| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第14話 パパとママ

 放課後。アルヴヘイム、キリトの家。

「……高校生が一軒家を買うってのは、なかなか大変だったぞ」
「仕方ないでしょ、ユイちゃんの為なんだから!」

 アスナはユイを抱きながら、キリトを見て言う。

「そりゃそうなんだけどさ……」
「大体、依頼の報酬としてお金貰ってるじゃない」
「まあ、1回1000円くらいはな!」

 依頼を受け、任務を完了すると、報酬を貰える──学園側がほとんど持っていってしまうのだが。

「キリト君、しょっちゅう1人で行ってるじゃない。わたしよりお小遣い多いんじゃないの?」
「……ユイの前で、そんな話はやめようぜ」
「君が先に言い出したんでしょ」

 アスナがはあーっと溜め息を吐いた、その時。

「……あうな」
「ど、どうしたの、ユイちゃん?」

 アスナは慌て、ぎこちない笑みを浮かべる。

「……きいと」
「どうした?」

 キリトは微笑んだ。

「あうな……ママ。きいと……パパ。あうな……」

 ユイは繰り返し言うと、パッと顔を上げた。美しい花が盛大に咲いたような、満面の笑みをたたえている。

「きいとはパパ、あうなはママ!」

 アスナとキリトは、暫く硬直した。

「キリト君、なに教えてるのよ!?」
「アスナ、なに言わせてるんだ!?」

 ふたりがその言葉を口にしたのは、ほぼ同時だった。

「……キリト君が教えたんじゃないの?」
「……アスナが言わせたんじゃないの?」
「なわけないでしょバカ!」
「バッ、バカ!?」
「えへへ、パパ、ママ、なかよしー」

 ユイが嬉しそうに言う。アスナの心も穏やかになった。

「……そうだよユイちゃん、ママだよ」

 アスナの横で、キリトは苦笑いしているが、嫌というわけでもなさそうだ。

「……ママ!」

 ユイが嬉しそうに笑っている。
 ──この子もいつかは、本当のパパとママのもとに帰る。
 ──いつかは、わたしたちのもとを離れてしまう。
 出会ったばかりなはずの少女は、早くもアスナの心の深いところに入り込んできた。
 キリト──和人と一緒にいる時の、切なく、苦しくなるような感情とはまた違い……。
ユイと一緒にいると、とても癒されて、ずっと離れたくないと思える。
 和人と二人きりでいることは楽しいけれど、好きだけれど。その中に彼女がいることは、自然と嫌ではなかった。
 そう、まるで本当に、自分と和人の──。

「……ってなに考えてるのよ、わたし!」
「……いきなり叫ぶなよ、アスナ。ユイがびっくりするだろ」

 キリトが呆れたような声で言う。

「ご、ごめんなさい……」
「別にいいけどさ……で、アスナ」
「なに?」
「なに考えてたんだ?」

 キリトが無垢な表情で訊いてくる。アスナは自分の顔が急速に熱くなることを感じた。

「いいっ、言えるわけないでしょ!」
「……なに考えてるのか知らないんだから仕方ないだろ……。そもそも、知らないから訊いたのに」

「ちょっと訊いてみただけじゃないか」、「てかバカは言いすぎだろ」、「そもそも……」とかキリトがブツブツ言っていることはオール無視しておいた。
 
 

 
後書き
キリト「無視ですかそうですか……」
アスナ「え、ただの独り言じゃないの? ひとつひとつ返事してほしいの? してほしいならしましょうか?」
キリト「」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧