| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 白銀の死神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

死神の戦闘

 
前書き
タイトルのネタ不足… 

 
まず手始めに右側の≪リザードマン≫に対して片手用鎌基本技≪リープ≫を出す。紫色のエフェクトを纏いながら右手の≪サイズオブシルバースノウ≫が振り下ろされ、リザードマンが切り裂かれポリゴンと化して崩れ去る

「はっ!!」
そのまま左手の≪パニッシュメントフレア≫で片手用鎌基本技≪スラッシュ≫を放つ。黄色いエフェクトを纏った赤い鎌が二体のリザードマンを吹き飛ばす!!

「まだまだぁ!」
今度は二丁鎌スキル≪ヘル・ノクターン≫、踊るような六連撃を複数のリザードマンに叩き込む。

「おおおおおぉ!!」
お次は二丁鎌突進技≪ゼロ・ストライク・デュアル≫、高速で突進をかまし、直線状の敵を蹴散らす

「だいぶ減ってきたな」
残りは15体ほど、これなら……

「これで終わりだっ! ≪エンドレス・ワルツ≫っ!」
二丁鎌最大級の大技、≪エンドレス・ワルツ≫を放つ
俺を中心として無数の斬撃を鎌が繰り出す総三十二連撃。それは名の通り「終わりなきワルツ」

「はぁっ!」
その声と共に最後の リザードマンを潰す
そして、そこにはもうモンスターはいなかった

「二分半か、ちょっとかかったな」
さて、あいつらを追いかけますか


「くそっ!邪魔だっ!」
……何してんの?と思ってるでしょ?
またモンスター集団に捕まったんだよ!畜生!
しかも≪デモニッシュ・サーバント≫、俺これ嫌い

「なんて言ってられないな」
そういいながら≪グラビティ・ゼロ≫を右手で発動。このスキルは打撃属性を持つ珍しいもので、刃の外側で複数の骸骨どもを吹き飛ばす
……スキルによって属性が変わるとか、どんだけ便利なんだ鎌の刃の外側

「っと。終わったか」
いつの間にかデモニッシュ・サーバントが消えていた

「さて今度こそ」
俺は敏捷力をフルに使いボス部屋へと急いだ



俺は今度こそ部屋の前へ来た
「はぁ、はぁ、はぁ」
……疲れた

「だめ……だめよ……もう……だめーーーーーーッ!!」

「!?」
なんだ!?アスナの声!?何があった!?

「ッ!!」
再び敏捷パラメータ前回で走って行った

ボス部屋入ると、アスナがグリームアイズに突進していくところだった

「アスナッ!」
キリトもそれを見て突進していった

「どうとでもなりやがれ!!」
その後ろからクライン率いる風林火山が

「ちょっと!!
さらにその後ろからモネとサクラが

「くそっ!」
俺もそれに続く


このメンバーで攻略は厳しいか。なかなかHPが削れない
「さて、どうするか」
俺のアレ(・・)を使うか?

「アスナ、クライン、モネ、サクラ、ナオ!十秒持ちこたえてくれ!」
そう考えていると、そうキリトが叫んだ
……そうか、使うのか

「わかった!」
十秒か、いけるかな?



「いいぞ!!」
キリトが叫んだので、俺たちは退いた

「うおおおおおああああ!!」
あれは≪スターバーストストリーム≫、キリトの≪二刀流≫の上位スキル
キリトの隠し技だ

「…………ぁぁあああああああ!!」
雄叫びとともに放った最後の十六連撃目が、グリームアイズの胸を貫く、だが

「足りない……!」
まだ残っている!だがキリトはそのまま硬直で後ろに落ちていく
そこにグリームアイズの腕が……

させるかっ
「モード、≪サイズ≫ッ」
そういい、両手の鎌を一つに合わせる。光が腕を包み…

光が収まると手には赤と白が合わさった大鎌が現れた(決して混ざった色ではない)

「≪デスサイズ≫ッ!!」
キーワードを唱えると、HPバーがグーンとへり、最大値が5000に固定される

「はあああああああああっ!!」
キーワードにより完全に白色になった大鎌をボスに叩き込む

「ゴァァァァアアアアアアア!!」
叫び声とともに、まだ一本あったHPバーが一瞬にして消える

そして、グリームアイズはポリゴンとなり爆散した

「終わっ…………た」
そして俺の意識はスキルの影響で闇にのまれていった 
 

 
後書き
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっとスキル出せたぁぁぁぁ!
疲れたよう

さて、オリ展開はヒース戦後です
まだまだ募集してまーす
感想も待ってます、切実に。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧