| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第39話 ありがとう

 
前書き
最近Twitterにどハマりしました。

よければフォローお願いします→@siaca314 

 
「は~っ」

 正面の椅子に座るリズベットが盛大な溜め息を吐く。

「な、なんだよ?」

 俺が訊くと、こちらをキッと睨んだ。

「あんた結局、アスナなんじゃない」
「え……?」
「だ・か・ら、せっかくあたしみたいな美少女と屋上で二人きりだっていうのに、別の子のこと思い出しちゃうわけでしょ?」
「……美少女って」
「うっさいわね! 自分を美少女呼ばわりしちゃいけないっての!?」
「いや別に」

 リズベットは呆れ顔で俺を一瞥し、再び溜め息を吐く。

「あんたもしかして、アスナを傷つけるようなこと言ったんじゃないでしょうね」
「それは、ええと……」
「それが後ろめたいから話しかけづらいとか、どうせそんなんでしょ?」
「……」
「あのね、アスナはそんなにヤワじゃないわよ。どれだけ傷ついても、一度決めたことは絶対に曲げないから」

 微笑み、言う。

「あたしね、キリトのことが好き。でもね、アスナを応援しようって決めてるの。だから……頑張んなさいよね」

 そんなことを言われても、アスナを傷つけたことに変わりはない。
 ──また、傷つけてしまったら?
 その時、リズベットが俺の胸倉をガシッと掴んできた。

「いい加減にしなさいよね!!」

 よく通る、大きな声で叫ぶ。

「あんたがヘナヘナしててどうすんのよ! あんたよりもアスナの方がずっと不安に思ってるってことくらい、悟りなさいよね!!」

 その声は、少し湿っていて、籠って聞こえた。
 手を放し、言う。

「……わかったら、今すぐアスナを捜しに行ってあげて。あたし、寮に帰るから」
「……リズ」
「顔、見ないで! ……絶対に敵わない恋敵に塩を送るとか、結構きついんだから」

 テーブルの上に、二滴、三滴と雫がこぼれ落ちる。リズベットは俯き、その顔を隠すように涙を拭った。

「あたし、もう行く!」

 そう言って立ち上がるリズベットの手を、俺は掴んだ。

「……ありがとう」

 俺なりの笑顔を作ってみせると、上げられたリズベットの顔がくしゃっと歪んだ。

「……やっぱりあたし、あんたが大好き」
「え? 何か言……」
「なんでもない! じゃあね!」

 リズベットは手を振りながら、屋上を走り去っていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧