| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~dead line~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話~過去の呪縛~

 
前書き
はい!番外編を2つやり終えて・・・・。
ネタが全く思い浮かびません!!(泣)
どうしようと思いながら友達に助けを借りようとしてメールをしたら・・・・
返ってきませんでした(泣)
そんなこんなで、第8話です!
どうぞ!! 

 
人は誰しも知られたくない過去というものを持っている。

俗に言う“黒歴史”と呼ばれるものだ。

そんな歴史を俺も持っている。

そんな歴史は誰しもが忘れたいと願う。

けれど、人とは残酷な生き物で、忘れたいと願えば願うほど、記憶に強く根付く物なのだ。

そして、願い続けると、不意に頭をよぎる。“時間が戻れば”と。

ここまで来れば重症だ。出来ないことを望むようになる。

時間が戻ればと頭の中でそれだけが渦巻き、いもしない神に願いを乞う。

でも、いないものはいないのだ。それに気づかずに願って願って・・・・。

でも、何も言わない、何もしてくれない、そんな神を次は呪うのだ。

何故聞いてくれない、何故なにもしてくれない、と。

そんな無駄なことしても意味がないのに。神などいないのに・・・・。

そんなことにようやく気づき、考え始める。どうすれば、あの過ちを無かったことにできるのか。

どうすれば、あいつが死なずに済んだか・・・と。

しかし、これは“本当の現実”のこと。

今俺がいる世界は“偽りの現実”だ。

そしてこの世界には神がいる。GMという神が。

だが、この神は所詮“偽りの世界”の神である。つまり、一人の人間なのだ。

それ知ったのは、俺の大切な人を・・・・アンズを失った・・・・いや。

殺してしまったあの時・・・・始まった。




現在の最前線は37層。

25層攻略の時に突然現れたユニークスキルである“神聖剣”を使うヒースクリフのおかげで

25層以降の攻略が順調に進んだ。

俺は37層の宿で・・・・・絶望を全身で感じていた。

殺してしまったのだ・・・・・・大切な人を。

「俺は・・・・人を・・・殺したのか」

そんな時、一通のメールが送られてくる。

俺は正直見る気がなかった。そんなことよりも大切なことがあったから。

しかし、そんなこともバンッという扉を開く音に邪魔をされる。

「おい!ライト!メール見たか!?」

そうやって勢いよく扉を開いたのは・・・最近知合ったクラインという男だった。

「・・・・・・・・・・」

俺は無言のまま首を横に振り否を表す。

「じゃあ今すぐ見てみろよ!これは・・・・・」

その言葉に促され俺はメールを見ると・・・・・驚きで顔を歪ませる。

メールの内容はこうだ。

「この世界で生き残っている勇敢なプレイヤーへ

先ずは、ここまでこれておめでとうと言っておこう。

2023年10月14日をもって合計で3000人が死んだ。

これを記念にSAO初のイベントを開催しようと思う。

ランキングはその日の午前5時にメールで上位10名とそのプレイヤーの順位を送る。

さて、このイベントは商品というものがある。

これは、上位3名にまで渡される。

尚、商品は受け取るまで詳細はわからない。

そして、このイベントには特別な賞がある。

そのプレイヤーにはあるアイテムを与える。

とても重要な、この世界の理を覆すようなアイテムだ。

これを手に入れる方法はイベントの中盤で伝えることとする。

さて、このイベントのルールを伝えよう。

1、このイベントはモンスターを狩り、取得したポイントで競い合うゲームだ。

2、対象のモンスターは全て。

3、モンスターのLV=ポイントとなる。

4、ボスモンスターは500ポイントとなる。

5、期間は2ヶ月と、10日後の“クリスマス”までとなる。

6、このイベントは全プレイヤー参加型である。

以上、この6つとなる。

では、ご武運を・・・・・。

                              この世界の神より」

「こ・・・・これは・・・」

俺は全てを読んだあと、ある一点へと視線を移した。

「ん?・・・何見てんだ、ライト?」

クラインは不思議そうに覗き込む。

「・・・この世界の理を覆すアイテム・・・」

過去の呪縛に囚われた俺を救ってくれるアイテムかもしれない、と俺は思った。

この世界の理とは何か・・・・それはおそらく“生き返らせるアイテム”だろう。

それこそが俺を過去の呪縛から解き放ってくれるアイテムだと、俺はこの時思った。

過去の呪縛を解くために・・・・大切な人にもう一度会うために。

このイベントに一縷の望みをかけて・・・・

今、戦う!!! 
 

 
後書き
はい!第8でした~。
なんか最初のほうが意味がわからないというか・・・・・。
書いてる僕にもわからない伏線的なものを貼ってしまい・・・・。
どうしたらいいのやら(泣)
まあ、こっから荒れますね(笑)
ライト君が・・・。
さて、次はイベント開始です! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧