| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話「暗躍」

ーーー【エクスカリバー本部・第5研究室】


ヴェールマンは第5研究室の前に立っていた。アリアへの報告のためだ。
ドアをノックする。
…………………返事はない。

『開いてるよ』

ドアの向こうから声が聞こえた。ヴェールマンはドアを開けて研究室に入る。

「……やぁ。研究の邪魔をしてしまったかな?」

「いいえ。そろそろ来る頃だと思っていたわ」

にっこりと笑顔を浮かべるアリア。対してヴェールマンは無表情を貫く。
ヴェールマンがアリアに報告することなど、たった一つしかない。

「君の生み出した覚醒兵が……次の作戦以降の実用化が決定したそうだ」

それを聞いたアリアは、これまでにない程の笑顔を見せた。

「そう………フフフッ…………覚醒兵技術がとうとう認められたってことね………」

「………………………………」

ヴェールマンは、正直喜べそうにもない心境だった。
確かに覚醒兵は強力な"戦力"として期待ができるだろう。事実、突然変異種を武器無しで制圧する
という荒業をやってのけたのだから。
しかし、そのために兵士から本来の手足を奪い、ウイルスを体内に注ぐ。機械の義手義足を強いる。
そんなことが許されてもいいのだろうか?
一歩間違えば、非人道的な実験と言われてもおかしくはないのではないか?


「君は………この覚醒兵がエクスカリバーの新たな希望だと…………そう思っているのか?」

「…………………どうして?」

「私も覚醒兵が大きな戦力になるとは思っている。しかし、覚醒兵部隊は今現在、2人しかいない。
実用化されるということは……また志願者が出れば同じように手足を落としてウイルスを注ぐのか?
私にはどうしても…………それが人道的だとは思えない」









しばらくの間続く沈黙。




「………………………ねぇ、ヴェールマン……………」













「貴方みたいな合理的な人が」






「そんな綺麗事を言うなんてね」











一瞬、寒気がした。

ヴェールマンはこの時初めて、アリアの"心の闇の一端"を見た。

一体、いつからだ。

いつから彼女の心は………正義は………





……………………歪んでしまったのだろうか。















ーーー【エクスカリバー本部・第6格納庫前通路】


一人の兵士が、整備中の爆撃機をぼんやりと眺めていた。

「何してるんだ?」

爆撃機を眺めていた兵士に、タガートが声をかける。

「ぼんやりと爆撃機眺めてました」

「そうか……見てて面白いものでもないだろ?」

「面白いというか……少し下らないことを考えていたんですよ」

「?」

「熱を伴う武器を運べないんだから、爆撃機って呼ぶのやめて輸送機って呼べばいいのにって」

「ハハハッ確かにな……っと、こんな時間か。じゃあな」

「お疲れさまです」




兵士は、ポケットから携帯を取り出し、ある場所に連絡を入れた。


『……………………俺だ』

「どうも」

『そろそろ定期報告の時間だと思っていたが、何か掴んだか?』

「何も真新しい情報はないですね」

『そうか……』

「あぁ、スコーピオさん」

『?』

「覚醒兵とやらが正式採用になったらしいですよ」

『……………面倒が増えたな』

「こればっかりは、兵士でしかないボクにはどうしようもないですよ?」

『だろうな。現場での判断は任せる。頼んだぞ、ジェミニ』


通話を切り、携帯電話をポケットにしまう。
すると、兵士の姿が段々と変わっていく。
黒い煙のようなものが兵士を包んだ。
次の瞬間に姿を現したのは、フードのついたパーカーを着た青年だった。



「さて……お仕事しましょうか」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧