| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 A's編
  第五十九話    『外伝7 四家族合同旅行(前編)』

 
前書き
今回はよくある冬の恒例行事の雪山スキーです。 

 





Side フェイト・テスタロッサ


はやての家を後にした私達は帰ったら四家族合同の旅行に持っていくもので忘れ物はないかチェックをしていました。

「フェイトちゃん、そっちはもう大丈夫…?」
「うん。大丈夫だよ、なのは」
「フェイトはそそっかしいところがあるからもう一度見ておいたほうがいいんじゃない?」
「シホ、ひどい…」

そんな他愛もない話をしながらも三人とも準備は完了しました。
そして夜になり車が三台私の家のマンションの前に並びました。
運転手は士郎さんにノエルさんに鮫島さん。
士郎さんが運転する車には桃子さん、美由希さん、恭也さん、忍さん、ファリンさん、セイバーさんの計七人。
ノエルさんが運転する車には子供組のなのは、私、シホ、すずか、アリサの計六人。
鮫島さんが運転する車にはリンディ提督、クロノ、エイミィ、アルフの計五人。
それぞれが乗って現地まで向かうことになりました。

「それでは私が運転をしていきますのでよろしくお願いします」
「うん、ノエル。よろしくね」

私達も「よろしくお願いします」と言って車に乗った。
それでそれぞれ車が動き出した。

「今から楽しみね」
「そうだね、アリサちゃん」
「…確か、これから行くのは月村家が運営する別荘でスキー場が近くにあるところなんでしょ?」

私がそう聞く。

「うん、そうだよフェイトちゃん。今回行く場所は私の家が買い取ってある別荘の一つで今回いく人数が軽く入れる場所なんだよ?」
「そうなんだ…すずかのおウチってすごいね」
「そんな…ありがとねフェイトちゃん」
「そういえばこれから二日はみんなでスキーの予定だけどフェイトってスキーの経験ってある?」

シホにそう聞かれて私は素直に「ありません…」と答えた。
ううぅ…そんな事はリニスは教えてくれなかったし連れて行ってももらえなかったから仕方ないんだよ…?

「なのはは…?」
「私はー…一応何回か経験はあるんだよ? でも…」
「あたしとすずかが去年に色々教えたんだけどまったく上達の兆しを見せなかったのよ」
「去年は拗ねちゃってあんまり滑らなかったよね、なのはちゃん」
「にゃああ! それは言わないで~!!」

なのはがオタオタ仕出していてちょっぴり可愛いと思っちゃったのはしょうがないよね。

「それじゃなのは。私と一緒に初級コースで練習してよう。シホの運動音痴の改善修行でなのははかなり上達したんだから今回はきっと上達するよ!」
「うう~…フェイトちゃーん…」

隣に座っていたなのはがそれで私に抱きついてきました。
それで私は思わず照れちゃった。

「暑いわね…」

運転するノエルさんの隣に座っていたアリサがなにか呟いたけど聞こえなかった。

「シホちゃん! 少し滑ったら私と一緒に上級コースにチャレンジしにいかない!?」
「え、ええ…。いいわよ? でもすずかは大丈夫なの?」
「私は運動神経いい方だから。前にお姉ちゃんに連れてかれてかなり滑れた覚えがあるから!」
「そう。それじゃみんながある程度滑るのに慣れたらいきましょうか」
「うん!」

シホは鈍感ですずかの気持ちに気づいていないけど私達は知っているので頬を赤くしているすずかの気持ちが報われる事を祈った。
でも…、私もなのはとこうなれたらいいなぁ…。
…って、なにを考えているんだろう私は!
私が悶々としていた心を落ち着かせていたらいつの間にか長いトンネルに入っていました。
そしてトンネルを抜けたら…!

「一面銀世界だね!」
「雪が今年もたくさん積もってるね!」
「これでこそスキーのしがいがあるってものね!」
「みんな目が良すぎない!? まだ深夜だよ!」

なのは達が感動しているところでシホがノエルさんにあることを聞いていた。

「ノエルさん。別荘まで後どれくらいですか…?」
「そうですね。後一回くらいパーキングに寄りましてからですから後一時間くらいですね。
ですがまだ到着しましても深夜の時間帯ですので荷物を運び終わったら皆さんは一回お眠りになられた方がよいですね」
「そうですか。ありがとうございます」

それでパーキングエリアに一回寄って休憩した後、高速道路を降りて山の道を進んでいくとでかい家が立ち並んでいるエリアに到着しました。

「到着です、お嬢様方」

すずかの家の別荘に到着すると私達は荷物を別荘の中に運び入れて、部屋割りをした後、

「それじゃ皆さん。明日に備えてもう眠ることにしましょう」

忍さんがそう仕切ってそれぞれ眠りにつくことにしました。
ちなみに私と同じ部屋で一緒に眠るのはなのはです。
部屋割りとしては、

士郎さんに桃子さん。
恭也さんに忍さん。
美由希さんにエイミィ。
リンディ提督にアルフ。
ノエルさんにファリンさん。
私となのは。
シホとセイバーさん。
すずかとアリサ。
クロノと鮫島さんはそれぞれ一人部屋を選択した模様。

「それじゃおやすみなさい」
『おやすみなさい』

それぞれ返事を返して私となのはは部屋に入りベッドに眠りにつきました。

「フェイトちゃん、明日が楽しみだね」
「うん。一緒に練習しよう、なのは」
「うん! それじゃフェイトちゃん、お休みなさい…」
「お休み、なのは…」

それで私達は眠りについた。


◆◇―――――――――◇◆


そして翌日、カーテンを開けて空を見てみると太陽が出ていて絶好のスキー日和だった。
窓からさした光でなのはが起き出す。

「フェイトちゃん…?」
「なのは。おはよう」
「おはようなの…ふぁ~、よく寝たの」

可愛らしいあくびをしてなのはも起きだしてきた。

「それじゃ着替えたら食堂にいこうか」
「うん」

着替えた後、食堂に向かうとすでになにかを作っているのかいい匂いがしてくる。
それで覗いてみるとキッチンでは桃子さん、鮫島さん、ノエルさん、ファリンさん、そしてシホが楽しそうに料理を作っていた。

「シホちゃん、こっちのスープの味を見て頂戴」
「わかりました」
「はわわ~!」
「ファリン、しっかりと動いてください」
「シホお嬢様。この料理の出来栄えはどうでしょうか?」
「うん…。いいと思います。でも、桃子さんもノエルさんも鮫島さんもどうして私に一言入れるんですか…? 別に全然大丈夫だと思うんですけど…」
「そこはほら…ね? ノエルさん」
「はい。シホお嬢様は私達と違う視点の見方をしていますから我々としましては参考になるのです」
「我々にはない一種の才能を持っていますね」
「はぁ…。そうですかね…?」

その光景を見て思ったことは。

「シホは大人達に混じっているのに全然違和感がないね…」
「うん…」

なのはと二人で感心していると士郎さんに恭也さん、忍さん、美由希さん、セイバーさんもすでに椅子に座って着席していた。
違う席ではリンディ提督にエイミィ、クロノ、アルフの姿もあった。

「お父さん、おはようなの」
「おはよう、なのは。フェイトちゃんもおはよう」
「おはようございます」
「フェイト、よく眠れたかい?」
「うん、アルフ」
「ならよかった。今日は存分に楽しむといい」
「クロノもね」
「…あら? ところでまだすずかさんにアリサさんは起きてこないの?」

リンディ提督がそう聞いてくる。

「あ。そういえばまだ二人共いませんね」
「起こしてきましょうか…?」

私達が起こしに行こうと思っていたら背後から「あー!」という叫びが聞こえてきた。

「はぁー…あたし達が最後か…」
「まぁまぁ、アリサちゃん」

食堂の入口にはすずかとちょっと落ち込んでいるアリサの姿がありました。

「おはよう。すずかちゃんにアリサちゃん」
「おはよう、なのはちゃん、フェイトちゃん」
「おはよー二人共。そういえばシホはどうしたのよ…? ここにいないけど…」

それで指を指している方へと顔を向けさせると、アリサは納得したのか、

「なるほど…シホはすでに桃子さん達と一緒に料理を作るレベルにまで達しているのね。
だとすると士郎さんも…あ、衛宮の方の士郎さんの方ね。そっちもシホと同じ腕前ということね」
「あはは…そうだね」
「そういえばすずか。あんた、シホの事は…その、…………アレなんでしょ?」

アレというとやっぱり好きだという関連なのだろうかな?

「うん」
「同じ存在の士郎さんはどうなのよ。すずか的に見て…」
「士郎さんは士郎さんだよ。だから私はシホちゃんが、その………だよ?」
「はいはい。聞いたあたしがばかでしたよ。そうよね、シホはシホ。士郎さんは士郎さんよね」
「すずかも成長したわよね」
「焚きつけた忍さんが何を言うんですか…」
「にしても、だとすると士郎さんはシホちゃんと同じ性格の男性版だから…かなりいい人になるかもね」

うん。それは私もそうだと思う。もうシホと士郎さんは別人だといってもいいから。
そんな話をしていると料理ができたのかトレーに乗せて運ばれてきた。

「それじゃいただきましょうか」

その声で全員で「いただきます」を言って食事をし始めました。
…感想と言えばシホの料理が桃子さん達に負けず劣らずおいしかったと記載します。


◆◇―――――――――◇◆


それから私達はスキーウェアに着替えてスキー場までやってきました。
見渡す限りの白い大地。ここを滑るんだ…。
大人組はすでにやる気満々でリフトへと乗りにいっている。

「クロノ君、勝負しようか!」
「望むところだ、エイミィ」

クロノとエイミィものっけから勝負事を持ち出している。

「それじゃセイバーも初心者のフェイトとアルフと一緒に初級コースにいきましょうか」
「いえ、シホ。私は大丈夫ですよ? セイバーのクラス能力の【対魔力】に【騎乗】も引き継がれていますので」
「いや、スキーにそのスキルは関係ないでしょう…。だからこそ一度は練習した方がいいんじゃない?」
「…わかりました」

なにやらセイバーさんが折れたらしくシホと一緒に大人しく初級コースまで向かっていく。
それで私達も慌ててリフトへと乗っていく。

「フェイトちゃん、着いたらすぐにリフトから足を出して降りなきゃダメだよ?」
「どうして…?」
「恥をかくことになるから…去年一回私やっちゃったの。リフトから降りることができずにそのまま引き返すというのを…」
「それは…」

想像してしまった。
それは確かに恥かしいことになるね。
気を付けないと…。
それで少し緊張しながらも初級コースについたらなのはと一緒に降りることができた。

「はぁ~…。降りることができたね」
「うん」

それで二人で笑顔を浮かべていると後ろからアリサとすずかがやってきて、

「こんな事だけでなにを緊張してるのよ。これからが大変なのよ?」
「そ、そうだね」
「にゃはは…それじゃ頑張ろうかフェイトちゃん」
「うん!」

それから待っていてくれたシホが私とセイバーさんとなのはとアルフに指導してくれた。
だけどやっぱり初めての事もあり私は何度も転がってしまった。

「わっ、とっ! うわぁ!?」
「む、難しいね…」
「運動神経がいいフェイトちゃんやアルフさんでも最初はやっぱりこけちゃうものなんだね」
「そういうなのはだっていっぱいこけてるよ?」
「うん…結構自信あったんだけどね」
「ふぅ…なのはとフェイトとアルフの苦手な部分はもう把握したわ。次からは転がせないわよ」

シホの力強い宣言に私達は修行気分になった。
これもスキルを習得する訓練と思えばすぐにこなせるかもしれない。

「「「お願いします!」」」
「了解。それとセイバーはどうしようか…」

セイバーさんの方を見ればすでに初級コースは完璧にマスターしたのかスイスイと滑っていた。

「シホ。私の事はもういいですので後はナノハとフェイトとアルフの面倒を見てあげてください」
「そう? セイバーがそう言うなら分かったけど」
「私はキョウヤやミユキ達と一緒に滑ってきます」
「わかったわ。セイバーは楽しんできてね」
「ええ。ですが後ほど勝負をしましょう、シホ」
「え、ええ…」

シホが苦笑いを浮かべながらセイバーさんを見送っていた。
苦笑いの真相を聞いてみると四日間の世界で一度水泳で勝負をする事になったんだけどセイバーさんの負けず嫌いが発動して力尽きるまで付き合わされたという話だ。
しかも全力でやらないと「手を抜いていましたね…?」と言われてしごかれたという。
それは確かに怖いかも…。セイバーさんってやっぱりスパルタなんだね。
それでなのはと一緒に気持ちを切り替えてシホの的確な指示に従いながら午前中は訓練していった。
そして時間は過ぎていきお昼になりスキー場の食事処で食事をとっていた。

「なのはにフェイトにアルフ。三人共かなり上達したじゃない」
「あ…えへへ。そうかな?」
「そうかな…」
「あたしもそう思うよ」
「ええ。もうこれなら午後から中級コースにいけると思うわ」
「シホちゃんのおかげだね」
「うん」

そこで隣で話を聞いていたアリサが声を上げて、

「それじゃシホ。午後は上級コースであたしと勝負しなさい!」
「アリサちゃん、私が先にシホちゃんと予約していたんだよー?」
「あはは…。二人同時に相手をしてあげるわよ。ということでなのはにフェイト。
後は二人の判断に任せるけど決して無断で上級コースにいかないように。
ましてエクストラコースなんてきたら心が折れるから絶対に来ないようにね」
「上級以上にコースがあるの…?」
「ええ。山の頂上で傾斜45度の急な坂でデコボコがいっぱいあって道も蛇行していて一度踏み外すとなれてない人はそのまま回転して転がり落ちちゃうかもね。最悪遭難ね」

私は多分顔を青くしているだろう。
そんな、まだやっと中級クラスにいけるところなのにそんなところに行ったら滑れる自信はない。

「ま、私は何度もセイバーに付き合わされるんでしょうけどねー」

どこか黄昏た表情になったシホはきっと苦労するんだろうな。
でも今日は楽しもうという事になり午後も一生懸命練習しようと思いました。

「それじゃいきましょうか。すずか、アリサ」
「うん♪」
「わかったわ。負けないわよ、シホ」

三人は上級者コースへと向かっていきました。
私も滑るコツが掴めてきたので中級者コースがなれたら試してみようと思う。

「それじゃなのは。午後は中級者コースを頑張ろうか」
「そうだね。フェイトちゃん」
「あたしは美由希さん達と一緒にいってくるからフェイトはなのはと楽しんでな」
「うん。アルフ」

それから私となのはで多少不慣れながらも中級者コースを練習していきました。
途中何度も上級者コースから滑ってきたシホ達が私達を追い抜いていったけど私達は私達のペースで頑張っていこう。


………………
……………
…………


そして時間が過ぎていって夕暮れ時。
もう時間もいいくらいだというので全員が降りてくるのを確認した士郎さんが集合をかけて本日はもうペンションに帰ろうということになった。
確かに不慣れなスキーをしたんで体にちょっと疲れが溜まっているから休めたいのが本音である。まだ明日もあるんだからゆっくりと体を休めとかなきゃね。


◆◇―――――――――◇◆


夕食前に私達はこの別荘自慢の露天風呂に入っていた。

「はふぅ~…生き返るわねー」

シホが普段見せない緩みきった表情で温泉に浸かっている。
そこにすぐさま魔の手がやってくるとも知らずに。

「シホちゃーん!」
「一緒に楽しみましょうか♪」

美由希さんと忍さんがやってきてシホを連れて行っちゃいました。
シホ、どうなるんだろう…。
反対側では、セイバーさんになのは達が集まっていた。

「セイバーさんって綺麗ですしやっぱりお肌も白くてきめ細かいよね」
「…そうですか? 筋肉質であまり綺麗と呼べるものではないでしょう…?」
「セイバーさん! 自身を卑下しすぎです!」
「そうよ! こんなに綺麗なのに…!」
「うんうん!」
「やっぱりシホに似ていますねセイバーさんは…」

セイバーさんも私達の発言に納得いったのかそれ以降は卑下する発言はしなくなった。
その後、シホが疲れた顔をしながら帰ってきたけど何をされたんだろう…?
そしてお風呂から出て夕食を食べた後はみんなでトランプなどをしたりして夜を過ごしいい時間帯になったのでみんな部屋に戻って就寝しました。


 
 

 
後書き
後半で定番の展開が待っています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧