| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?

作者:虚空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  『物語の始まり』

 
前書き
遂に無印編に入りました!

これから物語が進んでいきます。 

 
『誰か……』

夢のなかで誰かが助けを求める……。

『僕に力を……貸してください』

誰かは解らない……。

『魔法の力を……』

俺は………、

『だが断る!!』

『!?』

バッサリと切り捨てる。

露伴先生は俺のジャスティス!




「あ〜 なんか変な夢をみたな」

淫獣(笑)の念話ということはついに無印の始まりということか。

てか正体隠して小学生とはいえ女の子の部屋で生活したり風呂入ったりしてりゃ淫獣呼ばわりされても仕方がないよね?

俺はそんな事を考えながらリビングに向かう。

「おはようございます 零様」

朝食の用意をしていた千歳が俺に挨拶をする。

「おはよう」

「先程変な念話が聞こえましたが 零様はご存知ですか?」

やっぱ千歳にも聞こえたか……。

あんだけオープンチャンネルにしてりゃ当然か。

「あぁ 俺も聞こえたよ」

「場所は特定できておりますがどうなされます?」

「めんどうだからほっといても大丈夫だろ?」

別に関わらなくても物語は進むだろうし。

「それもそうですね」

「それよりも今日の予定なんだよなぁ〜」

手伝い自体は苦ではないんだが……、

「確か本日は翠屋でお手伝いを頼まれてましたよね?」

「そうなんだよなぁ〜」
この前はメイド服、その前はゴスロリ……。


「一応俺男なんだけどなぁ〜」

いくら見た目が見た目だからってアレは無いだろう……。

その内性別が某Fクラスの木下君みたいな扱いにされそうで怖い……。

「(私としては万々歳なのですが)」

何故か顔を赤くさせながらほうける千歳。

「顔真っ赤だけど どうしたの?」

「なんでもありません」

ほんのりと顔を朱に染めながらも頭を左右に振り何でもないと告げる。

「そうか?」

「後で私もお手伝いに行きます」

「ありがとう」

俺がニッコリと笑顔で答えると、

「れ 零さまぁ〜!!」

何故か鼻血を噴き出して俺を抱きしめる千歳。

「え! ちょ! 何故に~!?」

千歳の豊満な母性の象徴に挟まれ息が出来ず零は暫くの間天国と地獄をさ迷う事となる。

それから数分後。


「と とりあえず行ってくるよ」

疲れた顔の俺をよそに発端である千歳はというと、

「行ってらっしゃいませ」

肌をツヤツヤとさせ輝くかのようなとても良い笑顔で俺を見送る。


それからさらに数分後、

俺は翠屋に着き桃子さんと士郎さんに挨拶をする。


「おはようございます」

「やぁ おはよう」

いつものように歓迎してくれる士郎さんと、

「零君おはよ~」

とても良い笑顔で片手には今日俺に着せるであろう服をもった桃子さんがいた。

何故だろう……彼女の背後に獲物を前にした獣の幻影を幻視してしまう。

新手のスタンド!?

「あの~もしかして今日はソレですか?」

「ウフフ 正解!」

ですよねぇ~。

「女装はマジで勘弁してください」

俺の男としてのアイデンティティがもうマッハで削れていくから!

「大丈夫よ今日はコレだから」

桃子さんが俺に差し出した服を受け取り、

よく見てみると……それは、

「何故にコレ?」

燕尾服……所謂 執事服です。

わかる方は某悪魔で執事な人の服を想像して下さい。

「いつもはアナタの可愛さを強調してきたけど今日はあえてかっこよさを狙ってみました!」

ダメだこの人 早くどうにかしてくれ……。

「…………」

そんな強い想いを胸に俺が無言で士郎さんを睨むと、

「アハハ……」

ただ苦笑いを返すだけだった。

オンドゥレギッタンデスカーッ!?

裏切り者〜!?

「スマナイ零君……あぁなった桃子には私では勝てないんだ」

売られていく子牛のような眼をした零をただすまなそうに見る事しかできない店主。

「さぁ 早く着替えて!」

しぶしぶながらも俺は着替え、

何時も着けているリボンで髪を縛りポニーテールにする。

「着替えましたよ」

「お客さんが来たら挨拶は『お帰りなさいませお嬢様』よ」

嬉々とした表情で言う桃子さんに、

「かしこまりました」

完璧な返答を返す。

「!!」

何故か固まる桃子さん。

「どうかなされました?」

「なんでもないわ」

ー鈴ー

店の扉が開き鈴が鳴りお客さんが現れる。

しかも都合よく女性のね。

「お帰りなさいませお嬢様」

「キャー! カワイイ!!」

ちくせう……可愛いなんて言われても嬉しくなんかないやい……。

「お持ち帰りしていいですか!?」



お持ち帰りしてどうすんの!?

「残念ながら非売品です」

「え~ 残念」

「ですが最上級のおもてなしをさせていただきますのでどうぞご堪能下さい」

某悪魔で執事な人をイメージしながら接客をする。

「/////」

顔を真っ赤にしながら何故かぼぉ~とする女性達。


ちなみに今日の売上が記録的な黒字になったのは言うまでもないだろう。


それからしばらくし千歳が手伝いに来たために男性の客が増えたのだが、


「なぁ いいだろ」

ちょっかいを出す男性がいたのだが、

「お客様少し お話ししましょうか……」

少しばかり O・HA・NA・SHI すれば快く帰っていきました(黒笑)

それからさらに時間が経ち、

「ただいまなの!」

「こんにちは!」

「こんにちは」

学校指定の鞄を背負ったなのは達が帰って来たので、

「お帰りなさいませお嬢様」

俺は執事として完璧な挨拶をする。

「にゃ!?」

「えっ!?」

「はぅ!」

予定外な事に驚きつつも三人はそれぞれ反応を示し顔を赤く染める。

「どうかなさいましたか?」

「零お兄ちゃん カッコイイの!」

「あの……似合ってますよ ////」

「ま まぁまぁね!」

三人が口々にそれぞれ俺の格好を見て言う。

「ありがとうございます では こちらのお席へどうぞ」

そして俺は席へと案内する。

「では 少々お待ち下さい」

俺は桃子さんのところへ行き、

「桃子さん 少し休憩をいただいてもいいですか?」

「いいわよ あっ! コレよかったらなのは達と一緒に食べてね」

俺は桃子さんに何種類かのケーキが乗ったトレイを渡される。

「ありがとうございます」

ケーキを乗せたお盆片手に俺はなのは達のところへと向かう。

「お待たせ」

「零お兄ちゃんその服すごく似合ってるの!」

「ありがとう」

自然な笑顔で優しく髪を透くようになのはの頭を撫でる。

「ふにゃ〜」

猫のような声をあげるなのはだが、

突如 ゾクッ!っと何故か突然背筋に寒気がはしる。

周りを見るとなにやら黒いオーラを出したアリサとすずかに睨まれていた。

何故に!? 俺何かした!?

「どうしたの?」

恐る恐る聞いてみはしたが、

「なんでもないわよ!」

「そうですよ」

雰囲気的に聞くなと言わんばかりの刺々しいオーラを出す二人。

正直怖いです……。

「そういえば桃子さんからケーキを貰ったから 食べないかい?」

俺がケーキを出した次の瞬間、

「食べるの!」

「折角だからもらってあげるわ!」

「いただきます」


目を輝かせ眼前のスィーツにすぐさま反応する三人。

やっぱり女の子だねぇ~。

「どうぞ」

それからしばらくケーキを堪能し、

「あのね 今日フェレットを見つけたの!」

フェレットという事はアイツか。

「珍しいね」

「そういえばちょっと変わったフェレットだったわね」

「首に紅い宝石を付けてたね」

「ケガもしてたの!」

三人が件のフェレットを発見した当時の状況を説明してくれる。

「ケガ?」

「そういえばケガしてたわね」

「一応近くの獣医さんに見てもらったので大丈夫だと思います」

「今日お父さんとお母さんに飼ってもいいか相談するの」

「そうか」

俺がそう言った時。

「零君ちょっといいかしら?」

桃子さんからお呼びがかかる。

「ごめんね 今行きます!」

俺はなのは達に謝ってから桃子さんのところに行き、

「急に呼んで ごめんなさいね」

「はい」

「混んできたからお手伝いをお願いね」

桃子さんの言う通り先ほどまではあまり店内には客の姿が無かったが徐々に混みはじめていた。

「わかりました」

それから俺は手伝い時間が過ぎていく。

「今日はありがとう」

「いえいえ」

「コチラこそ(零様の執事服姿が見えましたし ////)」

「よかったら受け取ってくれる?」

俺は桃子さんからケーキの入った箱を受け取る。

箱の中の色とりどりのケーキはとても美味しそうな見た目と匂いをさせる。

「ありがとうございます」

「ありがたくいただきます」

「またお願いね」

「はい」

できればコスプレは勘弁して欲しいんですけど……。

「それは無理ね」

心読まれた!?

「……では……失礼します」

そして俺達は帰路につく。

それから数時間後。

「千歳 俺コンビニに行ってくるわ」

「わかりました」

俺はコンビニへと向かい雑誌と菓子類を購入し外をぶらぶらと歩いていたその時。

魔力の使い方を知らない普通の人間には感じる事の出来ない、

空間が歪むような違和感を感じ結界が展開された事を察知する。

「結界! ということは!」

突如人避けの結界が張られたので俺は急いでその中心点に向かう、

すると、

「キャー!!」

なにやら黒い塊に襲われているなのはを見つけ、

「火葬聖典!」

すぐさま黒鍵を創り聖典の効果を付与し黒い塊に向かって投擲する。

ー投・擲・衝撃・燃ー

投擲されたソレは鉄甲作用が掛かっているために黒い塊に当たった瞬間に衝撃が発生し高威力を発揮しさらに付与された火葬聖典の効果によって燃え上がる。

「グオォォォッ!!」

炎に焼かれているためにのたうちまわる塊。

「なのは大丈夫か?」

荷物を放り投げ直ぐ様彼女へと近づき安否を確認する。

「ふぇ!? 零お兄ちゃん!?」

零が現れた事に驚くなのは。

「まったく なんなんだアイツは?」

何処のオッコ○主様だよ!?

攻撃しても呪われないよね?

「あ あの!」

「ん? なにか言ったかなのは?」

「うぅん なのはじゃなくてこの子が喋ったの!」

そう言ってなのはは地面にいたフェレットもどきを指差す。

「喋るフェレット?」


つか……その位置だとなのはのスカートの中が見えてるだろが。

さすがは淫獣と言われるだけはあるな。

あれって無自覚だよね?

自覚あったらタイーホはされなくても士郎さんと恭也さんに殺されるぞ?

「名前はユーノ君なの!」

「まぁ それはさておきアレどうする?」

俺に向かって敵意を剥きだしにする黒い塊。

「お願いします! 僕に力を貸して下さい!」

緊急事態とはいえ普通なのはみたいな小さな子を頼るか?

「え? 力?」

「お礼は必ずします!」

「礼なんてどうでもいいが早くアレをどうにかしないと大変な事になりそうだぞ」

「どうすればいいの!?」

「コレを!」

ユーノは首に掛かっていた紅い宝石をなのはに渡す。

今更なんだけどユーノって何で自分で使えもしないデバイスを身に付けてたんだろ?

まさかの宇宙意思?

「この宝石に耳をかたむけて! そうすれば後はこの宝石が教えてくれる!」

「わかったの!」

「なら俺がしばらく時間を稼ぐからその間に事をすませろ」

俺はなのはの頭を撫でながら言う。

そして誰にも気付かれないように撮影用のサーチャーを飛ばし、なのはの撮影を始める。

いや、せっかくのなのはの晴れ姿なんだから記録しなきゃもったいないよね!

「うん!」

「さてやりますか」

俺は白と黒の双剣……干将と莫耶を創り逆手に持ち黒い塊へと駆け出す。

「『魔神剣』!」

俺は剣を掬い上げるように振り、地を這う衝撃波を生み出し黒い塊に当てる。

ー激突ー

「グオォォォッ!」

衝撃波が当たり黒い塊が怯む。

「『瞬迅剣』!」

その隙を突き縮地で距離を詰めその勢いを利用し鋭い突きを放ち塊を吹き飛ばす。

そこからさらに双剣を塊に向かって投擲し、

「『壊れた幻想』(ブロークンファンタズム)!!」

ー爆破ー

双剣に内包された魔力を暴走させ爆発を起こす。

そうしてある程度相手の体力を計算しわざと余力を残させ牽制していると、

「レイジングハート セットアップ!!」

なのはの声が聞こえた。


「魔法少女誕生ってか?」


なのは Side

私は零お兄ちゃんが時間を稼いでくれると言ってくれたから、今私にできる事をするの!

零お兄ちゃんが強いのは知ってるけど私は守られるだけなのは嫌!

私もあの人の隣に立ちたい!

役に立ちたいの!

だから私は今『力』が欲しいの!

「ユーノ君どうすればいいの?」

「その宝石に耳をかたむけて! 声を聞いて!」

私は言われた通りに集中する。

すると……私の意思が伝わったのか、

「暖かい」

宝石から暖かい何かを感じ、

『声』が聞こえたの。

「その声に従って呪文を唱えて!」

「わかったの!」

私はユーノ君の指示に従って呪文を唱える。

「我、使命を受けし者なり

契約のもと……その力を解き放て!

風は空に……星は天に

そして……不屈の心は

この胸に!

この手に魔法を!

レイジングハート セットアップ」

『Stand By, Ready,Set up』

突如私の身体が光につつまれたの!

「そのまま自分の身を守る鎧を想像して!」

「ふぇ! いきなりいわれても!?」

その時私の頭の中にいつも着ている小学校の制服が浮かんできたの。

光がおさまった時には、

「ふぇ!? 私の服が変わってるの!?」

「落ち着いて!それは魔導師の身体を守る鎧 BJ(バリアジャケット)だから!」

「う うん!」

「お〜い 大丈夫かぁ〜?」

零お兄ちゃんがこっちに向かって歩いて来るの。

なのは Side Out

「お〜い 大丈夫かぁ〜?」

「うん」

「それなりにダメージは与えたから今は少し弱ってるみたいだぞ」

俺は親指で黒い塊を指差す。

黒い塊は先ほどのような勢いは無くゆっくりと此方の行動をうかがっている。

「す 凄い!?(この子の魔力も凄いけどこの人から感じられる魔力は桁違いだ!!)」

「凄いの!」

「なら今の内に魔法を教えるからそれで攻撃を!」

「わかったの!」

ユーノは俺がダメージを与えた事によって動きの鈍っている黒い塊を倒す術をなのはに教える。

「まずはさっき感じた力を小さなボールにするようなイメージを持つんだ!」

「こう?」

なのはは掌に小さなピンク色の野球ボール位の大きさの球体を生み出す。

「凄い!(普通習ったからってこんなに早くシューターを使えるようになるなんてありえない!)」

なのはの行動に驚愕するユーノ。

実は俺も驚いていたりする。

「それを出せるだけ出して相手にぶつけるんだ!」

「わかったの!」

なのははデバイスである杖をかざし無数の光球を生み出し、

「アクセルシューターッ!!」

黒い塊へと飛ばす。

「グオォォッ!」

先ほどの零との戦闘でダメージを負った黒い塊は避けれず無数の光球に身体を削られる。

「次は魔力を纏めて撃つイメージを!」

「ディバイーン……」

杖に魔力が集束されていき、

「バスターッ!!」

ピンク色の砲撃が黒い塊を撃ち抜く。

「グォアァァッ!」

「あっ! 弱ってる今がチャンスだ! 今のうちに封印を!」

「封印ってどうやるの!?」

「なんでもいいから思い付いた言葉を!」

二人は封印魔法を掛けようとするが黒い塊は異常を察知し、弱った身体を動かしこの場から逃げ出そうと駆けるが、

「そうは問屋が卸さないってね」

俺は直ぐ様頑丈な鎖を創り黒い塊を拘束し、

「なのは今だ!」

なのはに封印をするように急かす。

「リリカルマジカル 封印すべきは忌まわしき器、ジュエルシード!」

なのはの持つ杖『レイジングハート』から桜色の帯のようなものが複数現れ黒い塊を縛る。

「グルアァァァッ!!」

「リリカル・マジカル ジュエルシード・シリアル XXI 封印!」

桜色の光が黒い塊を包み込みソコから現れたのは、

「コレがジュエルシード?」

番号が刻まれた青い宝石だった。

「お疲れ様」

俺がなのはに声をかけると、

「ふにゃ」

緊張が解けたのかぺたりと地面に座り込むなのは。

「大丈夫か?」

「た 立てないの……」

どうやら初めての戦闘と張り詰めていた緊張の糸が切れた事によって腰が抜けたようだ。

「やれやれ」

先ほどの戦闘によって周りの壁や地面が破壊されたのを嗅ぎ付けたのか、消防車とパトカーのサイレンがこちらに近づいて来る。

俺はなのはに背を向け、

「ほら乗りな」

背中に乗るように言う。

「うん」
俺はなのはを背負い、すぐにこの場を離れる。

「こんな時間だしこのまま送るよ」

そして現場から離れた道でなのはを背負い家へと送る。

「う うん」

若干恥ずかしそうに顔を朱らめるなのは。

「しかし……今更だけどこんな時間に外に出て士郎さんや桃子さんに怒られないか?」

事情があったとはいえ子供が夜に出歩くのは問題があるだろう。

「あぅ〜」

「まぁ 一応俺からも言ってやるから まぁ 心配するな」

「ありがとうなの!」

「気にするな」

それからしばらくし、

なのはの家に着きそろりと扉を開け家に入ろうとする。

「気付かれてない……」

「残念ながらそれはないみたいだな」

俺が指さしたところには……、

「「………」」

いかにも怒ってますよと言わんばかりに怒気を噴出させる二人の修羅がいた。

「……」

「なのは! こんな時間にどこに行ってたんだ!」

「心配したのよ!」

心配しているためか少しキツイ言い方でなのはに詰め寄る二人。

「まぁまぁ」

俺は二人をなだめて上手くごまかしながら説明をする。

「そうか……だがこんな時間に出かけるのは感心しないぞ」

「ごめんなさい」

「次から気をつけようね」

「ところで零君 キミもなんでこんな時間にいるんだい?」

「たまたまコンビニに行った帰りになのはにあったんですよ」

「そうか……」

「俺も帰ります あとあまりなのはを叱らないであげてくださいね」

一応二人にあまり叱らないように釘を刺す。

「ふぅ……わかったよ」

「零お兄ちゃんまたね!」

「あぁ またね」

俺はすぐさま帰路につき今後について少し考える。

「極力早めにフェイトにあいたいな」

そして出来るならあの組織と砂糖の化身に気付かれる前に全てを終わらせたいな……。

「とりあえず今後はどうやって進めるのかが今後の課題だな」

 
 

 
後書き
やっと無印編へと入れました、相変わらず遅筆ですが極力速く進めたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧