| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第15話 勘違いと嘘






























見える……と言うのだろうか?

辺りは……そう漆黒の闇。

そして、自分自身がどうなってるのか。

そして、今後どうなるのか……。

何もわからない。

今後……恐らく考えることも出来なくなるのだろう。




そんな時だ。

自分の意識が残っている内に……。



−−全く無茶したねー君も……(笑)−−



いつまでも続くかのような深遠の闇の中。

それは聞こえた。

何の前触れもなく、唐突に……。


(ん…… 誰だ? 朝か?)


声に向かって 話しかけた。

話せているのか……、解らないけれど話しかける様にしていた。


それでも…… 誰かと話すなんて、凄く久しぶりだって思う。



−−あんたさー 朝か?って ンな分けないでしょ!まったく いくらなんでも あんな無茶したら死んでしまうってわかんなかったの??−−



相手の…姿は見えない…

だが 声の正体はすぐに分かった。

その軽い感じの声…。

陽気な感じの声…。


それは…


この世界に誘ってくれたあの人。


(なつかしい声………。 あのときの女神さんかな?)

ジャックはそう語りかける。

意外にももったいぶらずに直ぐに返事が来た。



−−ええ!そうよ! ……って こんな会話すんじゃ無くて……−−



その女神様の声は 徐々に大きくなってきた。

声の感じからして、ひょっとしたら見えないけど、目の前にいるのだろうか?


「せっかく もう一度の人生として 送り出してあげたのに なんであっさり死んじゃうのさ!もうちょっと賢く出来たんじゃないの?まったく……」


多分?目の前まで来てるであろう 女神に尋ねてみた。

『……やっぱり 俺はまた死んだのか……?』

今度は声に出せていると解った。

しかし、……


(2度死ぬって………、何だか情けない。)


この血の世界と言ってもいい世界に来て、そして わざわざ チート能力までつけてもらってさ。

どんな強大な力を得ても、使い手が未熟なら宝の持ち腐れだった様だ。


「まったくだよ!よく分かってんじゃん!せっかく能力あげたのにー! そして、アンタにあげた能力の代償云々はもともと知ってたんでしょ?なのに あんな無茶をしてさ」


(ああ、そうだ この人?頭ん中読むんだった。 ……忘れてたけど やっぱりいい気はしないな。それに、そもそも 闇の副作用はテキトーに考えたのが駄目だったな。格好をつけて、ハンデの意味もあってつけたんだっけ?確か。何よりも自然系(ロギア)の能力を持って、負けるイメージは元々さらさらなかったんだったな。)

それは、 当然だろう。

身体の全て、物理攻撃は無効となる力だ。

そもそも第一にどうやって 攻撃を当てるのか見当も付かない。

そして某漫画の≪覇気≫と言うのもいまいちよくわからん設定だ。 苦笑

気合があれば何でもできる!ってことなのか?

この世界では妖力が≪それ≫に該当する様だったんだ。




でも最強種と呼ばれる力。

それを複数もった以上は無敵とタカをくくっていた。

だが……実際はそうでもなかったんだ。

自身は消滅……。消えてしまったんだ。

苦笑いしながら まだ見えてこぬ声に向かって話を続けた。

だけど……。

確かな事はある。



『ああ……、でも俺は後悔はしてないよ……。』


声を発している。それを確信できた。

「……え?なんで?アンタ、たった数ヶ月間しか生きれてないじゃんか!それだけで?」



……?考えてること読めるんじゃなかったか?

まあ……別にいいか。

ジャックは、一息つくと……。


『オレは、大切なものを……。 かけがえの無いものを 護ることが出来たんだ。 ……貴方の言ったとおりだったよ。≪作者≫の想いの世界か。……素晴らしかった。とても、素晴らしかったよ。フィクション漫画と言っても 実際に会ってきたのは、本物だ。嘘の存在じゃない。 俺のもとのいた世界じゃ出来なかった、できなかったことを出来た。そして、みんなを護れたんだ。後悔はしてない……よ。』


そして、ジャックは一瞬言葉に詰まる。


『そして……、悔いもない……さ。』


最後は、言葉を絞るように そう言った


「……へー、 最初に会ったときは 変わり者だと思ったけど アンタ なんか変わったね? なんかカッコいいよ!人間の癖にさ!」

(最後のは余計だよ……。 まぁ 女神にここまで言わせれたってのも凄い事なのかもな……)

「そっ 凄い事なのさっ! でも…アンタ 1つ勘違いしてるよ それに……嘘もついてるッ!」

女神の一言 それは大きな声ではっきりと言う。

その一言に酷くジャックは動揺した。

……納得ができない単語だったから。

俺が嘘ついてる、と言う事だ。

『……後悔してないのは 断じて嘘じゃないぞ! ……あのアルカードはオレと同じ存在だ。所謂反則系。直感で……いや、 アイツと戦ってみて分かった。 ……あれの強さは俺のせいだ。本来なら史実ならあの3人で仕留め、封印処理できていたんだ。……そのはずなのに、オレを含めた4人でも圧倒されかけた。……オレと言う存在をあの世界に書き換えたから……歪んだんじゃ無いか。そうとしか考えられない。……つまりは俺の責任でもあることだ。だから…その 化物から かけがえの無い仲間を護れたんだ!……それを後悔したとは言わせないぞ!!』

ジャックは興奮しながら訴えた。

嘘?そんなはずはない!と!

漫画が好きだからとかじゃない。

会った本人達が好きになったんだ。

あの3人を。


≪アカーシャ・御子神・東方不敗≫


彼らとの絆は自分にとってかけがえの無い…何にも変えられない宝。

……絶対に後悔など無い。


「ははっ、あんた頭イイね……!多分あんたの言ったこと 正解だよ。世界の書き換えにはさまざまな 現象、つまり≪バグ≫が起こることがあるって 先輩がいってたし、所謂修正力?パワーバランスを整えるためにさ!世界も生きてるらしいから。(まー ぶっちゃけ忘れてたけどね!笑)」


『最後の!一言!最後の聞こえた!! 忘れるなよ! んな大事なことを!! 事前にあるんだったら、心構えもできるのに!』

ジャックは思わず突っ込んでしまってた。

重要なことを……忘れるって!! 苦笑


「……後アンタ嘘ついてるって言ったのは そのことじゃなくて……。と言うより、気づいているんでしょ?自分でもさ……、 そう≪悔い≫のことだよ。」


見る事は出来ないが、わかる。

感じる…… 今、目の前の女神は笑ってるんだ……。

ジャックはそう感じていた。



『え?』

だからこそ……必要以上に驚いたように声を上げていた。

初め、女神が言っていた≪嘘≫その言葉に強く反応し……。

そして、≪悔い≫と言う言葉が≪嘘≫だと言われ再び強く反応した。

女神は、核心突く所へと……。





「アンタ悔いないって言ったよね?それが嘘なんだよ。……アンタ、【泣かせたまま】でいいの?」



『っつ!!』



赤面してるのが自分でも分かる。

泣かせたままで良い分けない。

そう叫びたかった。

だけど……声が出てこなかったんだ。


「凄いよね〜 相手は 今後男いる女になるのに あそこまで 大切に思っちゃってさ!不倫しちゃまずいんじゃないの?(笑)それとも〜 あは♪ モカちゃんのパパに予定だったとか?狙ってたの?」


(こら!人聞きの悪いこと言うな!! 親愛だ!親愛!パパ!!!!!んなわけないだろ!!)




「んー 親愛か……。それ、ちょっとつまんないかもね〜 後さ、キミ動揺しすぎ♪人間じゃないんだし?一夫多妻もいいかもよ?」

『うるさいな。それに!いいわけないだろ!ベースは日本人なんだから!』

一夫多妻!!そんな事出来るわけ無いだろう!と思っていた。

……たしか、つくねも『反対!』モカも『ダメだと思う!』裏モカも『認めん!』

って言ってたと記憶している。  (シーズン2より)

「あはは!じょ〜だんだって! やっぱ アンタといて私…退屈しないや!あーそうだ!後もう1つあったんだ。そ、勘違いしてるってのは…ね?」

その次の瞬間 辺りに光が満ちてきた。

目も眩む鮮やかな光。

瞼を閉じているのに解る。



「…アンタはまだ死んじゃいないってこと!! この世界は始まったばかりなんだよ。 …まだ 終わりじゃないよ… 貴方の物語は続いているだから。 だから……最後まで、がんばんなさいよ。」




光が満ちてくると同時に 声が小さくなり 聞こえなくなった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧