| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRYTAIL~パラレルの世界~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

FAIRYTAIL~パラレルの世界~今までのまとめ

 
前書き
各章ごとに入れる解説は、単行本の最後にある質問コーナーをもとにして書きます。もし作品内で疑問に思うことがあれば気軽に質問してください。
 

 


ミ「みんなー元気?」
ル「画面に向かって答える人いないと思いますけど・・・・」
ミ「FAIRYTAIL~パラレルの世界~をまとめていこー」
ル「いきなりガン無視!!」
ミ「誰も悪い点を書いてないのにこんなのやる必要ないのにねぇ」
ル「作者が、本編で書ききれなっかたとこや分かりずらいとこをここで説明しろって」
ミ「しかたないわねぇじゃあさっそくやりましょう。まず時系列から」
ル「時系列どころか、いろいろとおかしいところがありますからね・・」
ミ「そこも説明するけどまずこの話の全体の、時間からね。この話は、原作では七年の時間が飛ぶんだけど神の、干渉によって飛ばずにそのまま784年の時間で進んでるって設定よ」
ル「原作にない時間だからタイトルがFAIRYTAIL~パラレルの世界~なんですね」
ミ「そういうことになるわね」
ル「それとブラックとホワイトの到着に四百年の差があったりホワイトが移したはずのキャラがホワイトの干渉する前に出て来るとかいろいろ変なところがありますね」
ミ「それは、ある人物の仕業よ」
ル「ある人物・・それって・・」
ミ「まだ秘密よ」
ル「やっぱり・・・」
ミ「でも少しだけいうとこの話に出ないかもしれないのよ」
ル「それってどういうことですか?!」
ミ「構成上ブラックがラスボスのポジションにいてそれ以上の黒幕がいないのよ」
ル「矛盾しすぎ!!真の黒幕がこの話に出ないなんて!!」
ミ「でもこの話が終わったら書く小説では、出るみたいね」
ル「その小説ってどんな内容ですか?」
ミ「詳しく言えないから伏字で隠しながら言うけどS○○の転○物ね」
ル「今作者がハマっているあのラノベですか?」
ミ「うんそのラノベよ本当どうでもいいところばかりを、詳しくやる作者ね」
ル「結構話がそれたので戻しましょう」
ミ「そうねじゃあ忍のアークについて説明するわ」
ル「東洋の忍が使ったとされる失われた魔法(ロストマジック)ですよね」
ミ「本編ではそう説明されてるけど実は、その設定には、ある名残が残っているのよ」
ル「ある名残?」
ミ「そうNARUTOに登場する技がすべてこれに当たっていて全ての魔法の元となった魔法っていう設定があったのよ」
ル「でも投稿する際大げさだったからすべての元となった魔法っていう設定を没にしたら失われた魔法(ロストマジック)って設定だけが残ったのね」
ミ「そういうことになるわ。でも東洋の忍は、何人かの生き残りがいるだけで実質すでにない組織っていう設定があるからある意味失われた魔法(ロストマジック)になるわね」
ル「こうしてみると第一章だけでこんなにも説明しないといけない場所がありますね」
ミ「そうね。でも構成だけだったら意外といい話なのよね」
ル「確かにそうですね」
ミ「じゃあ次章予告で締めましょう」
ル「いいですねそれ」
ミ「じゃあ行くわよ」

年越しパーティで盛り上がるフェアリーテイルの魔道士たち
しかし突然町で爆発が起きる。果たしてナツたちは、無事新しい年を迎えることができるのか!?
第二章暁次週スタート!!!
 
 

 
後書き
next
襲撃者たち



補足
まだ説明していなかったブラックについて説明します

設定

ブラック
?歳
好きなもの、力、闇
嫌いなもの、ホワイト
説明
神の国から脱獄した人物。脱獄できた理由は、不明だが何者かの手助けがあった模様。こちらも昔からホワイトを知っているが詳細は不明 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧