| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 亞愛とモカ































あの会話が終わった同時にだ…。

辺りが…光で包まれた…。

目を閉じていても感じる。

暖かな光だ……。

そして、その後に感じたのは!




“ひゅ〜〜〜どさっっ!!”




落下していってる感じ、そして衝撃!!!





『いててて……… ん?ここは……』

ジャックは頭を…抱えながら……辺りを見渡す。

『……ん? そう言えばこんな状況……前にもあったような。 いつだっけ?……駄目だ忘れたな。』

ジャックは自身の身体を確認した。

手を開き……そして閉じる。

今度は脚だ。

動くかどうか……確かめる。

身体機能は、どこも支障は無い。

自分の力、それも全て問題なかった。



ジャックは空を見る。



≪天≫を見上げた……。




『俺が…ここにこうしていられるのは…あの人の、……女神さまの加護、ということなのか?……ありがたく受け取らせてもらいますよ…… ……ありがとう。』

ジャックは天に向かい礼を述べた
















礼を言った後、暫く歩きその場から離れる。

周囲を視渡したが気配は無い。


『……ここは どこだ?』


その場所は見覚えがあるような無いようなもどかしさを感じていた。

そして、ある開けた場所に出る。

そこで、その場所で漸く全てを思い出した。

『あぁ……なるほどな。 見覚えがあるわけだ ここ朱染城の傍の渓谷。 あの時、不敗と一戦やったとこだ 懐かしいな……っとそうだ。 場所も分かったし 今は何年だ?』

意識を集中させ、自然系の精霊に語りかけた。



“ひゅううううぅ……”

風に手を当てて……ジャックは更に意識を集中させた。



『ん……風の精霊達……教えてくれ……』


意識を…集中……

あの時との差。

自然の成長具合。

それらを精霊を介して探る。


そして現在の暦を読み取った。

『ん…… 年… 西暦2002年か……。と言う事は、あれから 190と6年後……だな。 …それにしても、ずいぶん飛んだみたいだな……』


ジャックは考える。

覚えてるかどうかを。

アカーシャ、そしてみんな……、

だが、忘れてても仕方ない。

それだけの時間なのだから。

約二世紀。……200年だから。



『……特にアカーシャだな……。とりあえず…な。 会いに行こう…約束…だ…。 必ず会うって… 後 陽海学園と香港のほうもな。』

まずは…アカーシャだと自分に言い聞かせる。

それは女神さんにも…言われたことだ。

『泣かせた…まま。だもんな………それに…』

ジャックは自然と笑顔になる。

『この年なら…きっと…モカ… 子供たちもいるはずだ…… もう1つ…の約束だ。』

会うのを…楽しみにしている…といった…。

会えれば……どんな感じがするだろう?

其れを考えるだけで胸が熱くなる。

……ジャックは、朱染城に向かい歩き出した。





















??? side






“ざわざわ……”


複数の男達が集まっている。

その男達はバンパイアではなかった。

この場所は朱染の領土……、彼ら以外に存在するのはあまり考えられない事だった。





「哎!是不是免费的不孩子」
≪おい!こいつただのガキじゃねーか。≫

「怎样做?请抓住。」
≪どうすんだよ?こんなん捕らえて≫



男達はそう話す。

その側では幼い少女が地に伏していた…。


(中国語……?何だこいつらは……? く…… さっき口を覆われたとき… 何か薬を吸わされたか? 体の自由が利かない……)

必死に身体を持ち上げようとするが、動かない。


……亜愛を探していた時、見知らぬ男達に捕らえられていたのは 9歳になったばかりのモカだった。


「さて お穣ちゃん 1つ教えて欲しいね。 今日あの家に黒ずくめの女が来なかったか? 日本名は亜愛 私達 その女殺しに来たね」


男の1人がモカの髪を乱暴に引っ張り上げながら 問いかけた。

(な…… こいつらの目的は朱染家じゃなく亜愛なのか?)

混乱しながらもモカは男たちに問いかける。

「な……なぜだ?お前らはいったい……」

その返事が来ることは無かった。

一人の男が痺れを切らしてやってきたからだ。


「おい……おしゃべりの 必要はねぇよ あいつにかかわった奴は皆殺しにすりゃあいい。まずはこのガキをバラバラにして 館に投げ込んでやろうぜ。」

男の一人が サーベルを舌なめずりしながら モカに近づいていった 周りの男も一気に沸いた。

「やれやれまったく……。 みんな相変わらず野蛮なこと考えるね カワイイのにもったいない… ……でも確かにそれ位しなきゃ 私達の怒り 収まんないね」

鬼のような形相をしながら リーダー格の男が呟いた……

「ははは そうこなくちゃ」

1人がモカの足を持ち上げた。

その表情は下衆そのものだった。

「なっ!?何をッ……」

動く事ができないモカに抗う術は無かった。

「まずは このかわいいあんよから ブッた切りましょーか……せーの!」

容赦なく男はサーベルを振り下ろした

「うあああぁ!!」

モカの脚に非情な刃が…迫ってきたのだ!







side out







ジャック  side



それは、森の中。

ジャックが城へと歩いた時だ。


“ひゅおおおおっ……”


生暖かい風を感じた

『……?…なんだ?今の…殺気?それにこれは、風に混じった血の臭い……だな。』

ジャックは周囲に意識を集中させる。

索敵能力を更に遠くにまで伸ばした。

『あっちだな、 気配は…1…2…複数いる。 ここは朱染城から まだ結構離れてるのに……』

……ジャックは考えていた。

バンパイアは好戦的な種族でよく殺し合いにまでなるほどの戦いを身内でしてるときもあるが…

あくまでそれは、手合せ。

風に乗って感じる。

そして、距離もまだあるというのにだ。

それも気配の数から考えてもそれは、致命傷ほどの血の量。

敵でもない、ましてや同族にそこまでするのはありえないだろう。



……ジャックは少しばかり大袈裟気がした為、俺は殺気がする方へ 向かった。






そこで見たのは…







ジャック side out





男達は次々と血塗られながら倒れ、地面に伏す。



「ブッ殺……ッ」



“ドド スパァ!!ビシャアァア!!”



それは、まさに一閃だった。

モカが斬られる直前に突然現れた少女は…手刀で逆に男達を切り刻んだ。

そして……辺りに鮮血が舞う。

四肢が、胴体が、頭が。

人型の形である事を許さないその一閃。





「……私に恨みがあるならば 最初から私を狙ってこい それも出来ない小物のくせに 私の大切な妹にふれるなよ。」




少女の名 ≪亞愛≫


亞愛は男に冷徹な目で倒れ伏す男を睨み、 そしてその血の着いた手を払った。



「……悪…魔め………。」



意識の薄れゆく中で…………

それが男の最後の言葉だった。








モカ side





「……すごい………」

モカは 自身についた返り血に触れながら思っていた。

この血を生み出したのは目の前の姉。


(恐ろしいのに見とれてしまった…… その強さに圧倒的残虐さに。)


恐ろしいはずなのだ。

死ぬ所など、見たことが無い。

それを目の当たりにして……、それも文字通り八つ裂きにされた姿を見て。

それでも……其れをも多い尽くすかのような姉の存在感だったから。





モカ side out









敵が 全滅したのを確認した亜愛は、まだ立てないでいるモカの方へと向かい……。



“ぎゅっ……”



モカに抱き呟いた。

「無事でよかった…… さあぁ おうちへ帰ろう。」

本気で心配していた。

身体を通してモカにそれは伝わっていたんだ。

……モカは赤面しながら

「あ ああ…… 助けてくれてありがとう 亜愛姉さん。」

命を救ってくれた 姉にお礼を言った。

亞愛は妹が無事なのを…確認すると、心から安堵したようだ…



だが……



「…ッ!!!」



さっきまで モカに微笑んでいた亞愛が急に表情を変え 後ろを向いた

「ど どうしたんだ? 亜愛姉さ……ッ」

最後まで言う前に 亜愛はモカの口を手でふさいだ。

そして、より表情が強張る。

その緊張感はモカにも伝わっていた。

あの男達、複数の男達相手でも問題にしなかった姉が……、






見た事無いほどに警戒していたんだ。











 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧