| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エネミーワールド

作者:そうん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章 平穏な生活に終止符
  第二話「バイバイ。僕の生活。」

 
前書き
続いて2話です。まぁこれまたすごいことになってしまいました。(色々な意味で)
伝えることはあまりないので読んで実感してみてください。また感想なども承ります。
それから特に何もない場合はまえがき、あとがき 共にスルーでお願いします。 

 
第二話「バイバイ。僕の生活。」

どういうことだ。何故僕は避けられてるんだ?
不思議だ。あれからというものクラスメイトから見られては避けられ、実技では僕が余る…どういうことだ。

シャイン
「僕が何したって言うんだ…。」

ま、まさかとは思うが…あの人か?にしても影響力が凄まじい。でも何故…

シャイン
「なぁ、ハヤト~。」

ハヤト
「…。」

おい、ちょっと待て…お前もか?お前もなのか!?

ハヤト
「なんだい?」

よかったぜ。お前もかと思ったよ。さすがに僕でもそこまでされちゃ…ねぇ…。

ハヤト
「私に何か用かい?なければ行くぞ?」

シャイン
「ぁ、ぅん。ごめんよ。えっと…お前…何か知らないか?」

ハヤト
「ぇ?何がだい?」

シャイン
「わかるだろ。よくわかんないけどさ…僕、避けられてない?」

ハヤト
「気のせいだよ。」

ハヤトはそう言うとサッサと僕の元から離れて行った。あの様子だと何か知っていそうだな。
帰りに聞いてみるかな。

結局_________今日は一人で帰ることになった。何故?と思うかもしれない。それは僕のセリフだ。ホントなんなんだよ。散々だよ…本当…。

シャイン
「なんなんだよ…本当にさ!!」

ズコッ!!

僕は感情が抑えられずついつい鉄柱に蹴りを入れてしまった。幸い光速なわけで誰一人として誰がやったのかが分からない。しかし僕も振り返ってみるが、鉄柱はかなり曲がってしまっている。

シャイン
「…。ッチ…。何が異能者だ。こんなの要らない。僕は要らない…。なんで僕が…。」

何も無かったかのように僕はそのまま歩いていく。後ろは振り向かない。分かっているから。

シャイン
「まさかとは思うけどさ…後ろ…誰かいる?」

返事はない。いない?ように見えたけど念のために振り返る。

シャイン
「やっぱり…メル。お前なのか? …へ?」

やはりいなかった。だけどそんな気がした。気のせいなのかな…。

シャイン
「はぁ…。てっきりつけられてるかと…」

メル
「どうしたの?私ならここにいるわ。」

ぇ…?

安堵の息をこぼし、前を振り返ると…そこにはメルがいた。

シャイン
「ぇ!?え?だって…今…ぇ!?」

メル
「何を言ってるの?あなた…病院行ったほうがいいんじゃないの?」

シャイン
「うっさいわ!!」

メル
「あら、否定しないのね。」

シャイン
「やかましいっ!!」

メル
「やかましいのはあなたの方だと思うけど?」

ぅぅ…疲れる。本当に疲れる…。なんでこんな人と友人になってしまったんだろうか。

メル
「どうしたの?そんな更けちゃって…。何かあったの?」

シャイン
「まさかとは思うけど…お前じゃないよな?」

メルは頭に?を浮かべるように頭を傾げた。

メル
「何がよ。私は私よ。」

シャイン
「いやいや…そういうことじゃなくてだな…。うーん。もぅいいや。僕疲れたから帰るね。」

メル
「まって!!」

僕が彼女の横を通り過ぎる時、彼女は僕の裾を持ち、引き戻した。

シャイン
「ちょっ!?な、何さ!!」

メル
「よかったら…どうかな?」

シャイン
「な、何がだよっ!?」

こいつが呼び止めるってことはとんでもないことに違いないと本能が言っている。なんとか逃げだしたい。

メル
「私と契約しない?」

シャイン
「契約?な、なんのことかな?んじゃ僕はっ!!」

逃げ出そうとした途端、僕はいつの間にか地にひれ伏していた。

シャイン
「うげっ!!」

メル
「人の話を聞きなさいな。それに私から逃げようとしても無駄よ。」

メルは微笑み、アスファルトを絨毯のようにまくっている。

さ、さすがすぎる…。というかここまで来ると怖いな。本当に…。

シャイン
「な、なんなんだよ!!僕に構わないでくれ!!」

メル
「無理よ。私たち…友達じゃない。」

シャイン
「んっー。もうっ…なら早く言ってくれよ。」

メル
「私たちと同じ体質を持つ人を探して欲しいの。」

シャイン
「つまり…僕にそれを手伝えと?」

メルはコクコクと頷いた。そして這いつくばる僕に手を差し伸べた。

メル
「やりましょう。二人で。」

ここで「はい。わかりました。」なんて言えるわけがない。僕は…

メル
「この世のルールを覆しましょうよ。」

手を払おうとする手がピタリと止まった。一時期僕もこの世のルールに納得のいかない節があった。だけどいつの間にか受け入れてしまっていた。そうだ。僕たちが縛られる必要なんて…ないじゃないか!!

シャイン
「いいよ。話に乗るよ。」

僕はその手を引いた。その時、彼女は微笑んで見せた。僕も彼女のように前を向いて歩いていたいと思った。

メル
「明日…楽しみにしてるわ。」

シャイン
「明日?どういうこと?」

メル
「時期にわかるわ。それじゃ。」

メルは立ち尽くす僕を横切って去って行った。
僕はどこか憧れた。あのカリスマ性といい、心を惹きつけることといい…。

シャイン
「なんだろう…。落ち着かない。」

この日、僕は落ち着きがなかった。家に帰宅した後もそうだ。なんだろう。この懐かしいような…そうでないような…。

シャイン
「くそっ…。うざったい…。寝よう。うん。」

翌朝_________

シャイン
「結局…寝れなかった。ぁぁ…頭が痛い…うぅ…。」

僕は気を和ませようとテレビをつける。だが…追い打ちをかけるように僕の脳に衝撃を与えた。

まず…時刻だ。あと一分で遅刻…。うん、これさ…僕…終わったよね…。

ここまではまだいい方だった。
ニュースはいつものように毎日報道される。この事についてだが…昨日、ねじ曲げた鉄柱が映し出されていた。しかもそれは監視カメラが捉えた動画である。幸い、能力を使った形跡はカメラを使ってでもばれなかったものの…その監視カメラは通り過ぎて行く僕を映していた。

そうか…落ち着きがなかったのはこれのせいか…。これ…終わったんじゃね?なんたって、通り過ぎると同時に折れてるんだからさ…。

シャイン
「は…はは…ははは…」

だがこれで終わるほど、この世は甘くない事を身を持って知らされる。

prrrrrrrrrrr…

電話…。嘘だろ…。これってもしかして…。

シャイン
「は…はは…ははははは…。」

や、やめるんだ!!その受話器を取るんじゃない!!

シャイン
「ははははは…。」

ガチャッ…。

シャイン
「ははは…はは…先生?ですよね…は、はい…。」

終わった。この日より僕の平穏な生活は打ち砕かれた。受話器を元に戻すと力が抜け、椅子にもたれかかった。

シャイン
「ぅ…ぅ…。」

その無残な姿を映し出すように目の前の鏡が僕を映す。

シャイン
「なんてザマだ…。学校いくか。」

涙目になりながら負け犬のように僕は玄関を出た。絶望と悲痛だけが満ちた地獄と化した学校へと僕は向かった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧