| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

好き勝手に生きる!

作者:月下美人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話「イッセー好みの展開では?」



 先週、アーシアちゃんが学校に転入してきた。クラスは僕たちと同じで席はイッセーの隣。ちなみに僕はイッセーの後ろだ。授業中に後ろからちょっかいを仕掛けるのが僕の中の最近の流行です。


 アーシアちゃんはその朗らかな性格からか、すぐにクラスの人気者になり多くの男子が彼女とお近付きになろうと迫ったが、その悉くをイッセーが粉砕していった。まるで保護者の立ち位置だね。


 リアスちゃんがオカルト研究部員の中で誰の家に住みたいかとアーシアちゃんに聞いたところ、イッセーの家がいいと即答したらしい。生憎、僕はお出かけしていたため後に朱乃お姉ちゃんから聞いた情報だ。そのため、学校に行くときはいつも二人一緒に向かっている。


 そして、仲睦まじく並んで歩いている光景を元浜くんや松田くんが血涙を流しながら眺めているんだ。初めて血涙を見たときはビックリしたね。


「アーシアちゃーん! おはよう!」


「おはよう、アーシアさん。今日も一段とブロンドが輝いているね」


 イッセーとアーシアちゃんが教室に着いた途端、松田くんと元浜くんがアーシアの元に近づいた。早歩きで近づいてくるのはある種の恐怖を感じると思うんだけど、アーシアちゃんはニコニコと笑顔で挨拶を返している。


「おはようございます、松田さん、元浜さん」


 それだけで男の子二人は感涙に咽び泣いた。


「くぅ……元浜よ、やはりあれだなぁ」


「ああ、そうだな、松田君……。美少女からの『おはようございます』はなんと心に染み渡ることか……」


 ……小さいことで幸せを感じることはいいことだと思うよ? うん。彼らも結構純真な心を持ってるんだねー。


「ぐふっ」


 と、唐突に泣き止んだ松田くんがいきなりイッセー脇腹にボディブローを放ち、元浜がローキックを繰り出した。


「い、いきなりなにしやがる!」


 苦痛に顔を歪めたイッセーが松田くんたちに抗議するが、彼らは薄ら笑いを浮かべるだけだった。


「ハッハッハ、聞いたよイッセーくん。なんでもアーシアちゃんと毎日登校してるんだって?」


「よく校門から一緒に登校してくるのを見かけ嫉妬のあまりにハンカチを数枚ダメにしてきたが、その訳も今分かるな」


「うむ、その通りだ、同士元浜。では聞こうか、一体なぜ、毎日同じ方向から登校してくるんだ?」


 それを聞いたイッセーはニヤリといやらしい笑みを浮かべた。


「ふっふっふ、いいか、松田に元浜。その答えは至極単純にして明快だ。君たちとは目に見えた壁で隔たれてしまったのだよ。これは仕方のないことなんだ」


「な、なにを言ってやがる……!」


「そ、そうだぞ、イッセー、いくらアーシアちゃんと仲良くなったからと言って――」


 狼狽する二人を余所にイッセーは首をグニャンと曲げて後ろを振り向いた。な、なんか怖いよソレ。


「俺、アーシアと一緒に暮らしてるんだ、一つ屋根の下で。そうだよなぁ、アーシア?」


「はい! イッセーさんのお家で御厄介になっています」


「「ッ!?」」


 あ、今ハートに罅が入った。


「いやー、今朝もアーシアに起こされちゃったなぁ」


「うふふ、イッセーさんはお寝坊さんさんですからね」


 あ、今ハートが砕けた。


「機能の夕飯は美味しかったなぁ、あれ全部アーシアの手料理なんだろう?」


「そんな……照れますよ。でも、イッセーさんに食べてもらえるだけで嬉しいです」


 あ、今ハートが砂になって散っていった。











 現在、僕は電柱の上にいる。なぜ、こんな所にいるのかというと、眼下のお宅でせっせと契約取りをしているイッセーたちを見守るためだ。


 夜、いつものようにイッセーは契約取りをするため自転車を漕ぐ。本来なら僕も後ろに乗って瞳孔尾するんだが、今回からはアーシアちゃんも悪魔として本格的にデビューするらしく、契約取りをするようにリアスちゃんから命じられた。


 だけど、アーシアが一人で契約取りをすることにイッセーが猛烈に反対し、なら二人で契約を取って来いとのこと。ちなみに反対した理由は変態たちにアーシアちゃんを近づけたくないからだと。まあ、イッセーのお得意さんはみんな変態さんだしね。


 最近はイッセーも色々とトレーニングをしているらしく、以前よりは大分強くなってはきている。僕も気が向いたら模擬戦してあげてるしね。


 だけど、それでもまだ弱い。今のイッセーのレベルだと、恐らく『悪魔祓い』三人で手一杯になるだろう。もちろん、アーシアちゃんは戦力外だ。


 そのため、リアスちゃんからもしものためについて行ってあげてとお願いされ、こうしてイッセーたちを影からこっそり見守っています。


 あー、でも何もないんだったら、僕ここにいる意味ないよね。超暇だし。


 早く終わってくれーと祈りながら、僕はイッセー達を見守るのだった。





   †                  †                    †





 深夜の一時に、アーシアとともに帰宅。なんとかアーシアの初仕事は無事に終えることが出来た。というか俺のデビューとは雲泥の差だよ……。


「すみません、先にシャワー頂きますね」


 そう言って脱衣所に入っていくアーシア。無事に初仕事を終えたためか終始笑顔だ。


 俺も自室に戻りベッドにダイブして一休みする。


 契約を取ったあと部室に戻った俺たちは部長に事の報告したのだが、その時に見せた部長の思いつめた表情が妙に気になった。なにか悩み事でもあるんだろうか?


 あー、明日思い切って聞いてみようかな。もしかしたら力になれるかもしれないし。


 天井を見ながらボーっと呆けていると、突然俺の部屋の床が光り出した。


 光は円状に展開し見覚えのある魔方陣を形成していく。


 ――グレモリー眷属の紋様? 誰だ、こんな時間に。


 魔方陣の中央から人影が現れる。


「――部長?」


 そう、現れたのは紅の髪を靡かせた女性、リアス・グレモリーだった。


 何やら思いつめた表情をしている。ついさっき部室で見た時と同じ顔。


 部長はつかつかとこちらに歩み寄ると、半身を起こした俺をベッドに――押し倒したぁぁぁぁぁ!?


「ぶ、部長!?」


 突然の出来事に何が何だかわからず、狼狽する俺に部長は言う。


「イッセー、私を抱きなさい」


 …………はい?


「至急、私の処女をもらってちょうだい。迅速に頼むわ」


 えええええええ!? 何を言ってるんですかこの人はぁああああ!?


 完全に身体がフリーズしている俺を尻目に部長は制服を脱ぎだした!


「ぶ、ぶぶぶぶ、部長!? こここれは一体!?」


 スカートを脱ぎ捨てワイシャツのボタンをすべて外す部長。あっという間に下着姿になってしまった!


 な、何が起こってる? 一体、何が起こってるんだ!?


 思考は混乱しても目は不随意的に動き、その下着姿を目に焼き付ける! ブ、ブラジャーに包まれた白く豊かな膨らみから目が離せないぃ!


 マウントポジションを取り下着姿になった部長は深呼吸をしたあと、上体を折った。


 ああああああ! が、眼前におっぱい様が、おっぱい様がプルンってぇぇぇ!!


「イッセー、私ではダメかしら?」


「い、いえ、そんな滅相もありません!」


「色々考えたのだけれど、やっぱりあなたが適任なのよ」


 なんの適任ですか!?


「……既成事実が出来てしまえば文句もないはず。身近でそれができるのは貴方しかいなかったわ」


 俺!? なんだかよく分からないけど、光栄です!


「祐斗はダメ、あの子は根っからのナイトだから決して承諾してくれないわ。レイもダメ、そもそもあの子に性欲があるのかが分からない。だからこそイッセー、貴方しかいないのよ」


 マジっすかありがとうございます! 取りあえず木場に勝ったのだけは理解したぞ! レイに関しては――確かに性欲があるのか分からないな。


「……まだ足りない所もあるけれど、素質は十分ありそうだしね」


 ああ、ついに俺も大人への階段を上るのか……。元浜、松田、俺は一足先にいってくるぜ!


 ついに我慢の臨界点を突破し部長を押し返そうとしたその時だった。


 部屋の床が再び光り輝き、再度グレモリー眷属の紋様が浮かび出す。


「……一足遅かったみたいね」


 忌々しげに魔方陣を見つめる部長。そして陣の中央から現れたのは――見たことのない銀髪のメイドさんだった。


 銀髪のメイドさんは俺と部長の姿を確認すると、静かに口を開く。


「ようやく見つけましたよ、お嬢様。こんなことをして破談に持ち越そうというわけですか?」


「こうでもしないと、お父さまもお兄さまも私の意見を聞いてくれないでしょう?」


「だからといって、このような下賤な輩に操を捧げると知れれば旦那様とサーゼクスさまが悲しまれますよ」


 下賤な輩って……そうですか、下賤ですか。


 しかし、旦那様にサーゼクスさま? 話から察するに部長のお父さんとお兄さんのようだけれど。


「私の低層は私のものよ、私が認めた相手に捧げて何が悪いのかしら。それと、言葉には気を付けなさいグレイフィア。いくら貴女でも私の可愛い下僕を下賤呼ばわりは許さないわ」


 ぶ、部長! 俺の為にそこまで怒ってくれるだなんて、感激です!


「……何はともあれ、あなたはグレモリー家の次期当主なのですから、軽率な行動はお止めください。無暗に殿方に肌を晒すものではありません、只でさえ事の前なのですから」


 グレイフィアと呼ばれたメイドさんは脱ぎ捨てられた部長の制服を手に取ると、ソッと彼女の方に掛けた。そして、視線が俺に移る、


「はじめまして、グレモリー家に仕えるグレイフィアと申します。以後、お見知りおきを」


 丁寧に頭を下げられた。というか、下賤呼ばわりされたばかりなんですけど。


「はぁ、どうも、兵藤一誠です。ぶちょ――リアス様の〈兵士〉をやっています」


「……兵藤一誠? まさか、この方が?」


 ん? なんか驚いた様子でグレイフィアさんが俺を見てくる。


「ええ、彼が兵藤一誠。私の〈兵士〉で現赤龍帝――『赤龍帝の籠手』の使い手よ」


「……『赤龍帝の籠手』、龍の帝王に憑かれし者……」


 なんですか、そう人を異質な目で見ないで下さいよ。心が痛いです。


 内心、ズーンと落ち込む俺を余所に、二人は話の続きをオカルト研究部の部室ですることに落ち着いたらしい。


「では、そういうことでよろしく。それと、イッセー」


「はい?」


 部長の声に顔を上げると。





 ――チュッ。





 頬に触れるシットリとした感触。そして甘い香りが鼻孔を擽った。


「……へ?」


「今夜は迷惑を掛けてごめんなさいね、今日はそれで許してちょうだい。また明日、部室で合いましょう」


 部長はそう告げると、グレイフィアさんとともに魔方陣の放つ光の中へと消えていった。


 アーシアの声が聞こえてくるまで、しばらくの間を放心していたのは想像に難くないと思う。

 
 

 
後書き
感想および評価切実に募集中! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧