| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!

作者:ブレード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第21話

 
前書き
プリキュア対ポセイディアス、ついに完全決着 

 
全ての力を最大限に引き出したポセイディアスは水の力により構成した水状の鎧、水状のハルバートを装備して、プリキュア達に挑んだ。

ポセイディアス「ワシの最大の力を見るがいい!」水状のハルバートから無数の水状の三日月刃をプリキュアに向けて多数放った。

ブラック「みんな、来るわよ!」

ホワイト「回避して!」ポセイディアスの放った無数の水状の三日月刃からすぐに回避するよう号令するが、三日月刃の素早い速度で回避しようとしたプリキュア達に命中した。

プリキュア一同「あぁぁぁぁー!」水状の三日月刃を喰らってしまったプリキュア達。その直後にポセイディアスが駆け込んで一気に大勢のプリキュアを切り込む。

ポセイディアス「散れぇっ!」水状のハルバートで大きく振りながら大勢のプリキュアをまとめ斬りした。

プリキュア一同「あぁぁぁぁー!」

ピーチ、パッション、ルミナス「みんな!」

ポセイディアス「ふふふふふ、一万年前の戦いでもキュアエンプレスですらこの最大限の力を引き出したワシに勝てなかったわ。」

ブラック「こっ、これが、ポセイディアスの力・・・・?」

ホワイト「さっきのと、桁違いだわ・・・・。」最大限の力を引き出したポセイディアスの強さはさっきの戦いと比べものにならなかった。

ポセイディアス「ふはははははっ、ワシの力を最強だ!海はワシの力じゃあ!」

メロディ「やらせないわ!」

ポセイディアス「?」ポセイディアスを倒すため、ラブリーハンマーを構えて彼に攻撃しかかるメロディ、リズム、ビート、ブルーム、イーグレットら。

ブルーム「またラブリーハンマーで痛い目に合わせてやるわ!」ラブリーハンマーがポセイディアスにむけるが、

ポセイディアス「ふん。」素手で一瞬でラブリーハンマーを粉砕した。

メロディ、ブルーム「あぁぁぁっ!」

リズム、ビート、イーグレット「ラブリーハンマーが!!」ポセイディアスに素手でラブリーハンマーが粉砕された姿を愕然とするメロディ達。

ポセイディアス「散れ!」瞬間移動を使って、メロディ達の元に飛んできてすぐに素手を繰り出して攻撃した。

メロディ、リズム、ビート、ブルーム、イーグレット「きゃあぁぁぁぁー!」ポセイディアスに一瞬でまとめて倒されるメロディ、リズム、ビート、ブルームら。

パイン「メロディ、リズム、ビート、ブルーム、イーグレット!」

ポセイディアス「ふはははは、ワシの真の力を思い知ったか!」

ミューズ「よくもメロディ達をやったわね!」メロディ達の仇を取るため、ミューズが現れてシンフォニアジャベリンでポセイディアスに向けるが、

ポセイディアス「ふん!」ポセイディアスは先に行動に出て、水状のジャベリンでミューズとシンフォニアジャベリンを丸ごと斬り、ミューズが手に持っていたシンフォニアジャベリンを破壊した。

ミューズ「きゃあああー!」

ピーチ、パッション「ミューズ!」

ポセイディアス「これを喰らうがいい!」ポセイディアスは水状のハルバートを上に挙げて、先端の刃から巨大な水状の龍を無数出現させて、プリキュア達に向けて放つ。

ミント「みんな来るわよ!」

ピーチ「パッション、ベリー、パイン!」

パッション「わかっているわ!」

ベリー「レインボーシールドで防ぐわ!」

パイン「ええっ!」ピーチ達フレッシュプリキュアらが水状の龍から防ぐためレインボーシールドを使って防ぐが、水状の龍の威力が凄まじく、とても頑丈で硬いレインボーシールドを一瞬で粉砕し、さらにピーチ達フレッシュプリキュアを吹き飛ばした。

ピーチ、パッション、ベリー、パイン「きゃあああああー!」水状の龍の凄まじい威力によってノックアウトされたピーチ達フレッシュプリキュア。

ドリーム「ピーチ、パッション、ベリー、パイン!」ポセイディアスの猛攻により次々と倒されていくプリキュア達。

アクア「こうなったらやるしかないわ!」アクアがミラージュアロー構えて、矢を放ち、無数の矢となってポセイディアスに放つが、

ポセイディアス「こんな小賢しいものは通用せんわい!」水状のハルバートで迫って来た無数の矢を全て切り払い、そのままドリーム達プリキュア5に向けて巨大な水のビームを発射した。

ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ「うわぁぁぁぁぁぁぁー!」プリキュア5までもやられてしまい、アクアが手に持っていたミラージュアローをも破壊されてしまい、形勢が不利に陥ったプリキュア側。

ルミナス「このままじゃ勝ち目がないですわ!」

ホワイト「どうしらいいの?!」

ブラック「だったら全力で行くまでよ!」

ハート「そうするしかないわ!」

ブロッサム「こちらも全力を出して戦いましょう。」

ハッピー「気合でいくよ!」プリキュア側も全力を投じながら挑んでいき、ブラックはシャイニングブレス、ハートはブレイブソード、ブロッサム達4人のハートキャッチプリキュアとハッピー達5人のスマイルプリキュアはマジックスティックを手にかけて、ポセイディアスに挑んだ。

ブラック、ハート「はああああー!」ブラックのシャイニングブレスとハートのブレイブソードがポセイディアスに向けて攻撃するが、

ブラック、ハート「!!」攻撃した瞬間、二人が手に持ったシャイニングブレス、ブレイブソードがポセイディアスに当てたら逆に武器二つとも折れてしまった。

ハート「ウソ、伝説の武器が・・・・!」

ブラック「折れるなんてありえない・・・・。」まさかまさかで、武器が二つとも折れてしまう事に唖然したブラックとハート。

ポセイディアス「死ぬがいい。」ポセイディアスは水の柱を二人の前に出現させて直撃させた。

ブラック、ハート「あぁぁぁぁー!」

ホワイト、ルミナス「ブラック!」

ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース「ハート!」

ポセイディアス「どうした、もうおしまいか?」

ブロッサム「いえまだです。」

ハッピー「私達がまだいるわ!」

マリン「みんなをよくもやってくれたわね!」

サニー「せやうちらの力見せたるでー!」

サンシャイン「負けられないわ!」

ピース「地球の未来は私達が守るわ!」

ムーンライト「この命に変えてみせるわ!」

マーチ「全力勝負よ!」

ビューティ「私達がお相手になります!」ポセイディアスに必死にたちむかうべく、ハートキャッチプリキュアのメンバーとスマイルプリキュアのメンバーらがマジックスティックを全員で力を合わせて発動させる。

ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ「行くよー!」9人のプリキュアらがマジックスティックで暗雲を形成して、ポセイディアスに巨大な落雷を喰らわせた。

ハッピー「やった?!」

ポセイディアス「効かんな。」ポセイディアスは巨大な落雷を受けてもびくともしなかった。

ブロッサム「そっ、そんな?!」

ピース「無傷だなんて・・・・。」

ポセイディアス「死ぬがいい。」瞬間移動してブロッサム達9人のプリキュアに斬撃与えた。

ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ「あぁぁぁぁー!」ポセイディアスに返り討ちにあってしまったブロッサム達。ポセイディアスの快進撃はなおも続いた。

ポセイディアス「我が力を受けるがいい!」巨大な津波を引き起こして、プリキュア全員を飲み込み、直撃させた。

プリキュア一同「うわあああああー!」巨大な津波により水に飲み込まれて、渦を発生させてプリキュア全員を地獄に叩きのめした。

プリキュア一同「わああああああー!」ポセイディアスに完膚なきまで叩きのめされたプリキュア達。

ブラック、ピーチ、ブロッサム「うぅぅっ・・・・。」

ホワイト、パッション、リズム「あぁぁぁっ・・・・。」

ブルーム、イーグレット、マリン、メロディ「・・・・。」再び絶対絶滅の窮地に立たされたプリキュア達。

ポセイディアス「所詮奇跡など容易い事じゃ。」

ココ「またプリキュア達がピンチに陥ったココー!」

ナッツ「みんな、もう一度ミラクルライトを使うナツ!」

キャンディ「キャンディ達だけじゃ無理クルー。」

ハミィ「ハミィ達だけやってもまたポセイディアスに返り討ちに合うニャ。」

ココ「うーん・・・・。」

タルト「この世界にいる人々にもミラクルライトを!」

シロップ「それだロプ!」

シプレ「世界のみんながプリキュアをもっと応援してくれれば必ずポセイディアスに勝てるですぅー!」

コフレ「世界のみんな、どうかプリキュアを応援してくださいですぅー!」

ポプリ「皆さんの応援がプリキュアにもっと奇跡を起こしてくれるですぅー!」

シフォン「きゅあー!」

アイちゃん「きゅぴらっぱー!」世界にいる人々がもっと応援すれはプリキュアがさらなる奇跡を声をかけ、同時にプリキュアに声援を送るため、再びミラクルライトを使用した。

ココ、ナッツ、シロップ、タルト、シフォン、シプレ、コフレ、ポプリ、ハミィ、キャンディ、アイちゃん「プリキュアに力をー!」ミラクルライトを掲げて、プリキュアに向けて光を当てた。また世界では、

日本
大貝町
四葉シェルター
莉奈、志穂、アカネ、亮太、健太、学、加代、満、薫、二階堂、百田、八嶋、エル、セバスチャン、音吉、奏太、みのり、ももか、はやと、ブンビー、ウエスター、サウラー、ミユキ、まゆ、きよみ、ひろこ、豊島「プリキュアに力をー!」

アメリカ
ロサンゼルス
アメリカの人々「プリキュアに力をー!」

ドイツ
ルクセンブルク
ドイツの人々「プリキュアに力をー!」

中国
北京
中国の人々「プリキュアに力をー!」

スペイン
マドリード
スペインの人々「プリキュアに力をー!」世界にいる人々もミラクルライトを掲げて、プリキュアにエールを送るため、光を当てた。世界の人々の送った光がプリキュアにさらなる奇跡を起こした。

ムーランティアス帝国
帝都
ポセイディアス「なっ、なんだ?!」

ココ、ナッツ、シロップ、タルト、シフォン、シプレ、コフレ、ポプリ、ハミィ、キャンディ、アイちゃん「あぁぁっ。」世界の人々によるミラクルライトの光によって、さらなる奇跡を起きて、プリキュアの全身が黄金のような輝きをした。

ブラック「身体・・・・?!」

ピーチ「輝いている・・・・。」自分の身体が黄金のように輝いているのを見るプリキュア達。

ホワイト「すっかりダメージも消えていくわ・・・・。」

パッション「なんたが奇跡ね。」ミラクルライトの光により、黄金に輝く身体はダメージすら消え去ったのだ。


ポセイディアス「バカな、あり得んこんなのは?!」

ブルーム「ポセイディアス、覚悟しなさい!」

イーグレット「もうあなたなんかに二度と負けないわ!」

ドリーム「みんなから送られたその光は無駄にはしないわ!」

ブロッサム「世界の人々の強い想いを今こそ見せる時です!」

マリン「絶対に倒すわよ!」

ポセイディアス「ええーい、小賢しい!皆殺しにしてやるわ!」再び復活したプリキュア達に向けて巨大な津波や巨大な多数の水状の龍を放った。

ハート「みんな、ようはいい?!」

ハッピー「こっちもOKよ!」

メロディ「こっちもよ!」

ブラック、ブルーム、ピーチ、ドリーム、ブロッサム「こっちも準備完了よ!」

ハート「じゃあみんな、決めるわよ!」33人のプリキュア全員が集結して黄金に輝く光が一同になって必殺技を放とうとする。

プリキュア一同「プリキュア・オールスターズ・ビッグバンシュート!」33人のプリキュア全員が黄金のように輝く光から発する巨大な光が放たれた。

プリキュア一同「はああああああー!」33人のプリキュアの放った巨大な光がポセイディアスの巨大な津波と多数の水状の龍を押し返した。

ポセイディアス「なぬ!負けてならぬわぁ!ワシはムーランティアス帝国の皇帝だぞ!地上を支配するまでにはいかさんぞ!」ポセイディアスも必死になり、一生懸命押し返すが、プリキュア達の強い想いが込められた力に一気に押し返されてポセイディアスを直撃した。

ポセイディアス「ぬおおおおおー!」プリキュア達の巨大な光によって、ついに最期を迎えるポセイディアス。

ポセイディアス「わしは、わしは、わしは、まだ負け・・・・ぬおおおおおー!」ポセイディアスはようやく最期を遂げた。長い長い一万年の長きに渡り、一万年のプリキュアらですら倒せなかったポセイディアスをついに完全消滅した。

プリキュア一同「やったわ!」ついにポセイディアスを倒したプリキュア達。そしてポセイディアスに上昇した海面は消え、元の地上へとなったのだ。ポセイディアスを倒したプリキュア達はついにムーランティアス帝国との戦いの勝利を得たのだ。

次回 最終話へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧