| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター ~厄災の狩人達~

作者:島原
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

明星の英雄
  出発

 
前書き
災厄防衛の成功を祈願した祝宴の翌日

ダイラスの向かった大衆酒場に広がっていた光景とは…? 

 
陰龍ネヴィアによる災厄の期限まで後十八日。ダイラスは集合の三十分前に起きて集会所へ向かった。

「なんだ…これ?」

ダイラスの目の前に広がっていたのは無数のハンターだった。

「これが…セージさんの言ってた酔いつぶれたハンターの墓場か…。」

ダイラスはあまりの酒臭さに鼻をつまみながら入っていった。
しばらく探し回ったがセージやガイル、ロギアにエイジの姿は無かった。
どうやらダメになるのを悟って脱出してきたらしい。と、考え込んでいたところへ誰かが来た。

「おっ、早いな。ダイラス。」

「ああ、セージさん。」

見るとそこにはレックスXシリーズに身を包み、電銃槍フルボルトを背負ったセージの姿があった。

「ったく、昨日は大変だったよ。
 結局大衆酒場の酒全部飲んじまってぐでぐでになった親父を引きずりながら宿まで帰ったんだからね。」

セージは苦笑いしながら鼻をつまんでダイラスのもとまで歩いた。

「そういえばガイルさんは大丈夫なんですか?」

「ああ、宿の女将さんにたたき起こしてもらって今準備しているところだよ。」

セージは振り返った。するとそこには頭を抑えながらこっちに向かってきているガイルの姿があった。

「あー、頭がいてぇ。おおダイラス、よく寝れたか?」

「ああ、はい。」

ガイルはリオソウルZシリーズに雷刃ヴァジュラと、会ったときのままの格好だった。

「にしてもよぉセージ。お前が起こしてくれりゃぁいいものを、何で宿の女将に頼むんだよ。」

「やだよ。父さんすっごい酒臭かったし、僕が起こしに行くとヴァジュラ持って暴れるから…。」

「…それもそうか。」

ガイルは納得しながらカウンターへ向かった。

「すまないが、フラヒヤ山脈からの依頼は無いかな?」

「えっと…、ドドブランゴ二頭を討伐してほしいと麓の村からの依頼が。」

「ちょうどいいな。契約金は?」

「千八百ゼニーです。」

「おお、結構かかるな。」

と、ガイルは腰に下げてあった袋からお金を取り出した。

「これで、八人分受けられるかい?」

差し出されたのは一万四千四百ゼニー。

「えっとこれですと多人数参加型ということになり、割引することも出来ますが、いかがなさいますか?」

「おお、できればそうしてくれるとありがたい。」

「それでは二千四百ゼニーを返却させていただきます。いってらっしゃいです~。」

受付嬢はガイルに手を振った。

「ついでだからフラヒヤ山脈からの依頼も受けといた。これでもっとお金が入るからな。」

ガイルはニコニコしながら徐々に集まりつつあるグループのハンターたちに半券を配っていた。

「雪山草は精算アイテムだからギルドに回収されるのを忘れてたのかい?父さん。」

「ん?心配すんな。フラヒヤ山脈のギルドメンバーに飲み友達がいてな。
 そいつに頼めば精算アイテムを持ち帰れるんだ。」

「良いハンターの皆さんはこんなことしないでね。」

こちらに話しかけられても困ります。
そして、

「おっ、皆集まってるなあ。」

「ああ、エイジさんにロギアさん。」

「珍しいな、ダイラスが敬語を使うなんて。」

「昨日別れる前にアルに厳しく注意されて…。」

そこにはまったく見たことも無い装備を身にまとったロギアと、グラビドZシリーズを身にまとったエイジの姿があった。

「ロギアさん…なんですかその装備?」

「ん?これか。ダイラスはアカムトルムって知ってるよな?」

「ああ。確か火山の中でも特殊な地形にしか現れないっていう、飛ばない飛竜種だったっけ?」

「うん。この防具はそのアカムトルムの素材を街の名匠に加工してもらったアカムトJシリーズ・レジェンド
 という新しい発想の防具でね。」

「どういう性能なんだろう…。」

ダイラスはつぶやいてみた。

「そのうち分かるさ。」

それを聞き逃さなかったセージが一言。






それから十五分後出発する予定だった酔いつぶれハンターもようやく目がさめ、準備を整え全ハンターが大衆酒場に集結した。

「ようし、全員集まったな?それじゃあ出発だ!!」

「おう!」

その後ハンターはそれぞれの荷車に乗り込んだ。 
 

 
後書き
やぁ

今回は少々短めだよ。

大丈夫、これから先ホント読み応えない拙い文が続くから(泣

にもかかわらず累計で210ページビューもしていただき感謝しかありませんホント

これからも頑張ってストックをうpし続けます(´・ω・`)

さて、次の話から3ルートに分かれて話が進んでいきます。一応アップの順番を分からないなりに工夫する予定ですがどうなるかが島原にも分かりません。

練習板の方で実験を重ねてからアップをしますので少し遅くなるかもしれません 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧