| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.23:友達、救います。6

 
前書き
どうも〜ミケ乱です!

やっと今回をあわせて2回で終わる、長いようで短い期間だったな〜

さてはて次の巻ではどうなるやら。

では続きを 

 
life.23:友達、救います。6

おいらはイッセーだ!

ってなわけで俺もシリアスが似合わないのだが、
今目の前に二人が向き合ってる。
リアス部長とアーシアだ。
アーシアは借りてきた猫みたいに少し怯えた顔をしてる、
リアス部長はそれを楽しそうに見てる。
ちなみに朱乃さん小猫ちゃん祐斗は俺の後ろから成り行きを見守ってるようだ。

「それでこの子をどうするかよね、ある意味神側も堕天使側からも狙われる可能性あるわ」

「俺としてはこのままがいいですが、たぶん他が許さないと思うし」

「そうね、ところでアーシアさんかしら?」

「ひゃい!」

アーシアはびっくりして噛みながら答える、なんとなく癒されるな〜。

「あなた、悪魔になってみない?」

「・・・?・・・どういう意味ですか?」

「そうね、あなたはイッセーと一緒にいたのよね?」

「はい・・・助けてもらった恩もありますし・・・」

「でも彼は悪魔、そしてあなたは聖職者でしょ?普通は敵対同士なのよ」

「はい・・・そうですね・・」

あ〜悲しそうな顔しないでくれ、うるうるした瞳で俺を見られると凄く痛い、

「だから悪魔になれば、イッセーとず〜っと一緒にいれるわよ」

「ずっと一緒・・・」

凄く葛藤してるな、思考が追いつかないのか顔が真っ赤になってる。
リアス部長がアーシアの耳元で何かを囁く、するとアーシアの目がカッと開いて、

「私悪魔になります!」

決断を下すように言うとリアス部長も満足げに頷く。
手には紅いのチェス駒を出してる、形からして『僧侶《ビショップ》』だ。

「『僧侶《ビショップ》』の力は眷属の悪魔をフォローすること、
この子の回復能力は『僧侶《ビショップ》』向きともいえるわ。
前代未聞だけどシスターを悪魔にするのわ」

アーシアに駒を渡すと部長の体を紅い魔力が覆い。

「我、リアス・グレモリーの名において命ずる。汝、アーシア・アルジェントよ。
今再び我の下僕となるため、この地で悪魔と成れ。
汝、我が『僧侶《ビショップ》』として新たな生に歓喜せよ!」

駒がアーシアの中に入るのを確認してから部長が魔力を止め息を吐く、
アーシアは自分の中に入った駒の見て胸を触っている、

「これで転生になったわ、ふふふ、イッセー、あとはあなたが守ってあげなさい。
先輩悪魔なのだから」

「はい!」

「イッセーさん、よろしくお願いします」

「おう」

リアス部長はいたずらっぽい笑みを浮かべる、アーシアは幸せそうに微笑んでる、
小猫ちゃんは来るときに作ったイチゴ大福をもぐもぐとしてる。
朱乃さんはうふふっとお姉さま笑いをしてる、祐斗はさわやか笑顔で微笑んでる。
みんなが笑顔が笑顔でいる世界、ある意味いい空気だ。


おまけ

「ところでイッセーくん」

「何だ?祐斗」

「神父に使ったあの剣、神器《セイクリッドギア》の能力なのかな?」

あ〜確かに使ったところ見せたな、小猫ちゃんも気になるみたいで見ている。

「アレは魔術だ、投影って言う具現化の魔法」

「アレが魔術なのかい?」

「・・・聞いた事ないです」

「とある英雄となった魔術師が使ってた魔術だよ、有名でもないからあまり知られてない」

「そうなんだ、剣だけなのかい?」

「簡単に言えば幻想を現実にする魔術、これはその零れ落ちた雫みたいなものだ」

手に剣を出す、中世のショートソードと言われるやつだ。
それをまた消しては違う剣をだす、

「そうなんだ、どんなモノでも?」

「俺が知ってる必要があるし、あの時使ったのは魔法剣の部類に入るよ」

「そうなんだ」

「・・・でも凄い魔術にはかわりありませんね」

「・・・」

祐斗はそれ以上のことは言わないが聖剣のことだろうとおもった。
ま、いつか本気のあいつに見せてやるか。

ちなみに俺が悪魔になっても聖剣や神剣類は仕えた、
どうやら神様が俺専用にしてくれたらしい。

つづく 
 

 
後書き
完全に教えないで小出しにいく、これがいいって言う人と

最初からクライマックスだぜ!という人達がいますね〜

俺的には攻略されないためあえて小出しにして行くのがいいかな〜って思ってます。

ってなわけで次で1巻の終わりになりますね、

では次回「life.24:NEW Life」

みんな見てくれよ!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧