| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十八話 あれがミラニの対戦相手か

 自分の順番が分かった闘悟だが、他の試合を見る気になれずずっと不貞腐(ふてくさ)れたように眠りこけていた。
 余程、自分がまたドベだということが気に入らないのだ。


「も~トーちゃんたら、可愛い!」


 ニアはそんな闘悟を見て微笑ましく笑っていた。
 試合もついにミラニの出番が来たようで、皆に送り出されてVIPルームから出て行った。
 さすがの闘悟もミラニの試合だけはしっかり見ておこうと思い舞台に目をやる。
 そこにはもうすでにミラニの相手であろう人物が立っていた。
 ただまだ一人なので、ミラニ達と同じくまだ現れていないようだ。


「いや~今日もこの盛り上がり! 素晴らしいですねフレンシア様!」


 モアは自身のテンションも最高潮に達していることを自覚しながら、隣にいる解説役のフレンシアに声を掛ける。


「そうですね、皆素晴らしいバトルを見せてくれています」
「タッグマッチも残すところ、あと二戦! しかもどちらの組にも、この大会の注目選手がいます! 一次予選でヤーヴァス選手のように、次々と敵を薙ぎ倒し、ベニ選手と好勝負を行ったグレイハーツ魔法騎士団団長ミラニ選手が、これから始まる第九回戦で腕を奮います! そしてラストは今回いろんな意味で注目を浴びてる黒髪の少年トーゴ選手です! フレンシア様ご意見どうぞ!」
「きゃ~トーゴく~~ん!」
「この通り、トーゴ選手にはいろいろ興味がそそられます!」


 観客達の視線が殺意を込めて闘悟に向かう。
 だからオレ何もしてねえっての!
 心の中で必死に言い訳はするものの、無論誰にも届きはしない。


「さてフレンシア様」


 ちょっと待て実況!
 軽く話題を変えようとしてるけど、投げっ放しは止めろよな!
 闘悟の叫びは届くことも無くモアは続ける。


「この第九回戦では、どのような試合になると思いますか?」
「タッグマッチという変則的な大会ルールの中で、個人技に特化した選手はやはり苦戦をしていました」
「そうですね」
「この大会は確かに個人戦ですが、この予選は間違いなくチーム力がものをいいます」
「なるほど」
「パートナーとの連携力、それが有るのと無いのとでは全く違います」


 フレンシアの言う通りだ。
 あくまでもこの大会で優勝するのは一人だ。
 つまりは個人戦。
 しかし、この二次予選にしろ、一次予選にしろ、かなりの団結能力が求められた。
 もちろんヤーヴァスやミラニのように、突出した個人能力が高い者はその必要は無いのかもしれない。
 しかし、そこそこ名の知れた実力者が、数に負けて予選落ちしたのも事実だ。
 勝ち残るためには、そんな数の力も必要だったのだ。


「即席のチームに、どのような連携が可能なのか、それを観戦するのも楽しみの一つですね」
「フレンシア様の言う通りですね。現にタッグマッチの有効性を理解できずに闘い、本来の力を出し切れず敗れてしまった者もいますしね」
「その通りです」
「ミラニ選手が、今回のタッグマッチでどのように闘うのか、楽しみにしている方も多いでしょうね」
「仮にも魔法騎士団団長です。闘い方も幅を持っていると思います」
「なるほど。あ、どうやらミラニ選手がやって来たようです。その後ろにいるのはパートナーであるシャオニ選手です! 彼女も今大会の注目選手の一人ですよ!」
「彼女はヴェルーナ魔法学園の最上級生ですね。資料によると、第六学年『ブレイヴ』のルームリーダーのようですね」
「補足しますと、ルームリーダーというのは、そのルームで一番強い者に与えられる役職ですね。フレンシア様は彼女のことご存知ですか?」


 モアの問いに軽く頷きを返す。


「ええ、大会参加は今回が初めてのようですが、彼女はあのテイラー伯爵のご息女です」


 するとモアは目を見開いて聞き返す。


「テイラー伯爵ですか? 確かバレン・テイラー伯爵は、フレンシア様と同じ研究者でもありましたね?」
「ええ、魔法薬学の権威でもあります」
「その伯爵の娘さんが彼女なんですね」


 二人のやり取りを聞いていた闘悟はシャオニを見つめて「なるほどな」と呟く。
 そして、第六学年のルームリーダーということは、以前闘悟が闘った『黄鬼(おうき)』ことフービと同じく『五色の統一者(カラーズモナーク)』の一人なのだろうと思った。
 それにしても、あのうさんくさいウサミミ女子が大会を勝ち残れるほどの実力者だったなんて驚きだった。
 以前会った時、その身のこなしで只者ではないと感じてはいたが、かなりの強者だったらしい。


 そんなことを思いながら彼女を見ていると、彼女もこちらに視線を送ってきて、目が合った瞬間ウインクをされた。
 ドキッとして微かに身を引いてしまう。
 それはあの日のことを思い出したからだ。
 初めて会った時、シャオニは闘悟の頬にキスをしたのだ。
 せっかく忘れていたのに、今ので完全に頭にこびりついてしまった。
 その様子を感じたクィルは少しムッとなって闘悟の服を引っ張る。


「トーゴ様、何をお考えなのですか?」
「え? いや、何も……」
「本当なのですか?」
「マジだって!」
「むぅ……」


 かなり疑わしそうに見つめてくる。
 その間も、シャオニは闘悟に向かって笑顔で手を振ってくる。
 お願いだから止めてほしい。
 すると、クィルはシャオニを見て、また闘悟に視線を向ける。


「随分、仲がよろしいのですね?」


 クィルの背後に暗黒の世界が見える。
 闘悟は背中に冷たい汗を感じた。


「あの人……」


 突然ヒナが声を発したので、話題を変えてくれるのかと期待する。
 これで状況はガラッと……


「トーゴ……好き……なの?」


 悪化しそうです……。


「そ、そんなわけねえだろ? オレ、アイツのこと何も知らねえし!」
「そう……なの?」
「そうなんだよ!」


 ヒナにまで誤解されたら、針のむしろになってしまう。
 もう味方を失うわけにはいかない。


「でも……ヒナ……あの人……何か……いや」


 嫌といわれても闘悟にはどうしようもないので困る。


「ていうかトーゴ、アンタ一体どんだけ女の子の知り合いがいるのよ?」


 ステリアが軽蔑度を高めに質問をしてくる。


「えっと……」


 闘悟は知っている女性を数え始めた。
 すると、数が増えていく度に、笑いごとではないほど多いのに気づいた。


「……た、たくさん?」


 そう呟くので精一杯だった。
 ステリアの軽蔑度は、どうやらメーターが振り切れそうになっているのか、嫌な顔を向けてくる。
 もちろん闘悟自身、故意に女の子に出会っているわけではないが、何故か男と比べると、出会い率が女性の比率が物凄く高い。


「わたしもおんなだぞぉ~!」


 ハロは無邪気に闘悟にすり寄って声を出す。


「ヒナも……女……だよ?」


 可愛く上目使いに見つめられる。
 うわ~抱きしめてぇ~と、庇護欲(ひごよく)そそられる表情だが、ここでそんなことをすれば何かが音を立てて崩れるので我慢することにした。


「トーゴ様! 私だって女の子なのです!」


 クィルが必死になって伝えてくる。
 だが「いや、知ってるけど?」とは言えない雰囲気なので、何となく頷くことしかできなかった。
 その様子を見てステリアは溜め息をついているし、闘悟はもうどうしていいか分からなくなっている。
 思わぬ修羅場にあたふたしている闘悟をよそに、ミラニは相手選手の顔を見て驚いていた。


「セ、セイラ……?」


 ミラニは確認するように相手の名前を呟く。


「久しぶりやなミラニちゃん!」


 笑顔を向けてそれに答える。
 セイラと呼ばれた女性は、年齢は二十五歳だが、低身長で童顔のためもっと若く見える。
 十代と言っても過言ではないだろう。
 肩にかかる程度の金髪だが、手入れが行き届いているのかサラサラとして綺麗に整っている。
 身体的には本当に闘う者なのかと疑いを持つくらいモデルのように細い。
 だが美人というより可愛いと称されるタイプであるのは間違いなさそうだ。


「勝ち残っているのは知っていたが、まさか対戦相手だったとは……」
「ホンマやねぇ」
「何年ぶりかな?」
「えっと、ミラニちゃんがまだ団長になる前やし…………二年ぐらいちゃうかな?」


 セイラは腕を組み目を閉じながら過去を思い出している。


「でもホンマ立派になったんやね! タイセーと二人で、団長就任のお祝いせなあかんなとか言ってたんやけど、忙しくてなかなか来られへんかった。ゴメンな」


 両手を合わせ謝罪をする。
 するとミラニは首を振り返答する。


「いや、そんなものはいい。二人が無事で会いに来てくれたことだけで嬉しい」
「ホンマ! さっすがセイラの親友や!」


 嬉しそうにミラニを抱きしめる。
 少し驚いて声を上げたミラニだが、彼女の抱擁をミラニ自身嬉しいのか、そのまま少し抱きしめ返す。
 離れた二人は互いに笑い合う。
 ふとミラニがセイラの背後に視線を送る。
 何かを探すような仕草をして、再びセイラに視線を戻す。


「ところでセイラのパートナーはどうした?」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧