| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣恋にチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話

 
前書き
遅れてすいません。今回から戦場になります。では、本文をどうぞ。 

 
悠斗side



薄暗い闇の空を10機編隊の大型兵員輸送ヘリコプターが飛び抜けて行く。ヘリの座席には20人の完全武装した兵士達が銃の最終確認や、装備の点検等をしながらヘリに揺られていた。
俺は装備の点検を終えていたので、周囲の仲間達を眺めながら三日前に受けた会議の内容を思い返していた。

回想

第三会議室に集合した隊員達と共に椅子に座り、プロジェクターから映し出されている地図を眺めながら、作戦司令官たる中佐殿の説明を聞いていた。

「我々が此度介入する内戦だが、政府軍は民主化運動を進めようとする市民らを虐殺している。
そんな政府に対して反政府軍は散発的にだが応戦している。だが、結果は芳しくない。
そこで、我々のNATO軍の介入が決定した。
まずは、この地図を見てほしい」

中佐が指示棒を伸ばしてとある国の海岸部を指す。すると、プロジェクターの地図が変わり細かな地名などが表示された地図になった。中佐が指示棒を動かして1つの基地を二度叩く。

「我々NATO軍の作戦は、大きく分けて3つの作戦を同時に行う事になる。まず、頭堡となるこの海岸近くにある海軍基地を強襲、奪取する事だ。この海軍基地の規模ならばNATO軍の艦船の入港と物資の搬入が可能な前線基地になる」

「中佐殿の質問があります!」

「なんだ?大尉?何か疑問があるのか?」

1人の大尉が手を上げて起立する。

「はい。この海軍基地を制圧するには、かなりの兵力を要します。まさか、我々だけで行うのですか?」

大尉の発言を受けて他の隊員達もざわめきたつ。 地図に映し出された基地の様相は巨大要塞にしか見えなかった。
いたずらに攻めこめば苦戦は免れないだろう。

(確かに、尻込みするだろうな。こんな海軍基地を叩くなら、航空支援を初めとする他兵科との連係が必須だからな)

会議室中がざわめきたつ中、中佐が手を上に上げつつ前に出す。すると、隊員達が静かになった。

「諸君らの心中は理解できる。だが、諸君らが攻略するのはこの基地ではない。この基地を強襲するのは、フランク・フリードリヒ中将率いる我がドイツ連邦軍の精鋭達とイギリス、フランスの精鋭部隊が担当する。安心したまえ。諸君等が担当する場所の説明はまだ先だ。よろしいかな?大尉?」

「は!失礼しました!」

中佐の説明に納得した大尉が着席する。中佐は会議室内を見渡してから次の地図を表示させる。今度の地図には滑走路等が映し出された。

「次にこの地図を見てほしい。この航空基地は海軍基地から北東に20km程の所にある。既に政府軍が放棄してから、10年以上経過しているが未だに滑走路は使用可能な状態で残っている。また、管制塔等も健在だ。この基地を使わない手はない。そこで、諸君等にはこの航空基地を制圧してもらう。だが、政府軍も馬鹿では無い。反政府軍の拠点を空爆する爆撃機の発着場にするために、再稼働させようとしている。そこでだ、航空基地が完全に機能を取り戻す前に、少数部隊による基地を制圧する必要がある」

中佐の発言を受けて再び周囲がにぎやかになる。彼方此方でひそひそ話が始まる。

(まあ、夜間から明朝にかけてのヘリによる部隊投入か。復帰戦には悪くないな。腕がなるな!)


俺が内心でやる気になっていると、1人の中尉が立ち上がり中佐に質問した。

「中佐殿。つまり、我々は栄えある強襲作戦に参加出来るのですね!」

「そうだ。諸君らは栄えあるこの作戦に参加出来るのだ。フランク・フリードリヒ中将より、言伝がある。諸君ら優秀な兵士達ならば、如何なる困難が有ろうとも必ずや、この任務を成功させるであろうと。だ。諸君らの健闘を祈る。以上解散!」

「「「「「「「「「「「は!!」」」」」」」」」」

全員が立ち上がり中佐に敬礼をして会議は終了したのだった。



回想終了



(まあ、ともかく俺のやることは何にも変わらない。ただ、任務を完遂すれば良いだけだ。全ては揚羽様のためだからな!)


俺は自分に気合いを入れて、己を奮い立たせる。 すると、丁度俺の向かい側に座っていた兵士と視線が重なった。視線が重なった兵士は、ニヤリと笑ってから話しかけてきた。

「おいおい。随分と気合いが入ってるじゃねえか?なんだ、アンタは実戦は初めてなのか?」

「いや。復帰戦なんだ。久し振りの戦場に少々気合いを入れていたんだ」

「へぇ~。そうなのか。おお。自己紹介がまだだったな。俺の名前はロイ・ザーランド。イギリスから来た外人部隊の隊員だ。階級は曹長だ。よろしくな」

「ああ。よろしくなロイ。俺は不動悠斗。日本から来た。階級は同じ曹長だ」

ロイ曹長が右手を差し出す。俺も右手を差し出して握手を交わす。
すると、中隊長が立ち上がり機内を見渡した。

「よし。諸君。俺が君達の隊長のヤン少尉だ。部隊の編成を説明するぞ」
ヤン少尉が向かい合って座っている、兵士達の間に開いている通路を歩きながら作戦を説明する。

「良いか!俺達の任務は敵の航空基地を制圧する事だ。なに、簡単な任務だ。初めてのおつかいみたいにな」

「「「「「「「「ハッハハハ」」」」」」」」

ヤン少尉の発言を受けて、周りの兵士達が笑い声を上げる。皆の緊張感が少し和らいだ。

(これが、ヤン少尉流の人身掌握術か。流石に何年も軍人をしてる人は違うな)

そんな風に感心していると、チームメンバーが発表される。

「……が、第1班だ。第2班は女の涙に弱いロイ・ザーランド曹長」

「ああ。女の涙は安くないからな」

「頼むぞ!ロイ曹長」

ヤン少尉はロイの肩を軽く叩いてから説明を続ける。

「カニス伍長。ビックマウスだが、腕は確かだ」

「はん!さっさと任務を終わらせて隊長を楽させてやるよ!」

「はっはは。まあ、楽しみに期待してるぞ。次はエイ・プール軍曹。女性だが弾幕の展開は素晴らしいぞ」

「援護は任せてください」

ヤン少尉は後部ハッチまで移動して振り返る。
そして、最後のメンバーの名前を上げた。

「第2班の最後はユウト・フドウ曹長。リボン付の死神だ。頼んだぞユウト曹長」

「了解しました。全力で任務に当たります」

「頼もしいな。他の第3班から第5班迄は俺の指揮のもと動くぞ!良いな!」

「「「「「「「「「「「sir・yes・sir」」」」」」」」」」」

全員がヤン少尉に返事をする。士気が最高潮に達すると、いきなり強い衝撃と爆発音と共に機体が激しく揺れた。

「う、うわあー」

「な、何事だ!?機長!?何が有った!?」

機体が左右上下に激しく揺れる。他の兵士が一瞬体が宙に浮いたが重力に因って壁に叩き付けられてうめき声を上げる。

「RPG、RPGによる攻撃を受けた!機体が水平を保てない!」

「何とかならないのか!」

「ダメだ!墜落する!航空基地付近に墜落する!」

「総員!対ショック!何かに捕まれ!」

ヤン少尉がそう叫ぶと強い衝撃と共に爆発音が機内に響き渡り、下から突き上げるような強い衝撃を身体に受けるのだった。




悠斗sideout



ロイ・ザーランドside



「おい!大丈夫か!?カニス!確りしろ!」

ヘリの機内で倒れているカニスの体を揺すり、叩き起こそうとする。
既に外では激しい銃撃戦が行われている。先程から爆発音が幾つも聞こえてくる。

(チッ!どうやらアンブッシュ(待ち伏せ)をくらったみたいだな。カニスに外傷は無いが、頭を打ってるかもな。クソ!今、動ける兵士が少ないってのに!)

俺自身はユウトに起こされたが、幸いにも怪我は無く直ぐに動けた。
他にもヤン少尉を初めとする数人が動けたが、事態は最悪な展開だ。
周りは敵に囲まれた状態で、友軍のヘリは何機かが撃墜されている。
俺達のヘリの様に機体が爆発せずに残っているヘリもあるが、窓から確認出来たうち1機は完全に炎上していた。恐らく、中に居た兵士達は全員戦死しただろう。
アンブッシュ(待ち伏せ)を逃れたヘリは恐らく撤退した可能性が高い。

(絶体絶命て訳だが、まだ何とかなるだろう。最悪、捕虜になってでも生き延びれば良いからな)

「う、うう……、ロ、ロイ曹長?」

「カニス!気が付いたか!今、起こしてやる!」

気絶していたカニスの上半身を起こして、背中を壁に付ける。意識が混濁していたが、段々と覚醒してきたのか目に力が入ってきたように見える。

「ロイ曹長?一体何が有ったんですか?」

「敵にアンブッシュ(待ち伏せ)を受けたんだ!さあ、立てるだろ!武器を持って応戦するんだ!付いてこい!」

壁に立て掛けていたHK50をカニスに手渡し、俺もHK50を構えながら立ち上がる。
カニスもHK50を受け取ってからゆっくりと立ち上がった。

「良し!行くぞ!先ずは、チームの二人と合流するぞ」

「は、はい!分かりました!」

「カニスは俺を援護しろ!後部ハッチから出るぞ!」

俺達はヘリの内壁を移動して、後部ハッチの影から外を見渡す。空が明るくなりはじめてきていた。直に太陽が登り周りが明るくなるだろう。
周辺では友軍の兵士達が物陰に隠れながら、必死に応戦していた。

(チッ!大分押されているな。これじゃあ、基地を制圧するよりも先に部隊が全滅するぞ)

カン、キンと跳んできた跳弾がヘリの外壁に当たる。かなり、危険な跳弾だった。

「ロイ曹長。どうするんですか?何処にチームが居るかなんて、分かりませんよ?」

「いや、彼処を見ろ!ヤン少尉がいる。小隊長に聞けば分かるだろ。俺が走り抜けるから、カニスは援護してくれ!」

「分かりました!マッハで敵を蜂の巣にしてやりますよ!」

「頼もしいな。じゃあ、頼むぞ!」

敵の銃撃が一瞬怯んだ。俺はその隙を逃さずヘリの後部ハッチから飛び出してヤン少尉の居る物陰へと全力で走り抜ける。 俺の後方から銃撃音が響く。敵の銃弾が降り注ぐ中、俺はスライディングしてヤン少尉の側の物陰に隠れた。ヤン少尉が俺に気付いた。

「ロイ曹長!大丈夫か?!」

「話は後です!カニスを此方に呼びます!カニス!来い!俺が援護する!」

「分かった!今行くぜ!」

「各小隊は、ヘリから出てくるカニス伍長を援護しろ!」

ヤン少尉が指示を出す。他の部隊の兵士達が敵に向けて、銃を発射して弾幕を展開する。俺もHK50を構えて物陰から上半身を出して、敵に向かって発砲する。銃口から銃弾が発射される。

「あう!!」

「うぁ!」

敵兵に銃弾が命中して二人の兵士が地面に倒れた。カニスはその隙にヘリのハッチから飛び出して走ってくる。
キラリと何かが反射した。慌てて上を見ると建物の上から狙撃しようと、ライフルを構えた敵兵士がいた。

(ヤバイ!カニスが危ない!)

俺が上に銃を構えようとしたところ、敵の銃撃が飛んでくる。俺は慌てて身を隠す。

「カニス!隠れろ!スナイパーが居るぞ!」

俺が物陰からカニスに大声で忠告する。しかし、次の瞬間辺りにドカーンと言う爆発音が響いた。 どうやら、誰かが手流弾を使った様だ。爆風で飛んできた土が俺のヘルメットを叩く。再び物陰からスナイパーを探す。スナイパーを見つけた次の瞬間、スナイパーの蟀谷(こめかみ)から、血が飛び散りスナイパーが倒れた。
俺が横を見るとヤン少尉のHK50から、煙がゆっくりと出ていた。

「ふむ。突撃銃(アサルトライフル)での狙撃は久し振りだが、存外出来るものだな」

ヤン少尉は何等驚きもせずに、淡々とした口調で呟いた。そんな、ヤン少尉の呟きを聞き流していると、カニスが戦場を駆け抜け、俺達が居る物陰にスライディングして飛び込み、俺の隣に到着した。息を切らし苦しそうに呼吸をしている。

「ハァハァ。なんだか、聞いていた話より敵が多くないか!?味方の姿がまるで無い!」

「確かに同感だ。俺も違和感を拭えない。ヤン少尉。どうして味方がこんなに少ないんだ?」

少なくとも他のヘリから脱出した隊員達の姿が一切無いのは変だ。俺達がヤン少尉を見ると少尉はゆっくりと話始めた。

「既に我々の部隊の戦死者は8人になった。現在、小隊の生存者は12人しかいない。他のヘリの生き残りは四方から、攻めてくる敵を迎撃するのに精一杯の状況だ」

ヤン少尉が淡々と状況を説明してくれる。ヤン少尉が無言で2ヶ所を指す。そちらに眼を向けてみると同じ部隊の連中が物陰に隠れながら、ヤン少尉を援護できる布陣で戦っていた。

「これからどうする?いくらなんでも、このままじゃ全滅するぞ!」

「落ち着けカニス伍長。今、フドウ曹長とエイ軍曹に周辺を調べさせている。二人が戻り、報告を聞き次第動くつもりだ。暫くは、此処を死守するぞ」

ヤン少尉が物陰から上半身を迫り出してHK50のトリガーを引いて、敵兵を射殺する。俺も遮蔽物から身を乗り出して敵兵を狙ってトリガーを引く。HK50の銃口から弾が発射され、敵兵の身体に命中する。銃弾が命中した場所は血が戦闘服を赤く染める。大量の銃弾を浴びた兵士が地面に倒れた。カニスもHK50を連射して敵兵を次々と射殺していく。
敵も遮蔽物に隠れながら反撃してくる。違う場所で奮戦している仲間が銃弾を受けて、遮蔽物内側に倒れた。俺はそれを横目で確認すると、即座に敵に銃撃を浴びせる。敵の攻撃が少し緩む。その隙に他の仲間達が即座に手当てに入った。

「(チッ!更に負傷者が出たか!1名負傷で1名が手当てで攻撃に参加出来ないか)ヤン少尉。左翼の小隊で1名負傷者が出ました!これ以上此処を死守するのは厳しい!」

「なに!クソ!踏ん張れ!フドウ曹長達が来るまで耐えるんだ!」

ヤン少尉が敵に向かって銃を発砲する。ダダダダと弾が飛び出し排莢が宙を舞う。ヤン少尉が透かさずしゃがみ遮蔽物内側に隠れた。何やら、遠くからキュラキュラと言う音と共に地面が揺れる。すると、左翼の小隊の誰かが声を上げた。

「敵の増援だ!戦車だ!戦車が来るぞ!」

キュラキュラと音を立てて、戦車が歩兵部隊を引き連れて俺達の前に姿を表した。砲頭が右に動き止まる。ドゴーンと言う爆発音が辺りに響く。戦車から砲撃による攻撃を受けた。右翼の部隊が隠れていた場所から土煙が上がった。舞い上がった土が俺達の頬を叩く。

「クソ!右翼の部隊が全滅したぞ!ロイ曹長!ヤン少尉!どうするんだよ!」

「黙れカニス!此方にも砲撃が来るぞ!伏せろ!」

戦車の砲頭が此方を向いた。慌てて遮蔽物に身を隠す。すると、次の瞬間ヒューン、ヒューン、ヒューン、ヒューンと俺達の頭の少し上を何が通り抜けて行った。
音から少しして大爆発と轟音が辺りに響き渡った。空気がビリビリと震える。たまらず、俺は耳を押さえた。俺は視線を感じて顔を上げて前を見ると、そこにはバカデカイ4連装発車型ロケットランチャー、USM202A1フラッシュを肩に担いで構えた、エイ・プール軍曹とその側に立つフドウ・ユウト曹長の姿があった。

(漸く、戻ってきたか。これで事態を打開出来るかも知れないな)

キーンと耳鳴りがする中、俺は漸く来た二人を見てそう考えるのだった。




ロイ・ザーランドsideout


カニスside



敵の増援で現れた戦車が激しい炎に包まれて燃えている。さっきまで全滅の危機に晒されていた俺達だったが、運良く戻ってきたユウト・フドウとエイ・プールの二人のおかげで、危機を脱する事が出来た。ユウトの奴がヤン少尉とロイ曹長に何か報告をしている。俺はそんな3人から少し離れた、残骸の中から座れそうな場所を見つけ、そこに腰を掛けて座りつつ周辺を警戒している。

(へぇ~。あれが噂のリボン付の死神か。初めて見たが単なる優男じゃあ無さそうだな)

ヘリの中で見た時は単なる優男と思ったが、実際は遥かに違った。最前線の中を潜り抜けて他の小隊の状況を確認しに行って、敵と交戦したにも関わらず無傷で帰って来た。しかも、他の箇所で敵を撃破してだ。
言うほど簡単に出来る事では無い。だが、あの二人はやってのけた。腕が良い証拠だ。

(運だけで生き残れるほど、戦場は優しくないからな。まあ、早く反撃に出るならやらせて欲しいぜ。俺はチマチマした防衛戦は好きじゃないんでね)

「カニス!エイ!集まれ!」

「了解しました」

「はい」

ヤン少尉に呼ばれたので3人が待っている場所に集まる。俺と同じ様に呼ばれたエイも分隊支援火器MG4(機関銃)を持ってやって来た。エイはあの細腕でよく機関銃を持ってられる事が、不思議と思うのは俺だけなんだろうか?
そんな事を考えていると、ヤン少尉が指示を出す。

「ユウト、ロイ、カニス、エイ。お前達四人が今から、アタックチームだ!既に先行する筈だった、第一チームは全滅した! そこで、第二チームであるお前達がアタックチームになる!分隊長はユウト曹長!貴様がやれ!」

「了解しました」

ユウト曹長が頷く。直ぐにヤン少尉が説明する。

「任務は簡単だ!この敵基地を制圧してくるだけだ!分かったか!重要施設は事前に説明してあるから、全員わかるな?」

全員が無言で頷く。ヤン少尉はそれを確認すると、ニヤリと笑った。

「良し!行け!任務(ミッション)開始だ!敵に思い知らせやれ!ドイツ連邦軍外人部隊の恐ろしさをな!」

「「「「了解!」」」」

全員でヤン少尉に敬礼する。ヤン少尉が返礼した後、俺達は直ぐに進軍を開始するのだった。





カニスsideout 
 

 
後書き
武器解説

H&KG36HK50。ドイツ連邦軍正式採用突撃銃(アサルトライフル) 1996年にドイツ軍に正式採用された突撃銃。完成度が非常に高く安定した性能を誇る。

H&K MG4
2003年にドイツ軍に正式採用された分隊支援火器。コンパクトで軽量でありながら耐久性、動作安定性共に高い機関銃である。

USM202A1フラッシュ

映画コマンドーに出てきたロケットランチャー。4発同時に発射出来るが、重力が12kgと半端無く重い。エイは何故か楽々と持っていた。謎である。

基本的に武器は悠斗がドイツ軍所属なので、ドイツ軍に採用されているのが殆どになります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧