| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第40話 本当の気持ち

「……捜せ、と言われましても」

 俺はぽりぽりと頭を掻きながら、一人呟いた。
 どこをどう捜せばいいのやら。ていうか見つけた後どうすればいいのやら。
 考え込んでいると、ふいに脳裏に響く声があった。
 ──答えは1つでしょ。
 凛とした、女性の声。
 もちろん自分のものではない。アスナでも、直葉でも、シリカでもリズベットでも、まりあでもない。では一体、誰なのだろう。
 しかし、今はそんなことどうだっていい。今やるべきことは、とにかくアスナを捜すことだ。──と、何度も切り換えようとするのだが

「……捜せ、と言われましても」

 また同じ思いに至る。
 どこをどう捜せばいいのやら。ていうか見つけた後どうすればいいのやら。

「って、もういいよ!」

 自分に自分でツッコミを入れるこの虚しさ。
 ──早く行ってあげて。
 再び脳裏に響く声。さっきと同じものだ。
 一体、誰?
 そう思いながら首を傾げていると、後方から、ぱたぱたと走ってくる足音が聞こえた。
 その音はとっても軽やかに、速いリズムで近づいてくる。

「……キリト君!」

 響いたのは、さっきの声ではない。
 これは、俺がよく知る声。よく通る、美しい声。
 ──俺が大好きな音色。

「キリト君……!」

 そう言って、俺の右手を必死に、しかし優しく掴む。
 俺はまだ後ろを振り返っていないけれど、相手が誰かくらいわかる。誰よりもわかる。
 俺は振り返り、相手の名前を呼ぶ。

「……アスナ」

 長距離を走り続けてきたのか、アスナは両膝に手をついて、息を切らした声で言う。

「わたし……すごく、寂しかった。このまま……二度と君の隣に……いられなくなっちゃうんじゃないかって」
「……」
「君に……ちゃんと想いを、伝えられなくなっちゃうんじゃないかって」

 アスナは姿勢を正すと、細い手を俺の頬にあてた。

「わたしね、本当は君のことが大好きだよ」

 可憐な顔に、にっこりと笑みを浮かべる。

「わたしと……付き合ってください」

 俺の答えは決まっている。

「わ、わあ……言っちゃった。……わたし、こういうの初めてだから……ドラマとかで聞いたようなセリフしか言えないけど、それでもわたし」
「俺も、アスナのこと好きだよ」

 瞬間、アスナの顔がぱあっと綻ぶ。

「じ、じゃあ」
「けど、断る」
「えっ……?」

 アスナの顔が泣き出す寸前のように歪む。

「俺から言う」

 しばしの間。今にも泣き出しそうだったアスナの顔は、呆気にとられたようにぽかーんとしている。

「は、はあ……?」
「女の子から言わせるとか、格好つかないだろ」
「う、うん……」

 アスナが顔を紅潮させる。しかし、真っ直ぐにこちらを見つめている。

「……つ、付き合ってください」

 アスナが見せた最上級の笑顔を、俺は生涯忘れないだろう。

「……はい」

 そっと頷いたその頬を、一粒の大きな涙が流れた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧