| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~黒の妖精~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

31

 
前書き
つーか出会って一話でバレるって 汗

質問です。
_______
スグねえs・・・じゃない、直葉には、一緒に須郷と戦ってもらいたいですか?
もらいたくないですか??
_______
須郷と戦うまで受け付けようと・・・ていうか返事来るのか 

 
リビングに、沈黙に続きかなり気まずい空気が流れ始める。

「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」

誰も、一言たりとも話そうとしない。
傍から見れば、「何だこの光景」的な状況だけど、だって仕方ないじゃん
黙るしか方法が無いんだよ!!!

「あー す、スグ?」

お兄ちゃん!
よく切り出した!さすが私のお兄ちゃん!!

「何・・・?」
「いや・・・その、出来れば、そのまま一緒に世界樹まで来て欲しい・・・なー・・・なんて」
「うん、うん、私もお願い!」

しどろもどろになりながらも、私と兄はリーファこと直葉さんにお願いを続ける。

「・・・訳あり、の訳を話してくれたら、考えてあげなくもないかな・・・」
「「マジ!?」」

スグの要望どおり、私たちは、SAOの終焉から、今だ目覚めていない300人のこと、その300人がレクトという会社の須郷に囚われていること、その中にアスナさんとレオがいることを話した。
スグの表情は段々と険しくなってきて、話が終わった直後、物凄い勢いで食べかけのご飯を完食した。

そして、スグ姐さんの一言。



「アスナさんやレオさんたち、助けに行こう」




***
スグ姐さん・・・スグの言葉を聞き、私と兄も超特急で完食させる。
用意を済ませ、3人それぞれベットに身を投げる。
それと同時に、アミュスフィア、ナーヴギアを装着



「「「リンク・スタート!」」」







私と兄は宿屋で、リーファは店で目を覚ます。
すぐさま3人で顔を突き合わせ、うん、と頷く。

「じゃあまず装備を整えなきゃ。お兄ちゃん、お姉ちゃん、お金は?」
「えーっと・・・この、ユルドって単位がお金・・・なの?」
「そう。・・・・無い?」
「あるあるある!めっちゃある!お兄ちゃんは?」
「あるあるある・・・ある」

私たちのウィンドゥに表示されているユルドは、「は?」と一瞬真っ白になるくらいの単位が綴ってあった。
間違えなければ、おそらくコレが、私と兄のアインクラッドでの最終的なGの量なのだろう。
これなら、かなりの高額装備で全身をそろえても問題なさそうだけど、私も兄も軽装戦士だから、あまりお金は使わないだろうし・・・どうせなら剣にお金掛けたいし。

「ここだよ、二人共。えーっと、ここはコートとかブーツとか売ってるから、服とかはここで揃えて」
「解った」
「すぐに終わらせる」

私は店を覗く。
お・・・おお! SAO時代に近いコートが!!!
私はそのコートを手に取り、ソッコーで買うことを決める。
よし、じゃあスカートとスパッツ的な何かとブーツは・・・・・。

私が捜し歩いているうちに、兄の買い物は終わったらしく、残りは剣のみだ。

「ゴメン、今すぐ決めるー」

私は言ってから、ぐるりと見渡して、再びSAO時代に近い装備を選ぶ。
装備を揃え、買い、ウィンドウに放り込み、クリックして装備。
よし、これで私もあとは、剣だけ。

「スグ・・・じゃない、リーファ、お兄ちゃん、お待たせー!」
「いいのは見つかったのか?」
「お姉ちゃん、今スグって言おうとしたでしょ。」
「装備、見つかったよ!・・・え?スグなんていった?」

私たちは言い合いながら、昨日私と兄が激突した塔へ上る。
エレベーター的なものに乗ろうとしたとき、後ろから

「リーファ!」

誰だか知らんおっさ・・・ゲフン、お兄さんの声が聞こえた。

「こんにちは、シグルド。」
「お前、パーティーを抜けるきか!?」
「・・・パーティーに参加するのは都合が合うときだけで良いって言ったじゃない」

リーファの意見が正しい。
360度何処から見たってリーファが正しい。うん。
で、黙って聞いてりゃ顔にドロを塗るの何だのって。
オイ・・・・

「黙れよクソジジィ」

私の口から、こんな言葉が飛び出てしまった。





 
 

 
後書き
感想・評価してやってください<(__)> 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧