| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 白銀の死神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦闘後と予想外の出来事

 
前書き
うーん、タイトルが… 

 
「ん…」
あれ…俺って…

「あ、気が付いた?」
目の前にはにこにこ笑顔のモネ
だが口元が笑っていない
……正直怖い

「ああ、っおい!!」
びっくりした声が出たのはモネが抱き着いてきたから

「もう、無茶はダメ。この間もそれで死にかけたんだから」

「すまん……」

「…。謝ったからよし!でもほんとだめだよ?」

「わかった」
だから離れてくれ。後ろでサクラが所在なさげにしている

「えーっと。もういい?」
ついに声がかかった

「ごめん」

「ごめんね?」

「まあ、あそこよりましだがな」
あそこ?
その声につられてサクラが指を刺したほうをみると

「ほう」
キリトがアスナに抱かれていた

「そりゃあそうとも、オメエ何だよさっきのは!?

「……言わなきゃダメか?」

「ったりめえだ!見たことねえぞあんなの!」

そしてキリトが尋問されていた

「ありゃナオにも来るな」

「だね。まあ、がんばれ♪」

「はあ…」
ちなみにこの二人とキリトは知ってる


「で?オメエのは何だ?ナオよ」

「ユニークスキル、≪死神≫」
おお……というざわめきが聞こえた

「で、最後のは最大HPを5000にする代わりに切ったものを問答無用で切り裂く≪デスサイズ≫っつーソードスキルだ」

「出現条件は」

「知るか」

「じゃあなんで隠してたんだよ!?」

「このスキルの説明したろ?なんでも切れるって」

「つまり、即死攻撃ってわけ」
補足をしたのはモネ

「そんなのが知れ渡るとどうなるか、わかるだろ?」
これはサクラ

「なるほど……」
今やっと気づいたか



結局クラインが事後処理をし、俺たちに手を振って七十五層の門をアクティベートしに行った

「じゃあ、俺はこれで」
リア充の中にはおれん。とつぶやいたサクラが転移結晶で消えていった

「「「「……」」」」

残されたのはキリト、アスナ、モネ、そして俺、なので

「じゃあな、キリト」

「頑張ってね~アスナー」
そう言い俺たちは転移結晶を取り出す

「「ちょっ、ちょっと!!」」
知るか

「がんばれよ」
話を切り上げようとすると…

「ねえ、帰ってからどうする?」

「んー、じゃあまた料理対決でも…」

「ダーメ。あれだけ頑張ったんだから、今日ぐらいはあたしがやる」

「すまんな」
恋人感全開で話す俺たちについていけないキリトたち

「おい!?いつの間に!?」

「さーねー」

「鈍感君にはいつまでたってもわかんないよ(笑)」

「ヒデェ!!」
事実だ

「じゃあな、お二人さん。いい報告を待ってるよ」

「じゃーねー」

「「転移!フローリア!」」
顔を赤くしたアスナが見えたが…さてどうなるやら
そんな考えごとをしながら、俺たちはホームタウンへと転移していった 
 

 
後書き
いつの間にくっついてた、お前ら

ナオ「作者が知らずに誰が知る?」

というわけで、ナオ爆発しろ。の回でした

ナオ「ひでえ」

次回恋愛シーン。あんまし経験ないからどうしよう

ナオ「がんばりなさい」

さてさて。ここで皆さんにアンケート!!

ナオ「なんだ!?」

この回で独りぼっちが発覚したサクラ!彼をどうする!?

1、原作キャラとくっつけ!!
2、原作は許さん!せめてオリキャラだ!!
3、そのまま一人でいやがれ!!

いずれにするか感想にでも番号を書いてください
1にする方はだれにするかも考えて書いてください
2なら、こんなタイプで!という所望も書いてくださるとうれしいです。

では!まってます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧