| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスターズファンタジー~導かれし者達の軌跡~

作者:ティア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Prologue
  導かれし者

 場所は変わって現実世界。外はすっかり秋模様で、道には茶色い落ち葉で所々で溜まっていた。そして、時々強い風が吹いてその枯葉を吹き上げては落とし、吹き上げては落とすを繰り返していた。そんなことを横目で見ながら課題にふけている自分。<ruby><rb>柴崎 弥生</rb><rp>(</rp><rt>しばざき やよい</rt><rp>)</rp></ruby>。正直嫌になるほどの課題の量で、せっかくの秋やすみだというのにどこにも行く時間が取れなかった。でもどんのな物事もやり続ければいつか終わるのだ。私は終わった課題をホッチキスで ぱちんっ と止めると、鞄の中に突っ込んだ。
「さて、これで課題終了っと。んー、やっと終わった」
 そういいながら私は、小学校から使っている机の引き出しの、最上段の右側からノートパソコンを引っ張りだして、電源コード、USBマウスとメモリを差し込んで電源を入れる。ちょっと古めだがスペックはまぁまぁあるものを、約二年分の貯金を銀行から下ろして父と母とで電気屋に行って買ってきたのだ。プロセッサがIntel i7の2.20GHzで、物理メモリは8GBのグラフィックボードなし。HDDの容量が500GBで、その時は出た当時だったUSBの新たな規格の3.0が入った中古品の現品限りで、6万円弱っという値段に飛びついて買ったもの。今思えばこんな幸運機が買えたのは奇跡だと私は思っていた。
「えーと・・・あれ?ブックマークに登録しておいたはずなのに消えてる? 検索かけるしか無いかな。検索ワードは『ポケボード』っと」
 ポケボード。それははポケモンが大好きの人に送る交流の場とも言われるところで、部屋と呼ばれる8つの掲示板で構成されている。
  1つ目はピカチュウ部屋。ここではポケモンに関係することをみんなで話すページで、私は毎回は来たらまっさきにこのページに訪れて話すのだ。
  2つ目はライチュウ部屋。こっちはポケモン以外のことを話すページで、私は利用したこと無いのでよくわ分からない。
  3つ目にソーナンス部屋。ここではいろいろな質問が出来るので、私は不思議のダンジョンシリーズの事をよく聞いたものだった。アンケートも出来るのでどのブイズが一番好きか?っと言うアンケートを出したら、投稿すごい事になったのが今でもはっきりと覚えている。ちなみに私は断然『イーブイ』派だった。
  4つ目にペラップ部屋。ここも開いたことがないので分からないが、言葉繋ぎして遊ぶ部屋らしい。
  5つ目にラティアス部屋。このページではポケモン小説を書いて投稿するページ。だけど私はすでに他の小説投稿サイトで公開しているので使わなかった。
  6つ目にラティオス部屋で、この部屋はラティアス部屋に書いた小説の管理とかを主にしている部屋。
  7つ目はポリゴン部屋。このページはポケモンバトルをしたい人が自分のフレンドコード、時間などを指定して対戦を予約したり、大会を作ったりするような部屋。
  最後に管理主に連絡や問い合わせを行うプクリン部屋。間違って投稿してしまったスレッド、消せなくなってしまったスレッドを消して欲しいが殆どのコメントだった。
 ちなみに私はと言うと、つい最近この掲示板を知って、ここでは《アーシア》っと言うペンネームでこのサイトを出入りし、交流していた。いろいろな人と同じ事で語り、楽しみ、たまには面白い話とか、色々なことを聞きくことが出来た。そして今回もピカチュウ部屋に入って何はなそうかなっと思ってみたのだが、すぐにとあるスレッドに目が止まった。それは トピック一覧の一番上のスレッドに助けてください とタイトルが付けられたそのスレッドがあった事。まさかっと不意に思って、他の部屋の全てのページを回ると同じスレッドが立っていた。どれを開いてみても本文にはURLが一行だけ書かれているだけだった。
 プクリン部屋にもこれを削除依頼が多発しているのだが、何故か消せないと頭を抱えているようだった。しかもやっかいなことに、その時間より遅い投稿のものがあっても、絶対に謎のスレットが一番上から動かないのである。
「これって・・・荒らし?」
 ネット上には、掲示板に不愉快な書き込みや意味不明な書き込みなどを繰り返し行う人たちがいて、そういう人たちを 荒らし と呼ぶ事を私は知っていた。でも・・・荒らしにしては手が巧妙すぎる。だってこのサイトを作った管理人ですら消すことが出来ないのだから。だから私は自然とその不思議なアドレスの上にカーソルを添えていた。このまま右手の人差指に力が入ればクリックされ、そのアドレス先に飛ばされることであろう。何かあってもすぐに戻ってくればいい、そう思ってマウスの左ボタンを押す。


カチッ


というマウスの音が部屋に響いた。だが次の瞬間、ありえないことが起きたのだ。身体が急に軽くなった感覚と、急激な加速感がし、目の前が急に暗くなり私の意識が遠くなったのだから・・・・・・。



 意識が少し戻ったのだが、身体に妙な浮遊感を覚え、今少し鮮明になった私の意識はまた確実に深い闇の中へに沈んでいく・・・・・・。
「あなたをポケモンだけの世界へと導きます・・・・・・」
 薄れゆく意識の中、頭の中に直接響くような不思議な声が聞こえた・・・・・・私は周りを見るが真っ暗でなんも見えない・・・・・・。
「ドリーム メイカーズを・・・彼らの暴走を・・・・・・」
 その不思議な声は、薄れゆく意識の中でもなぜかはっきりと聞こえる・・・・・・。
「あなた達が止めてください・・・現実世界に影響が出る前に・・・・・・」
 徐々に不思議な声も小さくなっていく中で、最後に聞こえてきたのは悲痛の叫びのようなものだった・・・・・・。
「お願いします・・・助けてください・・・・・・」
 その言葉を最後に不思議な声も聞こえなくなり、私の意識は闇の中へ完全に沈んだ・・・・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧