| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣恋にチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第13話

 
前書き
完成。次回から内戦介入編に入ります。 

 
悠斗side



昨晩はフランク中将に盛大な歓迎会を開いてもらった。歓迎会ではドイツの英雄と言われるフランク中将の友人の将軍達と様々意見を交わした。
フランク中将の友人だけあって将軍達は皆聡明で実力のある方達だ。
他にもドイツ連邦共和国の有力議員等様々な方と酒を酌み交わした。

(フランク中将は酒に強い方だな。まさか、あれだけの量を飲まれるとは)

フランク中将とビールを飲んでいたが、フランク中将と樽に入っていたビール(米国の液量バレル計算で約117リットル)入っていた樽を2つ程開けてしまった。
まあ、樽事態は20樽程有ったから問題は無いのだが。流石に3樽目に突入しようとしたら、フランク中将はクリスに止められていたな。
俺はマルギッテに止められてしまったしな。

(ビールだけでは酔わないんだよな)

マブラヴの世界では浴びるほど飲んでいた正で、アルコールに耐性が出来てしまい今では酔うためにかなりの量を必要としてしまう。
俺は今、フリードリヒ邸の庭で身体を動かしている。まあ、軽い訓練みたいな事をしているのだ。

「せい!はあ!でりゃ!」

脳内でイメージした師匠に正拳放ちガードされる。次に裏拳を放つがやはり裏拳で返される。互いに一歩踏み込み蹴りを放つがぶつかり合い、バックステップで距離を取る。

(やはり、師匠は強い!隙が無い。だが、イメージの師匠すら倒せないでは、本物の師匠に笑われてしまう!負けられん!)


俺はイメージした師匠と拳の撃ち合いになる。
俺の拳が師匠の顔面に刺されば、師匠の拳が俺の顔面を捉える。
双方一歩も譲らずひたすら拳と蹴りの応酬が続く。やがて、師匠の体勢が崩れてきた。

(これで極める!!)

俺が力を込めた一撃は師匠を吹き飛ばした。イメージした師匠はそのまま消えて行った。

『パチパチ』

「素晴らしい動きですね悠斗」

「うん?ああ。マルギッテか。おはよう」

いきなり拍手が聞こえたので振り替えると、そこには軍服を着たマルギッテがいた。

「昔と比べて更に強くなった様ですね。あれだけの早さで攻撃されれば、常人ならば相手にならないでしょう」

「そりゃそうだ。イメージした相手は俺の師匠だからな。戦車位なら素手で簡単に撃破するぞ」

少なくとも、モース硬度15以上あるBETAをいとも簡単に撃破しているから、戦車位じゃ相手にすらならないだろうけど。
マルギッテは目を光らせた。

「成る程。悠斗の師匠は余程の武人なのですね」

「そうだな。俺が尊敬する人物だからな」

「そうですか。悠斗。久しぶりに私と手合わせ願えませんか?」

マルギッテは何処からかトンファーを取り出して構える。やる気満々だ。

(さて、相手をしてやりたいのは山々だが、隠れて見られているのは癪に触るな。出てきてもらうとするか)

俺は先程から感じる視線の方を見る。
庭に生えている木の陰から金髪の髪がチラチラ見えている。もう1つ生えている木からは帽子の鍔が見えている。本人達は隠れているのがバレていないと思っている様だ。

「クリス!フランク中将!隠れていないで、出てきたらどうですか?」

「そんな!?私の気配がバレたなんて!?く!忍者にはなれないか!」

「ハッハハ。流石悠斗君だ。まさか、私の存在に気付くなんてね。流石侍だな」

「な!中将!お嬢様!」

木の陰から軍服を身に纏ったフランク中将と、動きやすいジャージを着たクリスが出てきた。
フランク中将は笑顔である。クリスはばつの悪そうな表情で此方に来た。

「フランク中将。クリス。おはようございます。わざわざ訓練を始めた時から隠れて見てなくても、堂々と見ていればよかっじゃないですか?」

「おはよう悠斗君。うむ。まさか、最初から気付いていたとわな。初めは悠斗の訓練をひっそりと見ていたから、バレてないと思っていたのだがね」

「おはようございます。悠斗兄様。私は、隠れて見るつもりはなかったのですが、父様に邪魔してはいけないと言われて隠れて見ていました」


「安心していいよ。別に怒ってる訳じゃないから」

俺がそう言うと、クリスは安堵の笑みを浮かべる。俺はそれが可愛らしかったので、頭をそっと撫でてやる。クリスは嬉しそうに頭を撫でられている。

(悠斗兄様の掌は温かく大きいな。昔から良く、私の頭を撫でてくれる。凄く落ち着くな~)

「ゴホン。悠斗君。クリスの頭を撫でるのはそれくらいにしないかね?」

「悠斗。お嬢様だけ頭を撫でるのは不公平です!私の頭も撫でなさい!」

「ん?これで良いか?」

「あ!?」

クリスの頭を撫でていた手をマルギッテの頭に乗せる。マルギッテの赤い髪の毛を優しく撫でる。

(昔に比べて、撫でかたが更に上手になってます。優しさが伝わってきます)

ほんの僅かに頬が紅く染まったマルギッテの頭を撫でる。暫くマルギッテの頭を撫でた俺は、手を放してフランク中将と向かい合う。フランク中将は黙って俺を見つめている。物凄く真剣な表情で俺を見ていたフランク中将が口を開いた。

「ふむ。悠斗君。クリスとマルギッテ准尉の二人を嫁にもらわないかね?クリスは何処に嫁に出しても恥ずかしく無い娘だ。マルギッテ准尉も同様だ。彼女も私にとってはもう一人の娘だ。どうかね?」

「フランク中将。いきなり、真剣な表情でそんな事を言わないでください。心臓に悪いです」

「なに?!クリスの何処に不満があるのかね!?この素晴らしい娘であるクリスの何処が不満かね! マルギッテ准尉は男らしい女性だが、素晴らしい女性なのだぞ!料理、洗濯、掃除、戦闘、何を取っても文句の付け所の無い女性なのだぞ!」

「はあ!せい!」

「えい!」

「うわらばぁ!!」

トンファーと剣の峰がフランク中将の腹部に吸い込まれる様に直撃した。 フランク中将は身体をくの字にして、腹を手で押さえて膝を付いてプルプルと震えている。

「中将。流石に朝からそんな話をしないでください。・・・恥ずかしじゃないですか(ボソ)」

「お父様!いきなり、何を言ってるのですか!」

顔を真っ赤にしたクリスとキリッとした表情のマルギッテが、それぞれ得意な獲物を装備していた。

「く!更に出来るようになったな!二人共!私は嬉しいぞ!」

「フランク中将。大丈夫ですか?立てますか?」

「うむ。大丈夫だと言いたいが肩を貸してくれたまえ。少々油断していた様だ。久しぶりに良い一撃をもらってしまったよ」

ハッハハ。と笑うフランク中将。なんとか、俺に肩を借りながら立ち上がる。親バカなのは分かるがもう少し本人の意思を尊重する事を考えてほしいものだ。
結局マルギッテとの手合わせが出来ず、城の中に戻り朝食を取ることになるのだった。




悠斗sideout



クリスside



私は今、父様が普段仕事をしている基地に来ている。朝食を食べている時に、悠斗兄様とマルさんが朝の訓練の時に手合わせしようとして、出来なかったため父様の基地で手合わせをする事になったからだ。普段は私も基地には来れないのだが、今日は父様が一緒に来ても良いと言ってくれたので共に来ている。
今、マルさんと悠斗兄様ま基地の広い運動場で互いに向かい合った状態で待機している。マルさんは迷彩戦闘服姿に着替えており、普段の軍服姿ではない。手には愛用のトンファーを装備している。逆に悠斗兄様は青をベースにした戦闘服を着ている。無手の状態だ。戦闘服の二の腕のワッペンが付いている。右腕にはUN(国連軍)の文字が入っているが、左腕のワッペンにはメビウスと文字が入っていた。

(なぜ、悠斗兄様の戦闘服には、国連軍の証であるUNが入っているのだろう?)

父様に聞きたいが、あいにく父様は悠斗兄様とマルさんの二人の手合わせの審判を勤めなくてならないため、二人の間から少し離れた場所にいる。 二人の手合わせを見ようとする軍人達が集まって来ている。父様が手を上げた。

「双方準備は良いかね?」

「はい。何時でも行けます!中将!」

「問題ありませんよ。何時でもやれます」

「では、双方構え。始め!」

父様の掛け声と共にマルさんが地面を蹴って間合いを詰める。
トンファーを両手に装備したマルさんが右ストレートを放つが悠斗兄様は、軽々と避ける。
マルさんが連続で攻撃をするが、全て紙一重で悠斗兄様は避けて行く。
しかも、一切反撃していないのだ。

「悠斗!どうしたのですか!まさか、臆したとでも言うのですか!」

「まさか、まだ回避に専念してるだけさ」

「私も3年前とは違いますからね。その余裕を絶望に変えてあげます!後悔しなさい!トンファーキック!」

マルさんが右足で蹴りを放つ。悠斗兄様は難なく避けるが、マルさんが間合いを詰めて背後に回る。背後に回ったマルさんが悠斗兄様の回避した場所をトンファーで殴るも、悠斗兄様は既に離脱しており、二人の間は5m程開いていた。

「「「「「「おお!!」」」」」」

(あの、状況でどうやって距離をとったのだ!?全く私には見えなかった)

周囲にいる兵士達からも声が上がる。実戦経験がある兵士達すら驚きを隠せていない様だ。
悠斗兄様とマルさんは再び正面から睨み合う。

「今の移動、どうやったのですか!?」

「うん?単なる縮地法だけど?」

(凄い!悠斗兄様は縮地法すら、極めているのか!)

一瞬で間合いを詰めたり離したり出来る移動術の縮地法。まさか、それを現実に見ることが出来るとは思いもよらなかった。

(流石悠斗兄様!悠斗兄様の祖国日本の国技SUMOUに出るRIKISIは気を使うと友人から聞いているから、悠斗兄様が縮地法を使えても不思議ではない。流石悠斗兄様だ!)

私が自己完結していると、悠斗兄様が構えを初めてとった。左手を軽く曲げて前にして右手をやや前に出す独特な構えかただ。だが、マルさんは怒りの表情を浮かべる。

「その構えはなんですか?私を舐めているようですね」

「いや。舐めてる訳じゃないんだが」

「問答無用です。私をおちょくった罰を受けなさい!」

マルさんが右ストレートを放つ。悠斗兄様はマルさんの手首を掴むとその勢いを殺さずに片腕でマルさんを投げ飛ばし、地面に叩きつけた。

「がはぁ!く!」

マルさんが即座に立ち上がり防御体勢を取る。
悠斗兄様は投げる前と同じ構えを取っていた。

「まさか、悠斗。貴方はCQCが使えたのですね!初めて知りました」

「まあな。今までは使う必要が無かったから、使わなかったけどな」

悠斗兄様とマルさんがゆっくりと円を描くように動く。互いに攻撃を仕掛けられる間合いを探っている。

「来ないなら、俺から行くぜ!」

「む!ち!」

10mは有った筈の間合いを一瞬で摘めて、マルさんの正面に現れた悠斗兄様。流れるような動きで、右ストレート、左フックのワン・ツーパンチを繰り出す。マルさんはトンファーでガードすると、ゴキンと金属同士がぶつかった様な鈍い音が響く。

「どんな固さですか!私のトンファーにヒビが入るなんて!」

「うん?安心しな。俺の超人の硬度は10。ダイヤモンドだからな」

「なんですかそれは!?聞いたことありませんよ!?」

「安心しろ。冗談だからな。まあ、ヌープ硬度15以上は確実だ」

悠斗兄様とマルさんは口論しながらも、殴りあいは止めていない。マルさんの攻撃は悠斗兄様にはまるで通じていないように見える。

(なぜ、あれだけの攻撃を受けているにも関わらず、悠斗兄様は怯まないんだ!?逆に、マルさんはどんどん追い詰められている?!どうなっているんだ!?)

「く!」

悠斗兄様の蹴りで吹き飛ばされるマルさん。地面に背中を強打するが、ふらふらしながらもマルさんは立ち上がった。

「どうやら、悠斗。貴方相手に片目で挑んだ事が、そもそも間違えの様でしたね」

「なら、どうするつもりだい?」

「Hasen Jagd(野ウサギめ、狩ってやる)!」

マルさんは眼帯に手を掛けて、眼帯を引き剥がした。

「おお!マルギッテ隊長が本気を出したぞ!」

「ヤベぇ!あの状態のマルギッテ隊長はリミッターが無くなったから、あの優男に勝てる希望が無いぞ!」

マルさんは再び構える。 次の瞬間、悠斗兄様の真っ正面に現れた。

「せい!」

「ほぉ~」

マルさんは先程までとはうってかわって、まるで別人の良いなスピードで蹴りや拳を放つ。マルさんが蹴りや拳を放つ度に、地面が抉れて行く。悠斗兄様はマルさんの変化に一瞬驚きの表情を見せるが、次の瞬間には笑って回避していた。

(何故悠斗兄様は笑っているんだ?マルさんが両目になっている時の強さは、尋常じゃないのに!?)

マルさんの攻撃の嵐を悠斗兄様は、紙一重で避け続けている。だが、マルさんが次の瞬間ふらついた。

「く!?まさか、私の攻撃を避け続けるだけでは無く、最後の攻撃にカウンターを入れるなんて」

「そりゃ、そうだろ。俺にはマルギッテの動きが全部見えてるからな」

「まさか、私の攻撃を見切っているのですか!?」

「そうだ。悪いがマルギッテの攻撃は既に見切っている。俺にマルギッテの攻撃は当たらない」

悠斗兄様は化物か!本気になったマルさんの強さと言ったら本物だ。しかし、悠斗兄様は更にその上を行っているのだ。
審判である父様を見ると、悠斗兄様を真剣な眼差しでじっくりと観察していた。
悠斗兄様の力量を測ろうとしているが、まだ掴めないのだろう。眉間に皺が寄っている。

「さて、そろそろ終わりにするか」

そう言った瞬間悠斗兄様の雰囲気が変わった。
悠斗兄様から圧倒的な闘気が放たれる。
マルさんの表情はかなり険しくなった。

(凄い!これが悠斗兄様の本気の力!私でも分かる。これは勝てない!)

悠斗兄様が視界から消えた瞬間、マルさんが防御体勢を取る。
次の瞬間、地面が吹き飛びマルさんが宙を舞う。私の目には何も見えなかった。

「ど、どんだけだよ!あの優男!?」

「あ!あいつ見たことあるぞ!」

「え?何処で?」

「リボン付だ!リボン付きの死神だ!」

「3年前まで、我々と紛争に介入していた外人部隊の隊員だよ!」

悠斗兄様の攻撃で、地面にクレーターがあちこちに出来る。周りの兵士達が慌てながらも戦いを見ている。
何人かの兵士が悠斗兄様の事を思い出したのか、周りの兵士達に伝えている。

「クリスお嬢様。此処は危険です。少し離れてください」

「え?あ!軍曹殿!どう言う事ですか?」

私の肩に手が置かれたので振り替えると、そこには父様の部隊の軍曹殿がいた。軍曹殿は顔に傷があり、見た目は怖いが優しい人だ。顔面の傷は戦場で負ったらしい。何度か会った事があるから覚えている。私の背後で爆発音がした。

「悠斗の攻撃の余波がこっちに来てますからね。クリスお嬢様に万が一の事が有ってはいけませんから」

「ですが!私は二人の手合わせを最後まで見たいのです!」

「いや、クリスお嬢様。どうやら決着はついた様ですよ」

「え!?」

軍曹殿が指差す方を振り替えって見ると、そこには地面に倒れているマルさんと煙草を銜える悠斗兄様がいた。

「それまでだ!勝者不動悠斗!」

父様の勝利宣言が基地に響くのであった。




クリスsideout



悠斗side



マルギッテとの手合わせを終えた俺は、基地の戦闘機を入れておく格納庫の建物の日陰で休んでいる。
手合わせでつい力を入れすぎて地面にクレーターを大量に作ってしまった。工兵部隊の連中が顔を真っ青にしていたな。
まあ、直すのは彼等の仕事なので心中で謝っておいたけどな。
フランク中将は修繕作業の陣頭指揮を取っている。マルギッテは医務室に運ばれた。クリスはマルギッテの看病をするために付いて行った。
おかげで、暇になった俺はこうして日陰でのんびりしている。空を見上げると雲1つ無い青空が広がっていた。

(今日はいい天気だな。日本なら桜前線はどの辺りだろうかね。揚羽様と夜桜を見に行きたいね)

ふと、そんな事を考える。今頃揚羽様と小十郎は頑張っているだろう。

「・・・さま」

(う~ん。小十郎は大分良くなったから、揚羽様の足を引っ張る様な事は無いだろうな)

「……斗?」

(紋白様や英雄様は元気だろうか?まあ、お二人には素晴らしい方々が側にいられるから問題無い気がするがな)

「……悠……悠斗?」

「うん?」

空を見上げていると、下から声がしたので見てみると、綺麗な黒髪を風に靡かせながら俺の顔を見ているセレンと視線な重なった。

(あれ?なんでセレンが目の前にいるんだ?)

「漸く気付いたか。私が声をかけても返事をしないから、もう少しで実力行使するつもりだったんだぞ?」

そう言って、腰のホルスターにある拳銃を握っていた手を離す。どうやら考え事に集中しすぎて、セレンの接近に気がつかなかった様だ。

「ああ。済まないセレン。考え事をしていたんだ。それで、俺に何か用か?」

「ああ。悠斗。お前に階級章を渡しにきた。受けとれ」

セレンがポケットから階級章を手渡す。俺は階級章を受け取り眺める。
ドイツ連邦軍の曹長の階級章だ。
俺は階級章を服に付ける。

「現場復帰は曹長からか。まあ、前線に出るなら最高な階級だ」

「ふ。そうだろうな。悠斗。それと明日の午前8時に基地の第三会議室に集合だ。遅れるなよ。復唱」

「は!了解しました。明日の午前8時に基地の第三会議室に集合であります!セレン・ヘイズ中尉!」
俺は即座に立ち上がりセレンに敬礼して、内容を復唱する。
セレンも返礼してから僅かに微笑んだ。

「ふふ。懐かしいな。こうやって悠斗と敬礼のやり取りをするなんてな。ああ、プライベートな話し方で構わない。どうせ二人しかいないからな」

「そうだな。懐かしいな。そう言えば、明日の第三会議室に集合の件はもしかして?」

俺の問いかけにセレンは真剣な表情に変わった。

「ああ。NATO(北大西洋条約機構が本日正式に武力介入を決定した。場所は中東だ。覚悟しておけ」

「ああ。分かった。なら、作戦に備えるとするさ。じゃあ、また明日」

「ゆっくり休め。明日からは目の回る程忙しいからな」

セレンはそう言って基地の中に戻って行く。俺はその後ろ姿を見送った後、ベンチから立ち上がり基地の出口へと向かいリューベック城に戻るのだった。




悠斗sideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧