| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?

作者:虚空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『過ぎた事を気にするよりも前に進め!』

 
前書き


遅くなりましたが新話投稿しました!

 

 
え~ 画面の前の皆様、

突然ですが私、黒帝 零は今とある神社にいます。

何故なら……、

「グルアァァァッ!!」

「零お兄ちゃん ソッチに行ったの!」

ジュエルシードを取り込んだ犬がいるからさぁ!

てかもうアレ犬の大きさじゃないよ!

「コッチくんな!『烈蹴撃』!!」

ー蹴・撃ー

「キャインッ!!」

俺は気を込めた回し蹴りで犬を蹴り飛ばす。

気を込められた事によって強化された脚力による回し蹴りは零の体格を遥かに超える憑依体の身体を容易く空へと押し上げる。

「アクセルシューター!!」

ー魔法弾連発ー

空へと蹴り飛ばされた事によって空中で無防備になったところをなのはの魔法弾の連発で魔力ダメージを与え、

「『貪り喰らう魔狼縛りし荒縄』(グレイプニル)!!」

何もない空間から突然現れた紐によって犬は拘束されたところを、

「ディバインバスター!!」

なのはの放つ桜色の砲撃に包まれる。

「今だ! 封印を!」

なのはの砲撃で弱ったのを確認したユーノが封印を急かす。

「リリカルマジカル ジュエルシード シリアルXVI封印!!」

数本の桜色の帯が犬の身体を拘束し、

蓄積された魔力ダメージによって結合が弱くなり剥がれたジュエルシードがなのはに封印される。

「封印完了なの」

「しかしこの前の思念体だっけ? よりも厄介だな」

なんというか思念体は一応の物体はあるものの基本的に脆い感じがするが、

物体に取り憑いた場合は媒介となったものの特性とかも使って来るから面倒だ。

「ジュエルシードによって得た強大な魔力と身体の変化が厄介ですね」

ジュエルシードの持つ魔力は単体でもかなりのものである上に出力が不安定で原作であったように扱い方を間違えれば簡単に次元震が起こせるだろう。

「たしかになの」

「まぁ なのはも魔法になれてきたみたいだから戦いは楽になってきたけどね」

俺はなのはの頭を撫でながら言う。

正直この子の上達具合は凄い、前回の戦闘からまだ僅かな時間しか経っていないのにもう シューター・バスター・シールド・バリア・封印を自由に使えるようになったのだから。

「にゃはは」

相変わらず猫のような笑い方をするなのは。

「なんか嬉しそうだな?」

魔法を使えるようになったせいなのかとても嬉しそうに笑うなのは。

「だってこんな風にお兄ちゃんと一緒に居られるんだもん!」

そんな事言われたら照れるぞ!

「そうか……さて、時間も時間だから帰りますか」

俺は照れ隠しに帰宅する事を提案する……それにもう時間的にも夕暮れだし。

「あっ! 零お兄ちゃん!」

「なに?」

「今度 お父さんのサッカーチームの試合の応援に行くけどお兄ちゃんも一緒に来てほしいの!」

サッカーか……俺がやった場合リアルで超次元サッカーになりそうだな。

「いいよ」

「ありがとうなの!」

「さて とりあえず帰りますか」

それから数日後。

「こんにちは」

俺はなのはと一緒に士郎さんのサッカーチームの見学に来ていた。

「やぁ こんにちは」

「今日の試合楽しみにしていますよ」

「ハハハ 楽しんでいってくれ」

そうして俺が席に座ると、

「ちょっと! 隣は私よ!」

「ずるいよアリサちゃん」

「アリサちゃんずるいの!」

何故か俺の隣に誰が座るかでもめる三人。

「とりあえず落ち着きなさい」

「「「ヤダッ!」」」

息ピッタリで反対される俺。

席ぐらいで喧嘩せんでもええでしょうに……それに両隣空いてるんだし。

「しかたないな すずかちゃんとアリサちゃんは俺の両隣で……」

俺がそういうと二人は笑顔をで座り、

「う~」

膨れるなのはを、

「ほら なのははこっちだ」

俺はなのはを引っ張って俺の膝の上に乗せる。

「にゃ!?」

「これならいいだろ?」

「うん ////」

なのはを膝の上に乗せたその時に両隣から突然物凄い殺気を感じる。

何か背筋がゾクッ!っとなるんですけど!?

「な なんか悪寒が……」

俺が両隣を見ると、

「フンッ!」

むくれるアリサと、

「ずるいです……」

暗殺者もびっくりな黒いオーラを出す すずか。

「何故に?」

二人にも懐かれてはいる事はわかるけど何で怒ってんの!?

(この野郎……何時か本当に刺されても知らんぞ。)

「あっ! 始まったの!」

ナイスッ!

試合が始まったおかげでなんとか二人の殺気から解放される俺。

「なかなか やるねぇ~」

士郎さん達のチームは若干押されつつも試合は順調に進んでいたのだが、

「あっ! 大変! ケガしちゃったの!!」

士郎さんのチームの一人がケガをしてしまいグラウンドから退出してしまう。

「確かこのチームって人数ギリギリじゃなかったっけ?」

「そうなの?」

アリサとすずかが互いに話し合っているそんな時、

「零君」

突如士郎さんが俺に話し掛ける。

「はい?」

「すまないが僕達のチームに力を貸してくれないかい?」

「一点につきケーキ一つならいいですよ」

無報酬よりもご褒美がある方が気合いがはいるよね。

「よし なら頼むよ」

「了解 なのは行ってくるから降りてくれ」

俺の膝からどくように言うと、

「はぁ~い」

渋々ながらもどいてくれるなのは。

「いい子だ」

俺はなのはの頭を撫でる。

その時に再び殺気を感じるが気にしない事にしよう……うん……俺は気にしない。

「にゃは~」

顔をにぱぁと綻ばせるなのは、なんか鈴の付いた首輪が似合いそうだな……。

「とりあえずコレがユニフォームだよ」

「はい」

俺は士郎さんからユニフォームを受け取り、

控え室に行きユニフォームに袖を通し髪を三編みにしいつも愛用している黒のリボンで髪を結んでとめる。

「さて 行きますか」

俺は控え室の扉を開けグラウンドに向かう。

「応援に来てくれた零君だ みんな仲良くしてくれ」

「よろしく」

「カントクッ! コイツ女じゃないんですか!?」

どこか生意気そうな男子が声を張り上げる。

「失敬な 正真正銘の男の娘だよ」

嘘は言ってないよ……。

「ほんとにサッカーできんのか?」

「まぁ やるだけやるさ」

本気出したら超次元サッカーになるけどね。

そんなこんなで俺達はグラウンドに行き、

「試合再開!」

審判の掛け声で再び試合が再開される。

「さて、いきますか」

「パス!!」

俺はチームメンバーからボールを受け取り、

「いくぜいくぜいくぜー!!」
どこぞの赤いイマジンのマネをしながらドリブルで向かって来る三人を抜き、

「クソッ!!」

「喰らえ タイガシュート!」

ー蹴・突破ー

某サッカーマンガの強力なシュートを決めて点数を取る。

「クソッ! アイツを徹底的にマークするぞ!」

ボールをもった俺に数人掛かりでマークをするが、

「どいてくれないの?」

俺が小動物のようなうるうるとした顔をしながら言うと、

「ガハッ!」

鼻血を吹きながらダウンする敵メンバー。

そんな敵を見ながら俺は悪魔のような笑みを浮かべて、

「あっ! ぬかれた!?」

再び敵のマークを抜けてゴールへとボールを蹴り抜く。

ー突破・貫ー

もはや常人には見えない速さとなったボールは高速で回転しながらゴールへと突き刺さる。

「ぬぁっ!?」

「2点め~」

「チックショ~!!」

次は受け取ったボールを踵で蹴り上げ、

「オーバーヘッドキーック!!」

サマーソルトキックのような体勢でボールを蹴りあげゴールへとぶち込む。

「3点め~」

「クソッ! ヤツは化け物か!!」

「やらせはせん! やらせはせんぞー!!」


「いくぜー!」

俺は脚を振りかぶりシュートを撃つ……、

「と見せかけてパス!!」

俺は近くにいたチームメイトにボールを渡す。

「よっしゃー!!」

チームメイトがシュートを撃つが、

「なめんなー!!」

敵のキーパーがスライディングで強引に割り込みボールがゴールに入る事を防いだ事によってボールは宙に舞う。

「いっただき~」

身体のバネを使い飛び上がったボールよりも少し上の位置に移動し宙に舞ったボールに踵落としを決める。

蹴られたボールは凄い勢いでゴールへと突き刺さる。

「4点め~」

「ヤバイッ! 次決められたら逆転される!!」

「しかも時間がねぇ!!」

「ならば奥の手を使うぞ!!」

「ん?」

ボールを受け取った俺に向かって三人が一列になりながら攻めてくる。

「コレが俺達の必殺技 ジェットストリームアタックだ!!」

「いくらなんでもネタにはしりすぎだろ!?」

しかもかなり古いぞ!

そういいつつ俺はボールを空に蹴り上げ、

「なっ!?」

「お 俺を……」

「無視しただと!?」

あえて向かって来る三人をスルーして落ちて来るボールを取りながら俺は足を大きく振りかぶって、

「これで終わりだー!!」

ボールをゴールに叩き込む、



なのは side

お兄ちゃんがお父さんに頼まれてサッカーチームの助っ人に行ったの。

「あっ! 来たの!」

「アタシ達が応援してあげてるんだから勝ちなさいよ!!」

「が がんばれ~」

やっぱり二人もお兄ちゃんが好きなのかな?

私は何故か胸の中がチクりと痛むのと何かもやもやするのを感じる。

この気持ちは……なんだろう……よくわからないよ。

そんな私の気持ちをよそに試合再開のホイッスルが吹かれる。

あっ! 始まったの!

「ゴール!!」

「零お兄ちゃん凄いの!!」

お兄ちゃんは向かって来た三人の男の子達を上手くかわしてから凄い威力でボールを蹴ってゴールさせたの!

「三人抜きなんて凄いわね!」

「凄いです!」

またお兄ちゃんが囲まれちゃったのその時、

「どいてくれないの?」

突然お兄ちゃんが泣きそうな顔をしたの!

「うぅ~」

「はぅ!」

「あぅ~」

その時の顔がすっごくかわいかったの。

「ガハッ!」

すると突然お兄ちゃんを囲ってた人が鼻血を噴いたの!

その瞬間お兄ちゃんがニヤリと意地の悪い笑いをしながらその人達を抜いて、

「2点め~」

シュートを決めたの。

「凄いけどずるいの」

「ちょっとずるいわね」

「う~ん少しずるいかな?」

三人がそれぞれの考えを出すが似たり寄ったりの答えだったのは言うまでもないだろう。

今のはズルかったけど、でも次のが凄かったの。

「オーバーヘッドキーック!!」

空中に浮かんだボールを宙返りしながら蹴ってゴールにいれたの!

「うぅ~ なのはじゃあんなの無理だよ~」

魔法で身体を強化しても無理かも……。

「あんなのプロでも無理よ!!」

「凄い!」

三者三様の反応を見せる。

「3点め~」

「凄いの!」

「いくぜー!」

シュートを撃つと見せかけて、

「パース!!」

近くにいたノーマークの人にボールを渡して、

「よっしゃー!!」

その人がボールをシュートしたんだけど、

「やらせるかー!!」

ボールは弾かれて宙を舞ったの。

「いっただきー!!」

するとお兄ちゃんが空中でボールに踵落としをしたの!

蹴られたボールが凄い勢いでゴールに突き刺さったの!

「4点め~」

「クソッ! こうなったら」

あっ! お兄ちゃんを囲んでいた人達が突然一列に並んでお兄ちゃんを攻めたの!

「ジェットストリームアタックだ!!」

「いくらなんでもネタにはしりすぎだろ!!」

「お兄ちゃんアレ知ってるのかな?」

なんか電車ゴッコしてるみたい。

「というかあいつらただのバカじゃないの?」

アリサちゃんが呆れたように言葉をもらして、

「なんだろうね?」


すずかちゃんが不思議そうに首を傾けたの。

向かって来た三人をよそにお兄ちゃんが踵でボールを高く蹴って、

「お 俺を無視しただと!?」

向かって来る三人を無視してゴールまで走って、

「これで終わりだー!!」

大きく振りかぶった足でボールを蹴ると、

ボールはゴールネットを突き破るような凄い勢いでゴールに突き刺さったの!

なのは Side end


それからしばらくして俺は翠屋での今日の打ち上げに参加しています。

「いや~ 零君 今日はありがとう 助かったよ」

「いえいえこちらこそ」

「零お兄ちゃん凄かったの!」

「た たしかにちょっとだけ凄かったわね」

「かっこよかったです」

三人が揃って零を誉める。

「ありがとう」

「よかったら正式にうちのチームに入ってくれないかい?」

「それはちょっと遠慮します」

色々忙しいし、それに俺がいたらワンサイドゲームになっちゃうからつまらなくなるだろうしね。

「残念だなぁ」

それからしばらくして打ち上げはお開きなった、

「まぁ もしよかったらまた参加してくれ」

「ははは……」

そんな会話をしていた時、

突如ドクンッ!っとまるで心臓に衝撃がはしったかのような感覚を覚える。

それと同時に突然強大な魔力の発現を感じる。

「では 士郎さん俺はそろそろ帰りますね」

士郎さん達に気づかれないようにポーカーフェイスで帰ると告げる。

「うん じゃあ また今度にね」

「なのはが送るの!!」

なのはも俺の意図がわかったのか付き添って外へと出ようとする。

「ありがとう じゃあ 途中まで一緒に行こうか」

「うん!」

俺はなのはの手を握り一緒に道を歩く。

そして、

「今の魔力の波長は感じたかい?」

あの波長は完璧にジュエルシードだな。

波長が独特だからわかりやすい。

「うん」

「なら 行きますか」

「『レイジングハート』セットアップ!」

なのはが光に包まれ、

「準備完了なの!」

白いバリアジャケットに身を包んだなのはが現れた。

「反応はあっちです!」

いつの間にか居たユーノの指示した場所へと向かうと、

そこには巨大な樹がそびえ立っていた。

「町が樹で埋もれている!」

「たぶん人間がジュエルシードを発動させちゃったんだ」

「どういう事なの!?」

「強い想いをもった人がジュエルシードを発動させると強力な力をだすんだ!」

「あっ!」

思い当たる節があるのか声を張り上げるなのは。

「どうした? 何か心あたりがあるのか?」

「私……気付いていたはずなのに……だったらこんな事になる事はなかったはずなのに!!」

それは後悔……、

なのはは気付いていたはずだとそうであればこのような事態にはならなかったはずだと自らを責める。

「なのは……」

突如なのはの頭に零の手が優しく置かれ、

「別になのはのせいじゃないさ 誰だってこんな事態になるなんて思いはしないさ……」

「でも……でも!!」

自分の不甲斐なさに納得がいかないのか涙ぐみながら尚も声を張り上げるなのは。

「こんなところで後悔なんかしても意味は無い」

そんななのはの嘆きを零はバッサリと意味は無いと言い切る。

「えっ!?」

「反省はしても後悔はしちゃダメだよ 後悔をして立ち止まるんじゃなく前に歩く事によってはじめて意味をもつ事になるんだよ」

後悔なんてどれだけしようと意味なんてないし、その失敗を次に生かす事が一番良い答えだと思う。

「…………」

「なんでもかんでも自分一人で抱え込んじゃダメだ 時には誰かを頼ってもいいんだよ」

「頼っても……いいの……?」

「もちろんさ それとも俺じゃ力不足かい?」

なのは はフルフルと頭を振って否定する。

「なら……今……なのは は何をしてほしいんだ?」

零はなのはに何をするべきなのかを再び問う。

「お願い……私に……力を貸してほしいの!!」

決意を込めた表情でなのはが求める。

「あぁ いくらでも貸してあげるよ」

「ありがとうなの!!」

「さてまずはこれ以上被害を拡げないためにもまず人払いの結界とかを張らないとな」

ー結・界・展・開ー

俺は王の財宝から結界符を取り出し人払いの結界と簡易的ではあるが隔絶空間結界を張る。

結界が張られた事によって現在の空間は異界となり本来の空間から隔絶され世界が変わる。

「とりあえずこれで少しの間はこの空間は完全に隔絶された空間になったからいくら暴れても大丈夫なはずだ」

「こんな複雑な結界を簡単に!?」

驚くユーノを無視し、

「さて、始めますか」

俺はいつも愛用している白と黒の一対の双剣 干将・莫耶を創り構える。

「アクセルシューター!!」

なのはが桜色の魔法弾を放ち迫り来る木々を撃ち落とすが、

「キャッ!」

太い樹の根が地面から現れ槍のように鋭い突きでなのはを襲う。

「チィッ!!」

俺はすぐさま手に持つ双剣を強化し、

強化された双剣は翼を模したような一対の大剣へとその姿を変える。

「ハァッ!!」

大剣を袈裟懸けに振るいなのはに迫る根を全て真っ二つに切り裂く。

「なのは大丈夫か!?」

「うん!」

「しかし厄介だな」

枝と根による波状攻撃は厄介の一言に尽きる。

「核となっているジュエルシードを封印さえすれば収まるはずです!」

「なら俺がアレの動きを封じるからなのははジュエルシードの封印を頼む」

「了解なの!」

「よし 『天の鎖』(エルキドゥ)!!」

虚空より現れた無数の鎖が巨大な樹を縛り上げその動きを封じる。

縛られた大樹は鎖を外そうともがくが鎖はただジャラジャラと金属音を出すだけでビクともしない。

「今だ!」

「お願い! レイジングハート!!」

「イエス! マイマスター!!」

レイジングハートから桜色の帯が大樹の核となる部分へと迫り、

「リリカルマジカル ジュエルシード シリアルX 封印!!」

光の帯が核となった部分に当たりそこから蒼い宝石が摘出され、

物体を構成していた魔力の源が封印された事によって大樹が光の粒子となって消え去る。

俺は大樹が消えた事によって解放され、核となっていた二人の子供の記憶を改竄し外に転移させてから、

「さて、後は町の修復だな」

俺は両手を合わせ円を描き大地に手をつき循環させたエネルギーを放出し、

「錬成!!」

ー修復ー

崩れた町を広範囲の大錬成で元の町並みにへと戻す。

「今の何?」

「ただの錬金術さ」

本来ならば真理を見なければ手合わせ錬成は出来ないのだが、俺は一度死んだうえに、

アカシックレコードにアクセスした事があるので使用条件を満たしているため使用可能だ。

言ってしまえば真理というのは全ての根元であり全ての記憶(記録)それに接続した事によってこのような恩恵があっても不思議ではない。

「錬金術?」


コテンと首を傾げながら尋ねるなのは。

「なのはにはちょっと難しいかな?」

錬金術自体は結構マイナーな存在だしな。

「ぶぅ~ そんなことないもん!!」

両頬をぷく~と膨らませて怒るなのは。

「とりあえず一見落着かな?」

「………(なのはもだけどこの人はもう次元が違う)」

何やら悟りの境地へと達したユーノ。

「さて帰りますか」

「あのね……零お兄ちゃん……」

「うん?」

「今日はその……ゴメンナs」

なのはが何かを言おうとしたその時、

零のデコピンがなのはの額に当たりパチンッ!と軽快なヒット音を出す。




なのは Side

「あぅ~」

私はデコピンの当たった部分を押さえる。

すごく痛くて涙が出るの……。

「ここは謝るところじゃないだろ?」

「え?」

「謝るのは自分が悪いと認めてるから謝るのであって今回は別になのはが悪いわけじゃないんだから謝る必要はないはずだよ」

「でも!」

私がもっと速く行動していれば!

そう言おうとしたら、

また私のおでこにお兄ちゃんのデコピンが当たるの!

「あぅ~」

い……イタいの……。

「デモ も テロ も ストもない!」

なにか違う気がするの……。

「とりあえず俺が言いたいのは反省はしても後悔はするな、一人で抱え込むな、時には人を頼れという事だ」

まぁ 俺が言えた義理ではないかもしれないがな。

「…………」

まだちょっと痛いおでこをさすりながらお兄ちゃんのお話しを聞くの。

「無理に良い子でいる必要はないんだから素直になりなさい」

私はこの言葉を聞いた時には自然と涙が出ていました。

でもね……この涙は痛みで流す涙じゃないの……。

「なのはは一人じゃないよ」

お兄ちゃんはそう言って私の頭を撫でてくれました。

『独りじゃない』……その言葉はきっと私がずっと欲しかった言葉だから……。


なのは Side end





「ふぅ~(とりあえずこれでなのはの考え方を少しは改善出来たかな?)」

そういや次は確かフェイトとの邂逅だったよな?

どうやってプレシアと会うかが問題だな……。

「まぁ 成るようにしか成らないか」

「なにが?」

「なんでもないよ それよりも早く帰らないと士郎さん達が心配するよ」

「にゃ!? そういえばそうなの!!」

「帰り道を急ぎすぎてこけちゃダメだよ」

「なのは そこまで運動神経悪くないもん!!」

「ハハハ なにはともあれ気をつけて帰るんだよ」

俺はまたなのはの頭を撫でながら言う。

なんか最近撫で癖がついてきたな。

「うん!」

俺はなのはを見送ってから自らも帰路につく。

「さて この先どうやって関わるかを考えるかな……」


ー 
 

 
後書き
毎回遅くてすみません。

にじふぁんで連載していた時のストックは無印の終わりまであるのですが、

編集し直していると時間が掛かってしまい遅くなってしまいます。

こんなダメ作者ですがこれからもどうか応援よろしくお願いいたします!!

感想やアドバイスは随時受け付けております!

作者のやる気が上がるのでどうかお願いいたします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧