| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第15話 神聖術

 
前書き
出したかったはずなのに使ってなかった『神聖術』と『ア○ス』ネタ…w

今回やっと使う………ですたぶん。

 

 
「キリト……」
「ど、どうしたんだよまりあ」

 和人が少し焦ったような返事をする。

「……アスナにはアスナらしい歌、キリトにはキリトらしい歌……というものを作りたいのですが、なかなか歌詞が思い浮かばなくて……」
「それなら、『神聖術』でも使えばいいじゃない」

 明日奈が言う。
 «神聖術»というのは、俗に言う«魔法»だ。実技の必修単元でもある。

「げっ……」

 和人が顔をしかめる。どうやら苦手なようだ。

「キリト君、«神聖術»はちょっと微妙なんだよー。剣がなければ、今頃実技の成績はどうなっていたことやら」
「うあ、それ言うなよ……」

 なんだかこの頃、和人と明日奈が恋人……いや、夫婦のように見えることがあるのは、気のせいだろうか。
 休み時間などに、なにやらコソコソと話しているところをよく見るし、明日奈は和人のお弁当を毎日作ってきているし。
 ──もしかして、付き合っているのだろうか。

「……キリト。ちょっと失礼します」
「えっ?」

 まりあは隙をついて、和人の襟首を掴んだ。
 明日奈は動揺の表情を見せている。
 和人に小声で訊いてみる。

「……アスナと付き合ってるんですか?」
「な、なに言ってるんだよ!?」

 和人はまりあの手を振り払うと、数歩後ずさった。
 背後には、いつのまにか小さな少女が立っていて、和人と軽く衝突する。
 和人は目を見開くと、その場にしゃがみ、少女と目線を合わせ言った。

「ユイ! なんでこんなところに……ていうか大丈夫か!?」
「うん、だいじょうぶ」

 ユイというらしい少女がニッコリと微笑む。
 ユイは首を傾げ、不安そうな表情になって訊く。

「……パパ、うわき?」

 ──浮気?
 ──というかそれ以前に、今『パパ』って言った!?

「パ、パパって、キリト……!」
「まりあ、誤解しないでくれる!?」
「だってこの子今、パパって! 浮気って!」

 和人が首をぶんぶん横に振っている。

「見てみろよ! この子どう見ても小学生だろ!? 高校生に小学生の娘がいるか!?」

 ユイを手で示して言う。

「じゃあ、きちんと説明して下さい!」
「……いいんじゃない? キリト君。別に、隠すような疚しいことなんてしてないんだから」

 明日奈が溜め息混じりに言った。

 ***

「へえ……不思議なお話ですね」

 和人と明日奈の説明後、まりあはユイを見て呟いた。

「パパ」
「どうした、ユイ?」
「ユイも唄いたい」

 和人は苦笑いを浮かべる。

「……あのなユイ、唄うっていうのは、ただ喋るだけじゃないんだぞ?」
「ユイ、唄える!」
「……そこまで言うなら……。まりあ、一曲追加頼む」

 ──今でも十分以上にいっぱいいっぱいなのに……。

「……仕方ないですね」

 今度はまりあが溜め息混じりに言った。

「で、アスナ。神聖術を使うって……どういう意味ですか?」
「ええと、神聖術にあったでしょ? 人の心を読み取るってやつ。アレを使えば、歌詞の参考にもなるんじゃない?」
「……その術はとても難しいって聞いてますよ。誰がやるんですか」
「生徒会に、1人いるわ」

 聞いた途端、和人は顔をひきつらせた。

「あいつかー……」
「生徒会の、誰ですか?」

「……たぶんアリス。アリス・ツーベルク」

 明日奈が微笑んで言う。

「キリト君とユージオ君の幼なじみなの」

 
 

 
後書き
明日奈「あぁぁぁあああ!!!」
和人「な、なんだよアスナ」
明日奈「原作やアニメではわたしとキリト君ラブラブなのにッ!!どうしてなのよぉ!!どうしてマダマダなのよぉぉ!!」
和人「……?なに言ってるんだアスナ…」
明日奈「あぁぁ…原作やアニメではキリト君の寝顔も見放題なのにッ!!」
和人「ほんとなに言ってるんだアスナ…!?」ゾワッ

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧