| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話「半年後」

 
前書き
なんやかんやで三十話か………

あっという間だなぁ……… 

 
ーーーレッド・イーグル作戦から半年後………



あれから、世界の勢力図に僅かながらに変化が訪れた。

エリア48に続き、エリア75、エリア50のレッドゾーン指定が解除。
防壁が撤去され、数年ぶりに陽の光を浴びる地域が増えた。

しかし、レッドゾーンの減少に比例して、兵士の数も減少した。
この半年の間に、約1000人もの兵士が亡くなった。
つまり、それほどの戦力を投じてようやく2つのレッドゾーンを無くせる、ということだ。
このままのペースでいけば、レッドゾーンの前にエクスカリバーが全滅してしまう。

危機感を募らせたエクスカリバー上層部は、大幅な戦力増強を計画した。


殲滅特化部隊"クラウソラス"の人数増加。

ヴェールマン主導の精鋭部隊"カラドボルグ"の結成。

新型兵器"ブリューナク"の開発。

そして、覚醒兵部隊の再編成。










戦力を整えたエクスカリバーは、新たな作戦「シルバー・レイン作戦」への準備を進めていた……………








ーーー【エクスカリバー本部・第2格納庫】


「無線機、足りてるか?」

「充分だ。足りてる」

「覚醒兵部隊は、いつ現場に来る?」

「作戦開始から5分後に、現場に入って大暴れする予定なんだと」

「燃料1200Lまだか?」

「集合の呼び掛けからもう10分経ってんだぞ!?遅ぇよ!」



作戦が始まる直前はいつもこんな感じだ。
無数に聞こえてくる、慌ただしい足音と会話。
ガチャガチャと鳴り続ける金属音に、いい加減うんざりしていた。

ソレンスは、内心イライラしながら準備をしている。
そんなソレンスの元に、オルテガが歩み寄ってきた。

「おう、ソレンス」

「ん?あぁ、お前か」

「なんでイライラしてんだ?」

「…………周りの音だよ。ガチャガチャガチャガチャうるさくて………こっちは少しでも心を
落ち着かせたい、っていうのに………こんなんじゃ、落ち着かない」

「まぁ、そう言うな。落ち着かないのは皆一緒だ」

オルテガは、ふとある方向を指指した。その方向にソレンスは目を向ける。
そこには、武器のケースにちょこんと座っているユニがいた。

レッド・イーグル作戦以降の作戦で、ユニは右肩を負傷していた。
ユニにとって、今回の"シルバー・レイン作戦"は、復帰してから初めての作戦だった。


「ユニ……大丈夫か?今回の作戦…………」

「あっ、ソレンス………うん。大丈夫…………ありがとう」

「………頼むから、無理だけはしないでくれ。これ以上、親友を失いたくない……」

「……………フィンのこと?」

「……………あぁ」


レッド・イーグル作戦で、ソレンスは親友を失った。それがフィンだ。
あれから半年経ったが、ソレンスの心の傷は癒えないまま今回の作戦を迎えた。

「私は大丈夫だよ、ソレンス。私は居なくなったりしない。絶対に生きて帰ってみせる」

それは、決意のこもった一言だった。
ソレンスの心に引っ掛かっていた不安は消えた。

「分かった。けど無理だけはするな。危なくなったらすぐに呼べ。いいな?」

「うん。ソレンスも……色々一人で抱え込まないで……もっと私達を頼ってね?」

「………そうするよ」











ーーー【エクスカリバー本部・外部】


「準備は出来てるか?レオ」

「もう万っ端だよ~☆」

「スコーピオ、早く指示くれ。コイツらを長く抑えんのはキツイぞ」

「分かっている。あと少しだ、サジタリウス」

『スコーピオさん、あと4時間くらいで作戦の準備が整うそうです』

「分かった。ジェミニ、何か動きがあったら逐一連絡を寄越せ」

『了解です』














エクスカリバー本部に、かつてない危機が訪れようとしていた。 
 

 
後書き
文章の間違いを修正しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧