| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話「新たな作戦」

 
前書き
ちょっと謝罪します。

場所を表す記号が<<>> と【】がごっちゃになってました。

これからは、【】に統一します。 

 
ーーー【エクスカリバー本部・会議室】


「"エリア27"での作戦は、結局失敗に終わったようだな、ヴェールマン」

「……はい」

「まぁ、そう言うな。彼等のおかげで"エリア27"内部の感染者数は約4分の1に減少したんだ」

「兵士達の活躍は承知している。問題はヴェールマン。君の指揮態勢についてだ」

「…………」

「君がもっと早く撤退命令を出していれば、ここまでの犠牲者を出さずに済んだ。違うか?」

「言い訳をするようですが、現地で無視できない問題が発生したのです」

「どういうことだね?」

「作戦実行中に、何者かが無線を利用し、感染者密集地帯に兵士達を誘導していたようです」

「なに?」

「その"裏切り者"によって、現地での無線は一時的に使用が不可に。それどころか、無線の記録は全て消され
ました。音声記録も通信ログも、残っていません。」

「なんということだ……」

「そこで、私から一つ提案があります」







「"裏切り者"を引きずり出すために、次の作戦を展開します」










ーーー【エクスカリバー本部・会議室前通路】



緊急の会議が終わり、会議室からヴェールマンが姿を見せる。
その後ろから、白衣の女性が声をかける。

「お疲れさま、ヴェールマン」

「珍しいね、アリア。君がここに来るなんて」

「新しい作戦を展開するそうだね」

途端にヴェールマンは、微妙な表情を浮かべて無言になった。
そんなヴェールマンの表情を見て、アリアは笑顔を浮かべた。

「そうなんだ……じゃあ、とうとう"覚醒兵"の試運転ができるわけだね」

ヴェールマンの表情が、微妙な表情から睨むような表情に変わった。

「………まだそんな人体実験を続けているのか?」

「人体実験?失礼だね。人類の新たな対抗手段と言ってほしいね」


「突然変異種にも武器無しで対抗し、少人数でも感染者の群れを蹴散らす。正に最高の兵士だよ」




「ねぇ、ヴェールマン………………」










「人類はあと、どれくらいの金と人命をムダにすれば気が済むの?」










ヴェールマンは何も返すことができなかった。

確かに、アリアの言う通りだった。
人類は平和を取り戻すために、膨大な数の金と人命を捧げてきた。平和が戻ると信じて………

しかし、レッドゾーンは今なお拡大を続けている。
今までの犠牲が無駄ではなかった、と言い切ることができるのだろうか?

しかし、それでも………………






「無駄ではない」


「え?」

「私はそう思っている。いや……無駄にはさせない」

それがヴェールマンの答えだ。
今までの犠牲を無駄になどさせない。











「さあ、行こうか。兵士達」 
 

 
後書き
ご感想をお待ちしています♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧