| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第13話 朝露の少女

 ウンディーネの少女としてアルヴヘイムに降り立ったアスナは、迷わずキリトの姿を捜した。
 あの少女が一緒にこの世界に来れているか否かは判らない。けど、和人に触れられながらの転移だったので、無事来れている可能性もゼロではないはずだ。

「……アスナ!」

 後ろ側から、キリトの声がした。
 アスナは勢いよく振り向く。キリトの隣には、先ほどの少女が立っていた。

「あれっ……目、覚めたんだ」

 少女は小首を傾げると、「誰?」といった表情を浮かべた。アスナは少女に視線を合わせるようにしゃがみ、にっこり微笑む。

「わたしはアスナ。はじめまして」
「……あうな?」

 少女の声は鈴の音のように美しく、しかしどこかあどけなく聞こえた。

「……ユイにはちょっと難しいよな」
「うん……」

 キリトの言葉に、少女はこくりと頷く。

「ユイ……? あなた、ユイちゃんっていうの?」
「うん」

 アスナの問いに、少女──ユイは再び頷きながら答えた。
 ──なにか、おかしい。

「ねえ……キリト君」
「どうした?」
「おかしいと思わない?」
「え、なにが?」
「この子、何歳くらいに見える?」

 キリトがユイを見やる。

「……9歳くらいだな」
「そんな小さな子が、あんなところに1人でいただなんて……やっぱりおかしいわ」
「そうだな……」
「それに、話す言葉はまるで、9歳というより……」

 ──赤ん坊のようだ。
 アスナはあえて最後までは口にしなかった。
 そして、ユイに問う。

「……ね、ユイちゃん。あなたの家族の居場所とか……わからない?」
「……かぞく?」

 ユイは小さく首を振る。キリトは心痛な表情になった。

「キリト君……」
「……記憶喪失、とかいうやつだろうな……」

 アスナはきゅっと奥歯を噛みしめた。
 まだ幼い女の子が、記憶もなしにあんな場所で──。

「キリト君……この子の親が見つかるまで……」
「ああ、俺たちが面倒を見よう」
「……うん」

 アスナはこくりと頷いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧