| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~dead line~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第9話~イベント開始!~

 
前書き
はい!第9話です!!!
ついにイベントが開始されます!!
ここからは急展開するはず・・・・・・・なので、
暖かい目で見守っていただければと思います!
では、どうぞ!!! 

 
俺はイベントが開始しても特に動きはしなかった・・・・。

俺は考えていた。あいつの・・・・茅場晶彦の真意を。

このゲームに関してあいつはどこまで考えているのだろう?

“世界の理を覆すアイテム”の入所方法がわかる中盤。

その時茅場がどんな追加ルールを与えてくるのか・・・・。

俺達プレイヤーは知る由もなかった。




何もしなかった1ヶ月。

ここ最近の上位者はこんな感じだ。

1位、キリト 7054P

2位、サクラ 6430P

3位、アスナ 6308P

4位、クライン 6039P

5位、キクザ 5989P

6位、サグイ 5108P

7位、ザザ 4508P

8位、プー 3358P

9位、アカゲ 2309P

10位、ナイト 2001P

6989位、ライト 0P

となっている。

俺は見ての通り何もやっていない。

動き出すのは・・・・・・中盤からだ。



時は経ち、現在は2023年11月5日。

ついに“世界の理を覆すアイテム”の入所方法がわかる日だ。

その時、不意にメールが来た音が響く。

「やっと来たか」

メールの内容はこうだ。

「この世界で生き残っている勇敢なプレイヤーへ

さて、イベントも中盤に差し掛かった。

ここで、中間発表と“世界の理を覆すアイテム”の入所方法をお伝えしよう。

先ずは中間発表から・・・。

1位、キリト 12168P

2位、アスナ 10956P

3位、サクラ 10543P

4位、クライン 10222P

5位、ザザ 9986P

6位、アカゲ 9577P

7位、キクザ 9226P

8位、ナイト 9021P

9位、サガン 8999P

10位、サグイ 8254P

といった具合だ。

この短期間で1万を超えるものがいるとは正直驚きだ。

このSAOを5層も進めるのだからさらに驚きだな。

さて、みなさんお待ちかねの“世界の理を覆すアイテム”の入所方法の発表だ。

入所方法は簡単。

プレイヤーを殺すだけだ。

殺した数が一番多いプレイヤーにそのアイテムを渡そう。

尚、殺した数はイベントの終了時に発表する。

また、新ルールの追加として、殺されたプレイヤーのポイントは殺したプレイヤーのポイントに

加算される。

これが理不尽だと思うものは私を殺しに来るがよい。

精々頑張りたまえ。

                               この世界の神より」

これは・・・・・・俺の思った通りだった。

「予想通りじゃないか。大切な人ともう一度会うためなら・・・・どんなことでもしよう」

大切な人のためなら何にでもなってやろう。たとえ全てのプレイヤーに恨まれようとも・・・・。

あいつと会えるなら・・・・・・喜んで死神になってやろう。

他人の命なんて知ったことじゃない。所詮他人なのだから。

友達だって殺してやろう。そうすることで俺は本当の死神になれるだろう。

だが、一つだけ心配がある。それは、死神となった俺を彼女は受け入れてくれるだろうか?

・・・・・・大丈夫だろう。そう信じるしかないじゃないか。

ここから始まるのはただのイベントじゃない。

血塗られた地獄の1ヶ月が今始まる。 
 

 
後書き
・・・・・・・・なんか、ライトが・・・。
変な感じになっちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
これもう修正できないよ・・・・。
まあ、このまま進みますが・・・・・。
さて、次回はライト君が死神と化します。
殺した数は・・・・なんと4桁をいきます!!
それでは、また次回!!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧