| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.24:NEW Life

 
前書き
どうもミケ乱です

最近の多さが凄いことになっていた、今日この頃

すこしプレッシャーもかかりつつも書くことに・・・

では続きを 

 
life.24:NEW Life

『オキナイトダメダゼ!キアイヲイレロ!」

朝か、ボーイッシュ娘ボイスの目覚ましに起こされてからすぐに用意しはじめた。
用事があるから部室へ来いと、可能性は俺の力の一旦だろうけど。

*ー*ー*ー*ー*

「あら、ちゃんと来たわね」

部室に入るとソファーで優雅に紅茶を飲んでるリアス部長がいる。

「おはようございます、リアス部長」

「ええ、おはよう。もう朝は大丈夫のようね」

「はい、おかげさまで」

「それにしてもあの子の治癒能力は無視でないもののようね、
いち堕天使が上に黙ってまで欲するのも頷けるわ」

ゆっくりと対面の席に座る、そういえば原作では駒のことを言ってたな。

「リアス部長、俺のほかにも『兵士《ポーン》』はいるのですか?」

「いえ、私の『兵士《ポーン》』はイッセーだけよ」

どうやら転生者によって消費する駒の数がいることもあると、
それに駒によって価値の違いや相性の問題も教えてくれた。

「イッセー、あなたを転生させるとき、『兵士《ポーン》』の駒を全部使用したのよ。
そうしないと悪魔にすることはできなかったの」

原作どおりだな、8個分の価値か。

「それがわかったとき、私はあなたを絶対に下僕にしようと思ったの。
至高の神器と呼ばれる『神滅具《ロンギヌス》』のひとつ、
『赤龍帝の籠手《ブーステッド・ギア》』を持つイッセーだからこそ、その価値があったのね」

『ドライグ、至高と言われるな』

『『二天龍』だからな、ある意味世界に二つしかないならそうなる』

『なるほど、俺の消費量ってやっぱり1なのかな?』

『いや、消費したの1だが最後に変化したみたいだ。下手すると8では済まなかったかもしれん』

それって確か原作にあったやつだな、ある意味最強だな。
ドライグと念話してる間も原作どうりのことを言ってたらしい。

「結果、あなたは最高だったわ。『紅髪の滅殺姫』と『赤龍帝の籠手』、
紅と赤で相性バッチリね。イッセー、とりあえず最強の『兵士』を目指しなさい。
あなたなら、それができるはず。だって、私のかわいい下僕だもの」

ある意味今も最強になりつつあるけどな、
ん、先輩が顔を近づけてくると額に唇が触れた。

「これはお呪い、強くおなりなさい」

「はい・・・」

顔真っ赤になってしまう!ぐおおおお、恥ずかしい!!
ってか耳まで真っ赤になってる絶対に!

「と、あなたをかわいがるのはここまでにしないとね。
新人の子に嫉妬されてしまうかもしれないわ」

「イ、イッセーさん・・・?」

「アーシア?」

背後にいるのはアーシアだった、あの顔複雑そうな顔してるな、
思いつめた感じでぶつぶつとつぶやいてる
あ、お祈りして頭痛がしてるらしい痛そうだ。
悪魔なんだから神に祈ったらそうなるよ、

「後悔してる?」

「いいえ、どんな形でもこうしてイッセーさんと一緒にいられるのが幸せです」

ええ子や、普通だったら頭を撫で回したくなる状況ですよ。

「そういえば、アーシア、学園の制服って事は?・・・」

「に、似合いますか・・・?」

「かわいいよ!最高!後で写メ撮ろう!」

「え、は、はい」

「アーシアにもこの学園へ通ってもらうことになったのよ。あなたと同い年みたいだから、
二年生ね、クラスもあなたのところにしたわ。転校初日ということになっているから、
彼女のフォローよろしくね」

「よろしくお願いします、イッセーさん」

「ああ、クラスの紹介とかしてやるよ、悪友二人いるが紹介するからな」

「はい、楽しみです」

そのあと朱乃さん、小猫ちゃん、祐斗が来たらささやかなパーティーが始まった、
リアス部長の手作りケーキを食べながら楽しくすごした。
ちなみに隠し芸の一つとしてお菓子を作る魔法を見せたらびっくりされた、
朱乃さんと部長に凄く聞かれたから魔術の一種だって教えておいた、
ちなみに作ったのは羊羹と和菓子の部類、一度見たり食べたりした物ならできるようになってるし。
無限の剣製《アンリミテッドブレードワークス》に近いことができるようになった、
もしかして無限の剣製じゃなく無限の菓子製になったりしていないか?
一番うれしそうなのはアーシアと小猫ちゃんだったりする。

つづく 
 

 
後書き
少し沈みかけな俺がいる、

あ〜楽しくしちゃいけんのか!楽しくするのが活力だ!

やっと一巻分が終わってしまいました。

あとオリジナルなのもありますなw

あの魔術完成させたらどうなるか。

ってなわけで次回「life.25:初見の龍」

細い道でもそれは未来に続くのだから。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧