| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

RPG WORLD ―ろーぷれ・わーるど―  ~復讐の少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序章
  絶望の少年 ・前

 
前書き
もしかしたらこれで序章は終わりかもですね。

初の戦闘描写かもしれない...。 

 
...大体歩きだして一時間くらい経っただろうか。
予想ならもうメルダについてもおかしくはないのだが...。
「ねえねえ、蒼空君?」
「...なんでしょうか」
「もうさぁ、一時間近く歩いてるんだよね。なのにメルダにつかないのはどういうことかなぁ?」
「僕が道を間違えたからです」

原因発覚。
「...しょうがないから地図見よ?」
波音が言う。
ちなみに、なぜ持っていたのに見ていなかったというと、大地|《バカ》が、
「地図見るとか、ただの雑魚だろ」
とwでも付きそうな勢いで言っていたからである。
「お、でもちょっとだけ近づいてる!」
波音が地図を見ながら言う。
「やっぱ近づいてるじゃん!俺って天才!」
と、途端に元気になる大地|《バカ》。
「一時間使ってちょっとしか目的地に近づけないバカが天才ならこの世は全員天才だけど?」
「...すみませんでした」
一瞬でその元気をなくしてやりました(ドヤァ)
「じゃあ、波音にナビを頼んで進も」
僕がそう提案すると、バカと美少女が賛成。
というわけで、また歩き出した。

その瞬間。

『...影縫い』

頭が一瞬で警告音を発した。
バックステップでかわそうとするが時すでに遅く、僕の影に手裏剣が突き刺さる。
やられた。
ちなみに影縫いとはニンジャ固有のスキルで、少しの間相手の動きを封じることがある。
と、言うわけで僕の動きは完璧に封じられてしまった。
「誰だ!」
瞬間的に蒼空が叫ぶ。
帰ってきたのは無数の手裏剣。
大地がはじいてくれたが、全部はじけるわけなく、数個が僕の腕や足につきささる。
「~~~~~~ッッッ!」
続いてやってくる痛み。
...待て。痛みがあるってことは...

もし、仮にHPがゼロになったら...死ぬ?

ちらっと自分のHPを確認する。そのHPのゲージは少し減っていた。
大地のHPも目だけ動かして確認すると、そのHPは僕をかばってだろう、僕よりも少し削られていた。

まだ動けない...!

そしてまた無数の手裏剣が飛んでくる。今度はさっきよりも多い。

大地がかばって手裏剣をまたはじく。が、その手に無数の手裏剣が突き刺さり、剣を落としてしまう。
それを好機と思ったのか、間を置かず飛んでくる無数の手裏剣。
「「うあぁぁぁぁあああ!」」
無数の手裏剣が僕と蒼空につきささる。
両方とも、すでにHPが半分切った。
と、その瞬間、声が出るようになっていることに気づく。
「波音!回復を――」

「波音とはこいつのことか?」
その瞬間目の前に出てくる人影。

アバターネーム『ダイス』と書かれたその人物は、肩に波音を担いでいた。

「波音!」

どうやら気を失っているらしく、返事がない。

「安心しろ。殺しはしない。もっとも――」

貴様はここで死ぬけどな。

そんな声と共にダイスがどこからかとりだした剣を振り上げる。
僕の今のHPならこの一撃でなくなるだろう。

覚悟して目を閉じる。が、その瞬間、何かに突き飛ばされる。
衝撃で地面に倒れる。

衝撃で目を開けてしまう。その瞬間、その目は驚愕で見開かれた。

目の前には、僕の代わりにダイスに切り裂かれる大地がいた。

「...え?」

反応できなくなる。
その瞬間、大地のHPゲージが真っ白に染まる。

「...――」

大地が何か一言つぶやいて、そのまま倒れる。
大地に駆け寄る。
体が動くようになった、ということは完全に忘れて。
「ねえ、ねえ!大地!」
大地の体を揺さぶる。
が、全然動かない。どころか、呼吸音すら聞こえない。
...え?なんで?手を心臓の部分に持っていく。
...動いていなかった。
「死んだか。予定が狂ったがまぁいい。お前ら、こいつの始末をしとけよ」
『はい』
そう声が聞こえると同時に森から何人ものニンジャが出てくる。
でもそれどころじゃなかった。

死んだ?死んだってどういうこと?なんで?なんで?なんで?
目から涙があふれてくる。
...またか。
また、僕のせいで...大切な人が消えた...。

「あぁぁっぁっぁぁっぁぁぁぁぁああああああああああああぁぁぁぁぁぁああああ!!!!」

泣きながら絶叫。
視界が赤く染まる。
その目でニンジャたちを睨む。

蒼空の亡骸を静かに横たえさせ、立ち上がり、双刀を取り出し、イザナギとイザナミを装備する。

「てめえら...絶対、殺す...!」

そう言いながら、また絶叫する。
そしてヒールを連発し、HPを全快させる。
その瞬間、十数人のニンジャが襲いかかってくる。
「『雷蹴』!」
スキルを発動させ、足に雷をまとう。
「あぁぁあああ!」
正面の一人に蹴りを加える。
と、その部分が切れる。
足光剣の名前の由来はこれか...。
そのまま右方向後ろにひねり、回し蹴りを決める。途中にいたやつも一緒に。同時3人くらいに。
左側から来たやつに対しては右の剣で切りつける。
ちなみに相手のレベルが30程度であるため、全員一撃である。
さらに右側から来た3人に袈裟切りで3人同時に切りつける。
上から来たやつはバックステップでかわし、かかと落としで脳天をかち割る。
これで8人。
相手がちょっと、僕に恐怖して近づいてこなくなる。
残りは...7人か。
「どうしたよ。来るなら来いよ!」
その瞬間、敵の数人が手裏剣を投げてくる。
が、
「遅い!」
一発も残さずたたき落とす。
すると、半ば自暴自棄になった7人が襲いかかってくる。

「『秘奥義・瞬』!」

今あるスキルの中で一番強力なやつを使う。

その内容は...

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,――

双刀と両足を使った三十連撃。

自分でもここまでとは思ってなかった。
相手七人はおろか、周りの木々まで切れている 
 

 
後書き
中途半端だけど許して! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧