| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~dead line~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話~紅の殺戮者~

 
前書き
はい!だいだいやじるしです!!
まぁ、なんというか・・・・・先ず
更新遅れてすみません!!(見てくれてる人がいるかわかりませんが(笑))
そんなこんなで第10話です!!
どうぞ!!!! 

 
このSAO(世界)で始めて行われているイベント。

その名も“勇敢な戦士の宴”。

このイベントが始まって1ヶ月と10日が経った頃・・・・。

新ルールが追加された。

そのルールは・・・・・プレイヤーを殺すこと。

このイベントの間は圏内でもPKが可能であり、殺したプレイヤーは殺されたプレイヤーの持っていた

ポイントを獲得することができる。

そんな理不尽なルールの裏にあるのが・・・・・この特別ルールの場合の優勝賞品である

“世界の理を覆すアイテム”だ。

このアイテムに少しだけの希望を持ち・・・・俺はこの手を、剣を、俺自身を・・・・・

真っ赤な紅に染めていく。

たくさんの人を犠牲にして・・・・・・。






48層ナサトデス

「う、うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

フィールドに男性プレイヤーと思われる悲鳴が響く。

「おいおい、うるせぇよ。いちいち叫ばないでくれるか?目障りなんだよね~」

そいつは地面を這いずりまわり、俺から逃げるように手だけで動く。

「おっ、まだ動くのか~。感心感心」

そいつは・・・・・・・腰から下がなかった。その断面から、赤いライトエフェクトをこぼしながら

さらに這うように動く。

「さて、どれを所望する?一、一発で死ぬ。ニ、もう少しいたぶる。三、一回完全に回復させてから

もう一度。さて、どれ?制限時間は10秒ね」

男は恐怖で歪んだ顔をさらに歪ませる。

「はい、時間切れ~。じゃあ・・・・・・死ね」

俺はそう言って男の首を切り落とす。男はぽりごん片となり・・・・・この世界と現実からログアウト

した。

「・・・・すまない。こうするしか・・・・なかったんだ」

俺はこれまで犠牲にしてきた・・・・・殺してきたプレイヤーに向かって謝る。

「あいつを・・・・・アンズを救うためには」

そう言って俺はこのフィールドをあとにした。

俺はこの一週間で実に100人近くのプレイヤーを殺してきた。

その種類はいろいろである。攻略組のメンバーから未だ第1層にこもっているプレイヤー。

レッドプレイヤーやオレンジプレイヤー。ありとあらゆるプレイヤーを殺してきた。

その行動に移す原動力はただ一つ。

大切な人・・・・・この世界でたった一人の友達であるアンズを助けるため。

そのためだったらなんでもしてやる。例えこの手を赤く染めようとも。

例え周りからどんな目で見られようとも・・・・・・。

どんなことをしてでも俺はあいつを助けてみせる。

大事なのは今だから・・・・・・。

そんなことを考えて、周りを見回すともうすっかり日が暮れていた。

「もう・・・・こんな時間か」

俺は宿にかえ・・・・・ろうとして、足を止めた。

「メール?誰からだ?」

俺は不審に思いながら先ほど届いたメールを開く。

「キリト?いきなりどうしたんだ?」

メールの相手はキリトだった。ちなみに内容はこうだ。

「ライトへ

先ず、いきなりですまない。

さて、本題だけど・・・・・。

最近見かける殺人鬼のことについて知ってるか?

そのことについて今日会議があった・・・・・。

それで・・・・・・・・・・そいつを討伐することになった。

実施日は明日だ。

ライトも参加してくれないか?

詳しいことは明日血盟騎士団の本部でだそうだ。

ちなみにそいつは55層のツーベルクに午後1時に現れると予想されている。

俺は・・・・・・知ってるから。

                                  キリト」

「これは・・・・・・。もしかして俺のことか?」

そう悟った俺が最初に考えたのは・・・・・・・どうやって自分の顔を隠そうだった。







次の日。

一晩中考えた末、俺は指示された場所に行くことにした。なぜなら、そこには攻略組のプレイヤーが

集まるはずだからだ。そいつらを殺せば何の問題もなくポイントをゲットできるからだ。

万が一、キリトが嘘をついていたとしても、キリト自身はくるはずだからなんの問題もない。

「さて、出かけるか」

12時45分。俺は家を出て55層へ向かった。





時刻は12時54分。俺はツーベルクと呼ばれる街に来ていた。

「誰もいねぇ・・・・・」

今この街には誰もいなかった・・・・・。いや、正確には誰も外に出ていなかったが正しいだろう。

ここに殺人鬼・・・・もとい俺が来るのを攻略組メンバーから警告されていたのだろう。

そう思いながら突っ立ってるとガシャガシャという音が聞こえてきた。

「お前が例の殺人鬼か!」

そう叫んできたのは今回の俺討伐作戦のメンバーの最前線にいた奴だった。

「・・・・そうだとしたら?」

俺は口元を二ィーっと釣り上げて笑いながら言う。

「・・・・・はっきりとしないか?」

そう言ってきたのは・・・・・・・キリトだった。

「・・・・黒の剣士か。そうだな、はっきりさせてやるよ。俺だよ!殺人鬼は俺のことだよ!!」

俺は半ば発狂的に叫ぶ。

「あなたを殺してもよいという許可が出ています」

・・・・・アスナまで来てたのか。

「だったらなんだよ!逃がしてでもくれるのか?」

するとアスナはキリトの方を向き何かわかった的な顔をしていた。

「俺たちはお前のことを知ってる」

・・・・・・・・クラインか。

「俺のことを知ってる?俺は知らないが?黒の剣士や戦闘狂(バトルジャンキー)は知ってるが

お前のことは知らないぞ?」

俺はあえてクラインを挑発する。

「て、てめぇ!!!」

クラインは腰に差してあった刀で俺に斬りかかってくる。

それを俺は・・・・・避けなかった。ザクッという音がして俺の肩に刀が切り込まれる。

「!!・・・・なんで・・・よけねえんだよ」

「てめえらを煽るのにちょうどいいかなと思ってな」

俺はそう言ってシステムウィンドウを操作してポーションを出す。

「どけよ!!」

俺はそう言ってクラインを突き飛ばす。

「さてと、始めますか!殺し合いを!!!!」

ここにアインクラッドの歴史に残るプレイヤー同士の合法的な殺し合いが始まる・・・・・。 
 

 
後書き
・・・・・・・・・・なんか意味がわかんなくなってきた(笑)
まあ、こんな話でも暖かく見守って頂ければ嬉しいです!
では、次回の第11話も少しばかり期待して待っていてください!!
・・・・・・・あっ!そういえばこれ第10話だ!!
なんか記念的なモノするべきかな~・・・・・・。
まあ、これからもよろしくお願いします!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧