| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十七話 オレに運ってあんのかな?

 VIPルームに戻った時、ミラニはもう戻っていた。
 彼女はヨッチを攫(さら)った『黄金の鴉』を捕縛しに行っていた。
 捕縛とはいっても、全員が闘悟に気絶させられていたので回収するだけで済んで簡単だった。
 ミラニは闘悟と目が合うと、その隣に近づく。


「目が覚めたら尋問を行う。ただ、あそこにいたのは下っ端だ。情報は持っていないと判断するのが正しいかもな」


 闘悟だけに聞こえるように囁く。


「だろうな……グレイクの方はどうだ?」
「それなんだが、医療ルームから姿を消したようだ。恐らくは……」


 グレイクはカイバの『毒針』にやられて、カイバの強力な蹴りを受け気絶したので、そのまま医療ルームに運ばれたのだ。
 ただカイバとは違う部屋だったので、闘悟もカイバも会ってはいない。
 そんな彼が、ミラニが確保しようと向かって行った時には、もうすでにいなかった。


「ガシュー……かねぇ?」
「ああ、だろうな」


 グレイクは『黄金の鴉』では、それなりの地位にいた人物だ。
 闘悟が追っている黒幕とも少なからず接触している可能性もある。
 だからこそ、少しでも情報を得ようと思ったが、ガシューに先を越されていたようだ。
 このことから分かるが、やはりグレイクは、情報を持っていたようだ。
 でなければ、いちいちガシューが回収しないだろう。
 そう思うと、先を越されたことに悔しい気持ちが湧きあがる。


「随分手回しがいいこって」
「どうする? 奴らを捕らえたことで、ガシューを引っ張ることも……」
「いんや、そうなりゃ、奴は白(しら)を切るって」
「だが間違いなく捕らえた奴らは『黄金の鴉』だぞ?」
「下っ端が勝手にやったことだって言うよ。何にも知らされてねえだろうから、証拠が掴めねえ。唯一握ってそうなグレイクはいなくなっちまったし……」
「そうだな……責任を取ると言ってギルドを解散しても、ガシューには痛くも痒(かゆ)くも無いだろうしな」
「ああ、今は泳がせる方がいいかも……な」
「むぅ……」


 ミラニは悔しそうに歯を噛み締める。
 所詮は使い捨ての駒としか思ってはいないだろう。
 トカゲの尻尾を幾(いく)ら切ったところで意味は無い。
 本体を捕まえることができない限り、またいつか違うギルドを創設して同じことを繰り返すと考えられる。


「だけど、これであの紙の内容の信憑性(しんぴょうせい)が高まったな」
「それはそうだが……」
「王は何て?」
「私とトーゴに任せると仰っている」


 つまりは闘悟達なら真相を掴めると信じている。
 それと、今の返答で、やはりミラニはギルバニアに話を通しているのが分かった。
 この国の王なのだから、ミラニが言わないなら、自分が言おうと思っていたので、手間が省けたと思った。
 二人のやり取りを見ていたクィルが近づいてくる。


「とりあえずは本戦だ」
「そうだな、まずはガシューを叩く」


 ミラニがすかさず声を発したので、それにならって闘悟も返す。
 まさかクィルにこの話を聞かれるわけにはいかないからだ。
 こんな話を聞けば、彼女は必ず首を突っ込んでくる。
 そして、二人の心配をして心を砕いてしまう。
 そんな思いをさせないためにも、闘悟達は早々に話を切り上げた。


「トーゴ様、ミラニ、何の話をしていたのですか?」


 クィルが普段と変わらない笑顔で聞いてくる。


「いんや、もうすぐオレ達の出番だしさ、どうやって闘おうか話してたんだ」


 ミラニも小さく頷き肯定する。


「そうなのですか?」
「で? どうやって闘うのよ? 特にトーゴ」
「何で特にオレなんだ?」


 突然ステリアが声を掛けてきたが、その内容が気になったので問い返す。


「べ、別に理由なんかないわ! ただ……そ、そうよ、鎧の美人も知りたいんじゃないかしら?」
「はあ? お前何言ってんだ?」


 闘悟はステリアが慌ててる様子が不思議だった。
 さっきの言葉も突っ込みどころが満載だった。


「何で鎧女が美人なんて分かるんだ? それと、ここで闘い方を言っても鎧女には分かんねえだろ?」


 ここにいるわけじゃねえんだから。


「う……それはそうだけど……むむむ」


 ステリアは皆に背後を向け、何かを考える仕草をしている。
 そんなステリアを見て、皆は首を傾げる。
 ニアだけはそんな彼女を微笑ましそうに見ている。


「あ、ほら! もう終わりそうよ~!」


 ニアの言葉は全員に届いたようで、皆が舞台に注目する。
 どうやら第五回戦も終わったようだ。
 今日の二次予選は全部で十回戦ある。
 これから後半が始まる。


「うっしゃ、そろそろオレの出番だろ?」


 闘悟は両拳を互いに突き合わせて言う。


「そうなのですか?」


 クィルが闘悟の言葉に疑問を感じて問う。


「ああ、石版のトーナメント表には中くらいに書いてあったしな。そろそろだろ?」


 ワクワクしながら闘悟は言っているが、それを見てミラニは軽く溜め息を漏らす。


「なあトーゴ」
「何だミラニ?」
「貴様、あの石版の最初に書かれてある番号は覚えているか?」
「ん? 何だいきなり?」
「いいから覚えているのか?」


 何だか分からないが、そんなに言うなら答えておこうと思った。


「えっと、確か③だったな、隣は⑥だから、③と⑥が闘ったんだよな!」


 見たかオレの記憶力!
 そんなふうに自慢しようとしたところ、ミラニはまた肩を落とす。


「まだ闘ってはいない」
「………………へ?」


 ミラニの顔を唖然として見つめる。
 彼女は至って真剣な顔だ。


「……ど、どういうことかな?」


 だって一番最初に書かれてあったんだから、最初に闘ったんじゃねえの?
 そんな思いが去来(きょらい)する中、ミラニが解答を教えてくれる。


「いいか? ③は私だ」
「……え?」


 物凄い分かり易い答えだった。
 だってまだミラニは闘ってはいなかったのだから。


「えと…………つう……ことは……」
「あの石版には、別に試合順に番号が書かれていたわけではないということだ」
「……ハ、ハメられた……」


 膝をを折り、四つん這(ば)いの格好になる。
 悲しそうに呟く闘悟を心配したのかヒナが近くに来て頭を撫でてくれた。


「落ち込まないで……ね?」


 天使のような透き通る肌と声で見る者聞く者を癒してくれる。


「おお~わたしもなでるぅ~!」


 ハロが自分も自分もとやって来て力強く頭を撫でる(?)ような、擦(こす)りつけるような感じで闘悟で遊ぶ。
 できればもっと優しく撫でてほしい。
 クィルは「羨ましいのです」と小声で言っていたが、闘悟の耳には入っていなかった。


「安心しろトーゴ、私が貴様の試合順番を聞いて来てやった」
「ホントかぁ!」


 闘悟は勢いよく顔を上げミラニを見る。


「ああ、私の試合の次だ」
「ミラニの? …………あ、あの……」


 何だか物凄く嫌な予感がする。
 だが、聞かなければこの話は終わらない。


「そ、それでミラニさんはいつ闘うのでしょうか?」
「ん? 第九回戦だ」


 でっすよねぇぇぇぇぇぇっっっ!!!
 もうそんな感じがしてたわっ!
 恨むからな幸運の神様ぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!
 そんな運の無さにすっかり落ち込む闘悟を皆が慰める。


「そっか……十回戦かぁ……」


 ステリアは小さくボソッと言ったつもりだったが、クィルに聞かれていた。


「何が十回戦なのですか?」
「え? あ、いや、トーゴはいつもドベよねって話よ! あはは!」


 グサッとステリアのオブラートに包まない言い方に、闘悟は精神に致命的ダメージを受けた。


「立ち直れるかな……オレ……」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧