| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.25:初見の龍

 
前書き
どうも、ミケ乱です

かなり偏って短い話ですが、ある意味そうなるだろうっていう話です。

では続きをどうぞ。  

 
life.25:初見の龍

おう、俺はイッセーだ!

悪魔になってから神器《セイクリッドギア》と魔力をすぐに『別荘』で練習していたある日の事だ。
ブーストのタイミングとそれを踏まえた身体強化を中心にしていた、
10秒に1回の割合で高まるのが特性といえるだろう、
その間の回避や受け流しを練習した、自動人形メイド隊の戦闘タイプの
「セツ」「アン」「コン」の三人だ。
スリーマンセルのこいつらは一人一人違うタイプである、
「セツ」は接近戦を得意とするタイプで格闘剣術暗器といった武器が得意だ。
「アン」は遠距離を中心にしたフルバックタイプだ、ライフルとかを使い的確に狙ってくる。
「コン」は中距離、センターと言った感じだが接近も遠距離もできるマルチタイプだ。
特化型と言われるタイプ二つと万能型が一人、どの城にもいる自動人形メイド隊の警備部みたいなのだ。
攻撃に特化してるのではなく堅実に守るが彼女らの戦い方だ。

「っと、ちょっと・・・きつい、わた!」

「セツ」の接近戦で双剣の模擬刀を左右から振ってくる、上手く左右に体をそらして避ける。
「コン」は長刀の模擬刀で突きを連撃、体をのけぞったりしてそれらをさける。
「アン」がその隙を狙ってゴム弾で打ち込んでくる、それは反転してかわす。

「マスター、修練だから仕方ないのだ」

コンが追撃のように俺に長刀で一線する、俺は棒飛びの応用で長刀を避ける、

「そうですよ、マスターには強くなってもらわないと」

セツは真面目に答えつつも双剣をクロスして切りかかる、堕ちかかった体制から片手をついて蹴り上げ避ける。

「・・・・マスター最強計画」

アンがまたゴム弾を打ち込んでくる、片手で横に押しやって自分の体をそらす。

「ありがたい事で」

両足で着地すると素早く後ろに飛んで体制を整える、

『Boost!!』

着地するとすぐにブーストがおきて体に力が入っていく、計5回のブーストだ。
絶対安全圏ではないが3人とやるならこれくらいからだ。
3人はいっせいに襲ってきた、俺はセツの両手を掴むとアンの方へ投げる。
横なぎにコンの長刀が来る、しかし瞬動で懐近くまでいき足を払って倒す。
アンはセツをよけアンは射線を取ろうとするが俺が左右に瞬動をかけて射線をつかませない。
アンに接近すると首に手刀を寸止めする、電子音がなり響き練習終わりを告げる。

「マスターのいけず〜」

「強くなりましたね、マスター」

「・・・グッジョブ」

3人は武器を仕舞いながら言う、俺も神器を仕舞ってから肩で息をする。
この後は風呂入って寝るだけだ、明後日あたりに出るが。

「風呂入ってくるぞ、後を頼むよ」

「了解〜」

「お疲れ様です、マスター」

「・・・お疲れ」

3人を残して風呂場へと向かう、ここの風呂場は広く半露天風呂だ。
景色も東西南北それぞれ違うから風流だ。
シャワーで汗を流してから風呂につかる、風呂は命の洗濯だな。

「ふ〜、疲れた」

『うむ、風呂とはなかなかだな」

「風呂は日本人の命を洗い続けたモノだからな〜」

『俺はもう少し熱いほうが好みだ』

「俺は丁度いいがな・・・って誰?」

周りを見ても誰もいない、風呂には俺以外はいないのは確認済みだ。

『俺はお前の中にいる、正確には神器の中だな』

「ってドライグか?赤龍帝の」

『ほう、人間にしては俺の事を知ってるとは関心だな』

「ま〜知ってるって言っても話すのは初めてか?」

『そうだな、それでお前は何を望む?」

「何をだ?」

『俺が赤龍帝と知って何を望む?そういう意味だ』

「ん〜今はいいや、どうせ使いこなすにはもう少し練習必要だし」

『なんとも無欲な』

「いや、強欲だよ。なんせ神と魔王から他にも力もらってるから」

『神と魔王を知ってるのか!?』

「知ってる、ま〜今ここもその二人にもらった一つだけどな」

風呂の端まで行って外の景色を見るここがどういう場所かを説明しながら。
この世界のこと、今の状況やこれからやりたいことも教えておく。

『ふむ、今回の保有者は変な考えの持ち主だな』

「よ〜し、ドライグいい度胸だ、お前はこれから乳龍帝となるだろう!断言できる!」

『な!?何だその下品な名前は!?』

「ふふふ、覚悟しておけよ」

『ちょっとまて、それは嫌だ!俺は赤龍帝だぞ。そんな勝手につけるな』

「おっぱいおっぱい!」

『俺の言うこときけ!』

朝まで言い合いになりその日は寝て過ごすことになったのだった。

つづく 
 

 
後書き
乳龍帝、原作にあるように流行らせてみようかな?

アクションつきでやり込めるからな〜w

やっぱり題材はあの特撮でしょ!

修正8
絶対アザゼルあたりが商品化するだろうなw

次回は「life.26:悪魔 やってます。1」

次回も会おう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧