| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話「新兵の覚悟」

ーーー【エクスカリバー本部・第4格納庫】


「おい、燃料まだか!?」


「サンプル採取用のケース、14ケース分届いたか?」

「いや、あと3ケース分足りない。科学班から少し拝借してくる」


「スペアの武器は300本あれば足りるか?」

「人数分を考慮すると……あと4~50本ぐらい追加してくれ」


「殲滅特化部隊は到着したか?」

「いまのところ、ブランクとレックスしか来てないなぁ…」


「おい、急げよ!出発まであと7時間だぞ!」



「燃料まだか!?遅ぇよグズが!」











大勢の兵士達が、慌ただしい様子で出撃準備を進めている。
手ぶらでいる兵士など一人もいない。全員が何かしら手に道具を持っている。

いよいよ新たな作戦「レッド・イーグル」が決行されるからだ。
兵士の数は「ブラック・アロー」の約2倍になる予定だ。
しかも、今回の作戦はただの殲滅作戦ではない。
突然変異種を捕獲し、血液とウイルスをサンプルとして回収する、という重要な任務がある。
殲滅作戦と並行して、サンプル回収もしなければならない。



オルテガとソレンスは、スペアの武器の点検を任されていた。
点検をしながら、オルテガは口を開く。

「なぁ、ソレンス……」

「ん?どうした?」

「お前は、今回の作戦……どう思ったよ?」

オルテガの突然の質問に、ソレンスは少し間を空けて答える。

「どうって……殲滅と捕獲の両方をこなすとなれば、苦労はすると思う」

「そうか……お前らしいな、それ」


「…………どうした?オルテガ」

「なぁ、ソレンス…俺はさ……感染者を殲滅させようと、本気で兵士になったんだぜ………」

「あぁ、分かってる」

「でもよ……俺は今さ…感染者なんざ二度と見たくねぇって思っちまっててよ……」

「オルテガ………」

「ハハハ……笑えよ、ソレンス。俺は臆病になっちまった…」

点検していた武器を手放し、オルテガは自嘲気味に笑う。
笑う?大切な親友のこんな姿を笑う?
こうなっても不思議じゃない。臆病にならない方がどうかしてる。

「お前は臆病者なんかじゃない」

「え?」

「あんな地獄に行ったんだ。恐怖を抱えるのは当然だ」

「………………」

「なぁ、オルテガ」










「復讐のために兵士になったんだろ?だったら恐怖から抜け出せ」








……………………そうだ。
俺は、なんのために兵士になった?
誰のために兵士になった?
なんのために、自ら地獄への道を選んだ?


「…………そうだよな。なんでビビってんだ、俺……」


「やってやるさ、ソレンス。俺には、兵士になった理由がある!」

「よし、その意気だ、オルテガ!」


オルテガの中に渦巻いていた恐怖と緊張は無くなった。
ソレンスは、そんなオルテガの表情を見て歓喜した。









ーーー作戦コード「レッドイーグル」開始

ーーー兵士諸君の健闘を祈る 
 

 
後書き
いよいよ新たな作戦「レッドイーグル」が決行されます。
作品中でずっと語られていた"殲滅特化部隊"の登場も近いです。

ご感想をお待ちしています♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧