| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エネミーワールド

作者:そうん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章 平穏な生活に終止符
  第三話「始まる。僕らの道」

第三話「始まる。僕らの道」

とても残念なお知らせである。僕は全校生徒に異能者であることが疑われることになった。
あの監視カメラは確かに僕を映していた。でも犯行は映し出されていない。犯人にはされなかったが異能者なのではないかと疑われる事になった。な、なんで校内放送で言うのか…。そういう学校なのか?

「本校に朗報であります。不確かなのですが我が校の生徒、本校2人目でしょうか。異能者がおられるようです。」

何が朗報だ。確かにこの学校は異能者を貴重視している。けども社会からみれば厄介者。しかも真っ先に僕が疑われた。鉄柱の件で校長室に呼ばれ、その後の校内放送とか…どういうイジメですか? とはいえ気になることが…

シャイン
「二人目?どういうことなんだ?」

ハヤト
「あれ、君は知らないのかい?一年の女子にも異能者がいるってこと。それで君を含めたら二人目ってことだよ。」

シャイン
「ぇ、そうなのか。ってお前!!僕を疑ってるんじゃないか!!」

ハヤト
「そりゃあ…噂があったり…鉄柱事件といい…君としか言いようがないじゃないか。」

否定できない。実際やったのは僕だし…。くぅ…本当に僕という存在が終わってしまいそうだ。

シャイン
「そうかい…そうかい…どいつもこいつも僕を変な風にみやがって…くぅ〜悔しい。」

ハヤト
「はぁ…。それじゃそういうことだから。」

シャイン
「ぇ、ちょっ!!」

事件も世間に広まり、僕は変な風に見られる。
校内ならまだしも世間に知られたりすれば命はない。

シャイン
「はぁ…明日が楽しみって…こういうことだったのかな…。」

一人窓の外を眺め黄昏るがすぐさま現実に引き戻された。

先生
「こらっ!!シャイン、何してるんだ!!いくら異能者とは言え授業を放棄することは…」

淡々と教師は説教で使われるであろう単語をずらずらと口に出すが、僕の耳には入ってこない。

先生
「こらっ!!聞いておるのか!!」

シャイン
「聞いてませーん。」

バタンッとドアが閉まる。僕は締め出された。今度はハヤトと一緒ではなく一人で…。奇妙だ。こんな寂しい思いをするなんて思っても見なかった。いつも二人一緒だったから…。

シャイン
「国語…やっぱり好きになれないなぁ。」

一人そこに縮こまり国語の授業が終わるまで座り込んでいた。

そして、下校時刻になった時、教室には僕一人だけが机に座り、窓の外を眺めていた。

シャイン
「…。」

トントン。

誰だろうか。こんな時間に。

ガラガラガラ…

メル
「お一人のところ、失礼するわ。」

シャイン
「何しに来たんだよ。からかいにきたのか?」

メル
「違うわ。ちょっとこれ見て。」

手渡されたのは、部に関するもの。しかし僕には関係なんてない。

シャイン
「部だって?僕には関係ないじゃないか。」

メル
「そこじゃないわよ。もっと下。」

どれどれ…新規申請書?なにそれ…

シャイン
「これ…何?」

メル
「部の新規申請書よ。」

シャイン
「はい?何をする気ですかあなたは…」

メル
「こうするのよッ!!」

シャイン
「うぉっ!!ちょっ!!」

メルは強引に指印を押させた。そしてよくよく見ると。既に名前は書いており、指印を押してしまえばそれで部が成立してしまうというものだった。

シャイン
「ちょお!!何してんのぉ!?」

メル
「うん。これでオーケーね。それじゃ。」

シャイン
「ちょちょちょ!!それじゃ。じゃないでしょ‼!他にも色々…」

メル
「よろしくね。これであなたも私も…」

彼女は僕の話など聞くことなくそのまま出て行った。

シャイン
「はぁ…まったく。ん?なんだこれは?」

机の上にはメルからの置き手紙が置いてあった。

「ありがとね。これで私とあなたは一心同体も同然よ。」

シャイン
「一心同体って…。」

続いてその手紙に小さく書かれた文字を見る。

「異能者、無能者の会」

まんまだな。にしても…なんで無能者も?今度聞いてみるか。ってまてまて…。これ何する部何だよ。

シャイン
「困ったなぁ。ん…メアド書いてある。どういうつもりだ?」

すかさず記載されたメアドにメールを打つ。
返信は待たずとも返ってきた。

〜メール内容〜

僕「どういうつもりだ?」

メル「あら、どうしたの?」

僕「いや、あのね…色々言いたい事あるんだけどさ…そもそもこの「異能者、無能者の会」って一体なにすんだよ。」

メル「行ってなかったかしら?異能者を探し出すのよ。」

僕「ぁー。そういやー言ってたな。にしてもお前、何年なんだ?そもそもこの校内に所属してるなんて知らなかったけど…。」

メル「…一年よ。聞いたでしょう?あなたで二人目だって…。」

僕「そっか。あんたが一人目だと。ぇ、ちょっとまった…僕の方が年上だよね?」

〜以上〜

シャイン
「…。まぁいいか。僕もそろそろ帰るか。なんか疲れたし…。」




帰り際、最後に一件受信していた。

シャイン
「またか…。なんだ?」

〜メール内容〜

メル「


m9(´・q・)プギャー。」

〜以上〜

燃えちゃえ。マジで燃えちゃえ。

シャイン
「腹立つ…。ん…」

余分な余白がある。僕は最終行を確認した。
そこには…

「今、始まる。僕らの道」

と記されていた。なんだろう。励まされているのだろうか。何か意味していると思うとどうしてもメルが憎めない。

シャイン
「いいよ。始まるんだろ。最後まで見届けさせてもらうよ。」

僕はその後、メルを連絡先に登録した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧