| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ナツVS波動のユウカ


「この騒ぎは何事かねっ!ほがっ」
「村長」

ガルナ島唯一の村。
そこには敵の存在を知った村人と良い作戦を思いついたというルーシィ、ルー、ハッピーがいた。

「聞いてください。もうすぐここに敵が攻めてきます」
「敵!?」
「そいつ等は森の遺跡に住みついてて、皆の身体をそんな姿にした犯人達なんだ」

ルーシィとルーが大まかな説明をするが、村長は納得しない。

「そんな事は聞いとらん!月はまだ壊せんのかぁ!」
「だ・・・だから、もう月を壊す必要はないんだって」
「そう、犯人さえ捕まえれば・・・」
「月を・・・月を壊してくれえぇぇ!」
「村長!落ち着いてください」
「ほがぁ!」
「さぁ・・・こっちへ・・・」

数人の村人に取り押さえられた村長は強制退場させられる。
その光景を見たルーシィ達に村人の1人が声を掛けた。

「気にしないでやってください。やっぱりボボ・・・息子の事がありますから」
「えぇ」
「解ってるよ」
「月さえなければ、ボボは・・・!」
「任せて。きっと上手くいくから」






それから数分後。

「姫。準備が整いました」
「ありがとうバルゴ。さすがに穴を掘るのは速いわね」
「お仕置きですか?」
「褒めてんのよ!」

処女宮の星霊バルゴがルーシィに声を掛ける。
それを見ていたハッピーは表情1つ変えずに口を開いた。

「あのさー」
「何?ハッピー」
「オイラ、やっぱりルーシィってバカかもって本気で思うんだ」
「偶然だねハッピー。僕もそう思ってたんだ」
「淡々とそんな事言われても・・・」
「こんな子供騙しな罠にかかるとはどうしても思えないよ」
「何言ってんのよ」

そう言い返すと、ルーシィは得意げに笑った。
その背後には・・・。

「完璧な落とし穴じゃない」
「あい・・・その発想自体がバカかと・・・」

バルゴお手製落とし穴があった。
藁のようなもので隠されている。

「この村の入り口は1つしかないでしょ?敵も当然そこから入ってくるって訳」
「こんなのに引っかかる人はいないと思う」
「いるとしたらとんでもない大バカだよ」
「わ、私も・・・」
「おそれながら自分も」
「姫・・・私もです」
「バルゴも!?」

まさかの良い作戦はルーシィ以外には不評だった。

「見てなさいよ、アンタ達!」
「ルーシィさん!何か近づいて来ますよ!」
「奴等だわ。門を開けて!」
「はっ」
「あ、そういえばナツ達もここの門を通って村に入って来るんじゃ・・・」
「さぁ、来なさい!」

ルーの小さい呟きは誰にも聞こえず、村の門が開く。
そこにいたのは。

「皆ーっ!無事かーっ!」

グレイを背負ったナツだった。

「えーっ!」
「ナツー!」
「ダメ!来ちゃダメぇーっ!」
「あ?」
「止まって!ストーップ!」

必死にナツを止めるルーシィの言葉にナツは急ブレーキをかける。
それを見たルーシィは一安心というようにふぅ、と溜息をついた、が。

「何だこれ」
「きゃあああっ!」

目の前にある藁の山にナツが左足を置く。
そして。

「・・・えばっ!」

ズボン、という漫符が見えるかの勢いでナツとグレイは落とし穴に落ちた。

「落ちる奴いたんだ・・・」
「まさかとは思ったけどね・・・」
「失敗」
「ナツもここから入ってくるのは想定外だったんだ」

ずり落ちたキャミソールの紐を戻しながら呟くルーシィ。

「オイオイオイ・・・こんな時にオチャメした奴ァ誰だコラァ・・・」
「ルーシィに決まってるじゃないかー!」
「このメンバーでルーシィ以外そんな事する人いる訳ないじゃんー!」
「やっぱりか」
「違うのよーっ!・・・って、あれ?」

ルーシィは違和感を感じた。
しばらく考え、その違和感の正体に気づく。

「ルー、アンタ・・・」
「ん?なぁに?」
「今あたしの事『ルーシィ』って呼んだ?」
「うん。ダメだった?」
「いや、キャバ嬢呼びじゃなくなったからいいんだけど・・・」

こんな状況でもいつも通りの笑顔を浮かべるルー。
そんな会話をしているうちに、ハッピーは落とし穴を覗き込んでいた。

「良かった!ナツもグレイも無事で」
「よかねぇよ。グレイはダウンだ」
「リオンにやられたんだ・・・」

ルーが落ち込んだような表情になる。
そしてナツはある事に気づいた。

「!氷が割れてる!あれ!?火でもダメだったのに!」

そう。
リオンの「空間を冷気の魔法で包む」に見事に引っかかったナツの身体を覆っていた氷が跡形もなく消えていたのだ。

「さ、作戦通りだわ」
「違うじゃん」
「おそらく術者との距離が離れた為、魔法の効果が弱まったのだと」
「おっしゃ!」

見栄を張るルーシィの視線がグレイに向く。
グレイは傷だらけで完全に気を失っていた。

「グレイ・・・」

ルーシィが小さく呟く。

「そりゃそうと、アイツ等まだ来てねぇのか?」
「そ・・・そういえば遅いわね」
「確かに。ナツより先に村に向かってたはずなのに、ナツの方が先に着くなんて・・・」
「オウ・・・一回山に登ったり走りづらかったりで結構時間くったと思ったんだけどな」
「チャンスだわ!急いで穴を隠すのよ!」
「「もういいよ」」

まだ落とし穴を使おうとするルーシィにハッピーとルーが同時にツッコんだ。

「確かに変だぞ。遅すぎる」
「迷ったか、哀れな奴等め」
「ううん。遺跡の頂上からは村の位置が解ってたわ」
「ていうか、ナツもさっきまで迷ってたよね?」

他人事のように言うナツにルーが呟く。

「!?な・・・何だ、あれは!?」

突然村人が空を指さす。
つられるように全員がその指の先を見た。
そこにいたのは・・・。

「ネズミが飛んでる!」
「何だ、あのバケツは!?」
「あのネズミ、昼間の・・・!」
「空・・・って、落とし穴の意味ないじゃないのーっ!」

キーッとルーシィが怒る。
巨大ネズミ『アンジェリカ』の尻尾がヘリコプターの羽のように回転し、空を飛んでいるのだ。
そしてその背中には零帝リオンの手下、シェリー、ユウカ、トビー。
そんでもってアンジェリカは大きなバケツを持っている。

「毒毒ゼリーの準備に時間がかかってしまいましたわ」
「しかし丁度良かった。例の魔導士共も村に集まってる」
「おおーん」
「デリオラを倒さない限り、私達の望みは達せられないのです。邪魔する者には『死』あるのみですわ」

シェリーが村を見下ろしながら呟く。
すると、アンジェリカの持っているバケツの中身がたぷんっと揺れ、揺れた拍子にどろっと一滴零れる。

「!ゼリー?」

そしてその一滴はルーシィの元へと落ちてきた。

「ルーシィ!」
「きゃああっ!」

その瞬間、ナツが地面を小さく蹴ってルーシィを抱き留めて勢いよく跳び、ゼリーから遠ざけた。
ぼたっと地面に落ちたゼリーは生えていた雑草に落ち、どろぉっと地面に小さく広がり、しゅうう・・・と音を立て小さく煙を出し、最終的にはじゅわぁぁっとゼリーの広がった地面を溶かした。
地面に生えていた短い草ごと。その一部分だけ土が露わになっている。

「ひっ!」
「何だ、このアブネェ臭いは」
「あのバケツ一杯にこれが入ってるのか!?」
「ま、まさかバラまくつもりじゃ・・・」

村全体がざわめきだす。

「醜い」

ユウカが発した言葉に、ナツの耳が反応した。

月の雫(ムーンドリップ)の影響が人間をこうも醜くするとは・・・まるで悪魔」
「デリオラの子のようで不愉快ですわ」

その声を聞いたナツの顔が険しくなる。

「アンジェリカ。おやりになって」
「チュー!」

シェリーの声を合図に、アンジェリカはバケツの中身をバラまいた。

「うあああああっ!」
「きゃー!」
「わぁあ!」
「ああ!」
「あああっ!」
「やめろォォ!」
「こんなのどうやって防げばいいのよ!」

それを見て狼狽える村人とルーシィ。

「皆、村の真ん中に集まれっ!」
「ナツ!」
「ルー、村の皆とルーシィは頼んだぞ!」
「任せてっ!」
「ハッピー、飛べるかっ!」
「あいさ!」

ナツの言葉を聞いた村人とルーシィ、ルーは村の中央に集まる。
ルーは一気に緑色の魔法陣を展開させた。

「ちょっとルー!何するつもり!?」
「いいからここにいてっ!」
「でも・・・」
「何も心配いらないよ。絶対に守るから!」
「っ!」

そのルーの言葉が村人全員に発せられたものだとは知っている。
でもそう言うルーの目は真っ直ぐルーシィを見ていた。

「ワシは!ワシはボボの墓から離れんぞ!」
「村長!気持ちは解るが・・・!」

ボボの墓を両手で掴むモカ。

「右手と・・・左手の炎を合わせて・・・火竜の・・・!」
「風よ。いかなる攻撃をも通さぬ鉄壁を・・・!」

空中に緑色の魔法陣が、村の中央を囲むように展開する。
そしてナツはバンッと両手を合わせた。

「煌炎!」
大空鉄壁(アリエスシールド)!」

ドゴォォォォ・・・と大きな音を立て、ゼリーが爆散する。

「爆散させた!火の魔導士!」

そして爆散したゼリーは皆のいる中央の周りにビチャビチャと音を立てて落ちていく。

「ひぃぃっ!」
「きゃああっ!」
「あわわ・・・」

ゼリーが落ちるたびに声を上げる村人達。
落ちてきたゼリーの一滴も村人に当てまいと、ルーはいつもと違う真剣な眼差しで風を操っていた。
そしてゼリーは中央にいなかったモカへと落ちる。

「村長ーっ!」

村人の1人が叫び、べちゃっとゼリーは落ちた。
その光景に目を見開くルーシィ達。
ボボの墓は溶け、少し大きめの石となった。
すると突然、近くの地面からズボッと人が現れる。

「この村長、お仕置きですね」
「バルゴ!」

間一髪の所でモカをバルゴが助けたのだ。
村人から歓声が起こる。
だがその歓声は、すぐに真逆の声へと変わった。

「あぁ・・・村が・・・」
「ひどいもんじゃ・・・」
「怪我人はいないかー!」
「グスン・・・」
「大丈夫みたいよ」

ざわつく村人達。

「何とかなったけど、村は酷い事になっちゃったわね」
「あい」
「・・・許せないよ」

ルーが憎しみを滲ませた声で、怒りを抑えるように呟く。

「ボボの墓が・・・」

そう悲しげに呟く村長の目の前で、辛うじて残っていたボボの墓だった石が蹴り飛ばされた。

「零帝様の敵は全て駆逐せねばなりません」

蹴ったのはユウカ、そしてそこに現れたのはシェリー達。

「せめてもの慈悲に一瞬の死を与えてやろうとしたのに・・・どうやら大量の血を見る事になりそうですわ」

それを聞いたナツ達はゆっくりとシェリー達に顔を向ける。

「あ?」

そう言って村人達を守るように前に立つナツ達。

「村人約50、魔導士3。15分ってとこか」
「おおう」
「オイラもいるぞ!魔導士4だ!」

ナツが拳を握りしめ、ルーシィが星霊の鍵の束を掴み、ルーが淡い緑色の光を灯す。
完全戦闘態勢だ。

「アイツ等・・・よくも・・・よくもボボの墓を・・・!許さんぞぉっ!」
「村長!」
「俺達はこの場を離れよう!魔導士同士の戦いに巻き込まれる!」
「いやじゃ!ほがぁ!」
「誰か村長を黙らせてくれ!」
「グレイさんは俺達に任せろー!」
「さぁ!早く行くぞ!」

口々にそう言いながら村人たちは気を失っているグレイを担ぎ、喚くモカを引きずり、逃げていった。

「逃がしませんわ。零帝様の命令は皆殺し」

シェリーが物騒な事を呟く。

「アンジェリカ」
「チュー!」
「行きますわよ」

シェリーにそう言われ、アンジェリカは再び尻尾を回す。
シェリーはたっとリズムよくアンジェリカの組まれた手に乗り込んだ。

「うおっ!」
「にゃっ!」

突然起こった突風に吹き飛ばされないよう、ナツとルーは体勢を低くする。
そしてルーシィは、というと・・・。

「!あれぇ!?なんか勢いでしがみ付いちゃったぁ!」

アンジェリカの左足にしがみ付いていた。

「バカすぎる!」
「やっぱりバカだったー」
「一体何がしたいんだろう・・・」

そんなルーシィに呆れる3人。

「てか止まりなさい!村の人に手出すんじゃないわよ!」

そう言いながら、がしっがしっばすっとアンジェリカの足を殴るルーシィ。

「何者ですの!?」

それに気付いたシェリーが足の方を見る。
ルーシィは「止まれーっ!」やら「バカーっ!」やら叫びながら足を殴っていた。

「これならどお?」

殴っても止まらない事に気づいたルーシィは、今度はこちょこちょと足を擽る。
するとアンジェリカはチュアアアアア・・・と笑い始めた。

「アンジェリカ!」

シェリーが叫ぶ。
ぶぶぶ・・・と回っていた尻尾が、ピタッと動きを止めた。

「何してますの!?尻尾を止めたら・・・」

アンジェリカが飛ぶのは尻尾を回すからだ。
でもってその尻尾を止めてしまうと・・・。

「チュウーーー!」
「あああっ!」
「やった・・・ぁあ!?」

当然落ちる。
アンジェリカに乗っていたシェリー、足にしがみ付いていたルーシィも一緒に。
そのまま「ああぁぁぁぁ・・・」と叫びながら3人は落ち、ボスゥゥゥン・・・と音を立てて煙と共に視界から消えた。

「あーあ・・・ありゃキレるぞ」
「キレてねぇよ!」
「お前じゃねぇよ」

漫才のような会話をするユウカとトビー。

「大丈夫かなぁ、潰されてなきゃいいけど」
「潰されてたら死んじゃうでしょ」
「オイラ、ちょっと見てくる!」
「僕も行く!」
「おう!頼んだぞ!」

ばさっと羽を広げるハッピーと風を纏って飛ぶルーを見送り、すぐさまユウカとトビーに目を向ける。

「こっちは俺が・・・」

その表情は険しい。

「かたづけとく!」

その言葉と同時に勢いよく跳び、トビーに頭突きを決めた。
そしてクルリッと回転し、ぷっくうと頬を膨らませ、炎を吹く。
だっと地面に足をつき、ズザァッと綺麗に着地した。
煙の中から無傷のユウカが姿を現す。

「なんて凶暴な炎だ。まさか噂に聞く妖精の尻尾(フェアリーテイル)火竜(サラマンダー)とは貴様の事か!?」

ナツはユウカを睨みつける。

「おおーん」

ナツの頭突きを喰らったトビーも何事も無かったかのように起きあがった。

「だが俺達もかつては名のあるギルドにいた魔導士。そう簡単にはいかんよ。魔導士ギルド『蛇姫の鱗(ラミアスケイル)』と言えば解るかな?」
「おおう」
「そうさ・・・あの岩鉄のジュラがいた・・・」

蛇姫の鱗(ラミアスケイル)
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のあるマグノリアの街から南西に存在するギルドだ。
ギルドマスターはオーバ・ババサーマ。

「おぐわっ!」
「なっ・・・!」

長々と語り出したユウカとトビーに炎を喰らわせるナツ。

「き、貴様・・・人の話を最後まで聞かんか!」
「知らん」

まぁ人の話は遮らず全部聞くのが常識なのだが、ナツにとってそれはどうでもいい事だ。

「どこのギルドだとか誰の仲間だとか関係ねぇんだよ。お前等は依頼人を狙う。つまり仕事の邪魔。つまり妖精の尻尾(フェアリーテイル)の敵。戦う理由はそれで十分だ」

怒りの表情でそう言うナツに対し、こちらも怒りを露わにするユウカ。

「トビー、手を出すな。こいつは俺1人で片づける」
「おおーん」

そう言うが早いが、ユウカはバッと右手をナツに向ける。

「波動!」

その右手から放たれた水色の光は真っ直ぐナツに向かう。

「む。こんなもの、ぶっ壊して・・・!」

右の拳に炎を纏って壊そうとするナツだが何かを察知し、しゅっと横に避ける。
波動は先ほどまでナツのいた場所をドゴォォォン・・・と走っていく。

「ほう。よく『性質』に気づいたな」

笑みを浮かべてそう言うユウカ。
ナツは地面を転がり、炎を吹いた。

「波動!」

水色の光が放たれ、ナツの炎を消し去る。

「我が手により作り出す振動は全ての魔法を中和する。つまり、魔法を通さぬ魔法」
「さっき火じゃ防げねぇって思った感覚はソレか・・・」
蛇姫の鱗(ラミアスケイル)にいた頃は対魔導士の仕事専門だった。その意味解るよな」

ユウカの両手に水色の光が灯る。

「全ての魔導士は俺の前では無力だからさ!」

飛んで来た波動はドガァァンと音を立ててナツに直撃する。
巻き起こった煙の中から、左の拳に炎を纏ったナツが勢いよく飛び出した。

「どうかな」
「波動!」

ナツの拳と波動がぶつかる。
ばふっと炎が消えた。

「言ったはずだ。波動の前では魔法はかき消される」
「じゃあ魔法じゃなきゃいいんだろ?大した事ねぇじゃねーか」

ナツは躊躇なく波動の中に肘辺りまでを突っ込む。
だが突然ビッと痛みが走り、その痛みは徐々に増す。

「うぉあぁあっ!」
「魔力の渦に素手を突っ込むなど無謀すぎる。消し飛ぶぞ」

冷静にそう言うユウカに対し、ナツは更に無謀な事をする。

「あががぬがぁ!」
「な!体ごと入っていくのかよ!」

波動の中に首辺りまでを突っ込んだのだ。

「魔法じゃ突破出来ねぇ壁も・・・素なら出来るじゃねぇか。ははっ」
「どうかしてるよ!アイツ!」
「ここからどうするつもりだ!?火竜(サラマンダー)。波動の中じゃ魔法は使えんぞ」

予想外の行動に驚くトビー。
だがユウカはまだ余裕が残っているようだ。

「外では使えんだろ?アドバイス、サンキューな」

中で使えないのなら外で使えばいい。
単純・・・ではなく、人の言葉を素直に受け取るナツだからこそ思いつく手だ。
そう言うが早いが、ナツの右肘に炎が灯る。

「火竜の・・・」

その炎は一気に勢いを増した。

「素手の威力を上げる為に、魔法をブースターとして使うのか!?」

驚くユウカ。
ナツはそのまま炎をブースターにし・・・。

「炎肘!」

ユウカの顔に右の拳を叩き込んだ。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ガルナ島編は最初を除いてアルカの出番が全くない・・・。
たまにナツとペアを組ませたくなるけど、そうすると簡単に炎が手に入ってナツがすぐパワーアップするなぁ・・・と、ナツはルーとばかり組ませてしまう。
ティアは魔法の相性も性格の相性も最悪だし。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧