| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!

作者:ブレード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第20話

 
前書き
奇跡の復活を遂げたプリキュア達は再びポセイディアスに挑む。 

 
奇跡の復活を遂げた33人のプリキュアは、地球の未来を救うべくポセイディアスと最終決戦に挑んだ。

ブラック「みんな、これが最後の戦いよ!」

ホワイト「みんなの届いた想いを無駄にはしないわ!」

ポセイディアス「復活したごときでまた死にに来おったのか。」

ブルーム「今度は負けない!」

ドリーム「あたし達プリキュアの力はこんなものじゃないわよ!」

ピーチ「世界があたし達の事を応援しているからよ!」

ブロッサム「この地球にいる人々の想いが私達に届いているからです!」

ポセイディアス「想いだと、笑わせるな!そんなくだらない事をしおって!」

メロディ「想いはくだらなくなんかないよ、想いはみんなの強い願いがこもっているのよ!」

ハッピー「その想いが届いたから私達は蘇ったのよ!」

ハート「みんなの強いハートがあるからよ!」

ポセイディアス「なら今度こそ倒してくれるわ!」ポセイディアスが先に行動に出て、水の力で無数の水状の槍をプリキュア達に向けて放つが、

ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ「そうはさせないわ!」ドリーム達プリキュア5らが先頭に立ち、無数の水状の槍をパンチを繰り出して全て殴り払った。

ドリーム、ローズ「みんなが生きているからあたし達だって生きているからよ!」

ルージュ、レモネード「この地球は海だけじゃない!」

ミント、アクア「緑、空、大地があるから地球という星はあるのよ!」

ポセイディアス「くだらん事を、ならこれを喰らうがいい!」黄金の三又の矛を向けて巨大な水のビームを放つが、

ピーチ、パッション、ベリー、パイン「たああああー!」ピーチ達フレッシュプリキュアらがレインボーシールドでポセイディアスの放った巨大な水のビームを防いだ。

ポセイディアス「無駄だ、まだわからぬか?わしの攻撃を防ぐことは不可能だと!」

ピーチ「不可能を可能にするわ!」

パッション「絶対にそんなことはさせないわ!」

ベリー「あたし達の想い、世界にいる人達の想いを見せるわ!」

パイン「私達は最後まで信じているわ!」

ポセイディアス「ほざげ、小娘共がぁっ!」出力を最大限に引き出して巨大な水のビームで押し返すが、

ピーチ、パッション、ベリー、パイン「あたし(私)達だって負けないわ!」ピーチ達フレッシュプリキュアもレインボーシールドを防御だけでなく、4人全員の力を合わせていきながら、盾から強力な光線を放って、巨大な水のビームを押し返してポセイディアスに攻撃した。

ポセイディアス「どわあああー!」ピーチ達4人によるレインボーシールドから光線で押し返されて光線を喰らうポセイディアス。

ポセイディアス「わしは簡単にくたばらんぞ!」すぐに次の行動に出て肉弾戦で挑んで、頑丈な肉体でとてつもない怪力でプリキュア達を襲う。

ポセイディアス「死ねぇい!」ポセイディアスは高い怪力でパンチを繰り出していき、周囲にいるプリキュア5名を攻撃しかかるが、

マーチ「あたし達もやる時はやるわ。」

サニー「せやな。」

ピース「やられているばかりじゃないわ!」

ビューティ「今度はこちらからいく番です。」

ハッピー「じゃあ早速行くよ!」ハッピー達スマイルプリキュアが5人全員でかかりながら、ポセイディアスに攻撃を行う。

サニー、マーチ「うちら(あたし)らのコンビネーションを見せてやる!」サニー、マーチらによる二人のコンビネーションで左右から動いて、ポセイディアスの間を挟んだ。

サニー、マーチ「たああああー!」サニーとマーチが同時にキックでポセイディアスにむけるが、

ポセイディアス「ふん!」サニーとマーチの同時攻撃をすぐに見切り、両手でブロックした。

ビューティ「次は私達です!」ハッピー、ピース、ビューティらが同時にトリプルで組んで、三人がかりでポセイディアスに挑んだ。

ハッピー「プリキュア・ハッピーシャワー!」

ピース「プリキュア・ピースサンダー!」

ビューティ「プリキュア・ビューティブリザード!」三人のプリキュアによる三種類の属性攻撃が1つとなって強力な攻撃でポセイディアスにぶつけた。

ポセイディアス「ぬおおおっ、貴様、調子に乗るなぁっ!」ポセイディアスの怒りが炸裂し、彼は手から水の力で形成した鞭でハッピー達をなぎ払う。

ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ「あぁぁぁぁー!」ポセイディアスの水状の鞭で叩かれて痛みつけられるハッピー達。

ポセイディアス「次はこれじゃ!」水状の鞭を変形させて水状のハルバートへの変え、水の刃がハッピー達に迫るが、

メロディ、リズム、ビート、ブルーム、イーグレット「そうはさせない!」メロディ、リズム、ビート、ブルーム、イーグレットら5人が現れて、ラブリーハンマーを同時に構えたままポセイディアスに振り向けた。

ポセイディアス「!!」メロディ達のラブリーハンマーをそのまま水状のハルバートで受け止めた。

ポセイディアス「何のこれしき、わしがくたばると思ったか!」何と、大陸一個分の重さを誇るラブリーハンマーがポセイディアスに軽々と受け止められれてしまった。

メロディ「ラブリーハンマーを受け止めた?!」

イーグレット「平気で受け止めるなんて・・・・!」

ポセイディアス「貴様らはどこまで持つのか。」そのまま水状のハルバートでラブリーハンマーを押して追い詰めようとするが、

ミューズ「そうはさせないわ!」シンフォニアジャベリンを構えたミューズが現れてポセイディアスの元へと斬り込んだ。

ポセイディアス「ぬぉっ!」ミューズの乱入により、シンフォニアジャベリンの斬撃を喰らったポセイディアス。

ポセイディアス「プリキュア、ここまでやるとは。ならこれを喰らうがいい!」ポセイディアスは黄金の三又の矛を地面に突き刺して無数の水の柱を出してメロディ達に直撃した。

メロディ、リズム、ビート、ミューズ、ブルーム、ビート「あぁぁぁぁー!」

ポセイディアス「はははっ、これならおしまいだ。」水の柱で当てたメロディ達に攻撃しようとするが、

メロディ、リズム、ビート、ミューズ、ブルーム、ビート「まだまだよ!」メロディ達が攻撃を受けながらそのままラブリーハンマーを持ったまま突撃してハンマーをポセイディアスに向けて上から振り下ろした。

ポセイディアス「ぐわあああー!」ラブハンマーの大きな一撃を受けたポセイディアス。

ブロッサム「今です!」ブロッサム達ハートキャッチプリキュアがその隙を狙ってポセイディアスに攻撃を仕掛けた。

ポセイディアス「まとめて始末するまでだ!」ブロッサム達4人とポセイディアスによる激しい対決が行われた。

ムーンライト「ポセイディアス、観念なさい!あなたやムーランティアス帝国はもうおしまいよ!」

ポセイディアス「黙れ、わしはそう簡単にくたばらん!ムーランティアス帝国が地上を手にするまでは!」会話しながら両者のパンチがぶつかりあい、ミラクルライトの奇跡で復活したプリキュア達はまるでポセイディアスと互角であった。

ムーンライト「なら容赦しないわ!」ムーンライトの厳しい視線でポセイディアスに容赦のないパンチで連打した。

ポセイディアス「貴様っ!」

マリン「次はあたししょっ!」マリンが現れて、素早く飛びかかってポセイディアスに攻撃を行う。

マリン「マリン・ぜんぶパンチ!」ブロッサムが使ったぜんぶパンチを今度はマリンが使って、ポセイディアスに身体の全身で体当たりした。

ポセイディアス「ぬわぁっ!」マリンのぜんぶパンチを喰らうポセイディアス。

サンシャイン「サンシャイン・インパクト!」サンフラワー・イージスを形成して、防御壁からレーザー状の光線を発射した。

ポセイディアス「ぐぅっ!」サンシャインの攻撃を喰らうポセイディアス。

ブロッサム「ポセイディアス、観念してください!」ブロッサムが腕を構えた状態で、ポセイディアスに思いっきり殴った。

ポセイディアス「まだだ、まだわしはやられん!」プリキュアの総攻撃をうけてもそれでも健在であった。

ポセイディアス「ならば喰らうがいい!」ポセイディアスは片腕を上にあげて、巨大な水を放って分散させて、水状の隕石を降り注いだ。

ビューティ「そうはさせません!」

サニー「うちらの力みせたるで!」

ピース「絶対負けないんだから!」

マーチ「真っ向勝負!」

ハッピー「行くよー!」ハッピー達スマイルプリキュアらが水状の隕石を迎撃すべくミラージュアロー使用し、弓から矢を放ち、無数の矢となって、水状の隕石を撃ち落とした。

ポセイディアス「水状の隕石を全て落としただと?!」

ブラック、ハート「ポセイディアス、覚悟!」最後はシャイニングブレスを装着したブラックとブレイブソードを手に持ったハートがポセイディアスを完全に倒すため、挑んだ。

ポセイディアス「プリキュア、わしを侮るな!」ポセイディアスも負けるわけにいかないため、ブラックとハートに向けて、巨大な津波を呼び起こした。

ハート「やらせないわ!」ハートがブレイブソードで巨大な津波を一刀両断し、そしてブラックがシャイニングブレスでポセイディアスに渾身の一撃がこもったパンチをぶち込んだ。

ポセイディアス「ぐおおおおー!」ブラックのシャイニングブレスの一撃を喰らい、大きなダメージを負い、完全に倒れた。

プリキュア一同「やったわ!」

妖精一同「ポセイディアスに勝ったんだ!」ついにポセイディアスに勝ったと確信したプリキュア達。

メロディ「ようやく勝てたわ。」

サンシャイン「これで戦いも終わったわ。」

ソード「ついにポセイディアスを倒せたわ。」

アクア「これで地球は救われたわ。」

ピース「早く帰って、パーティやりましょう!」プリキュア達はポセイディアスを倒して地球を救ったと思いきや、だがそのとき喜びはつかの間であった。

ポセイディアス「ぬおおおおー!」プリキュアの総攻撃で倒されたと思ったポセイディアスがなんとまだ生きていた。

プリキュア「!!」

ポセイディアス「貴様らぁっ、完全に神であるわしに逆らいおったなぁっ!」

妖精一同「ぎゃああああー、ポセイディアスだ!」

ポセイディアス「このままではすまさんぞぉっ、プリキュアぁっ!」怒り心頭に発するポセイディアス。

ポセイディアス「ワシの最大の力を見せてやるわぁい!」ポセイディアスは水の力を全て出すため、周囲から水を出現させて、全身に水を纏い、水状の鎧、ハルバートを形成し、ポセイディアスに装備した。

プリキュア一同「!!」

ポセイディアス「今度こそ終わらせてやる!」勝利と喜びはつかの間であった、ポセイディアスは生きており、全ての力を出すため、プリキュアを倒すことを執念深く燃やした。プリキュア達は今度こそポセイディアスを倒せるのか?!

次回 21話へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧