| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス~転生者の想いは復讐とともに…………~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

number-28 with terror

 
前書き

慄然。


この場合は、織斑千冬。山田真耶。更識楯無。


 

 


麗矢は朝にあんなことがあったのに、いつもと変わらない感じで第一アリーナにいた。
なぜなら、一夏に頼み込まれたからだ。
お前と戦って、今の差を実感したいと。


これは麗矢にとっても好条件だった。
これは取って返せば、いくらぼこぼこにしても構わないことに。
最悪殺してしまっても構わないという意味にもとれる。


麗矢はB-ビットからカタパルトを使わずにアリーナへ出た。


(ん――――?)


アリーナに出てみると、そこには鈴もいた。
これは予想外ではあったが、一夏の性格を考えるとまだ誤差の範囲である。


そう、麗矢は決めていた。
今日、ここであいつを殺してしまおうと。
最近何だかあいつとの距離が近いような気もしたが、錯覚と決めつける。
ここで殺す、千冬の依頼を放棄して、組織の依頼を取る。
どうせ一夏は命を狙われているんだ。だったらそれらに残忍に殺される前に自分の手でやってやろうと、言うのが麗矢の考えだった。


麗矢はISを展開する。
三メートルほどの翼《ドラグノフ=ロード》に《バルフィニカス》を出す。
ここで気付いた。
装甲が以前より多くなっていることに。
束しか思い当たる節がないのだが……気にしない。


「麗矢、先に鈴とやってくれ」
「いや、大丈夫だ。2対1でも構わない」


麗矢の申し出に考える一夏と鈴。
その間に四門に増えていた超電磁砲のチャージを始めてしまう。
…………。
まだ決まらないのか、このままでは超電磁砲のチャージを終えてしまう。


「……分かった、いいぜそれでやろう」
「始めるか」
「ええ、そうね」


いつもなら即断即決の感じで決めているのだが、今回はやけに慎重だった。
そのことを不審に思いながら麗矢は《バルフィニカス》の銃口を鈴に向けた。


試合開始。


と同時に一夏と鈴は麗矢を中心に回り始めた。
おそらく麗矢を錯乱するものなのだろう、微妙に三人が一直線にならないようにずらしていることもあり、同士討ちはないとみていい。
だが、一夏には遠距離武装が《雪羅》による粒子砲しかない。しかも、狙撃の腕は皆無と言っていいだろう。


一夏に向けて三発撃つ。
それに反応して避ける。
その間に麗矢は瞬時加速《イグニッションブースト》を使い、《バルフィニカス》から《スラッシャー》に変えて鈴に肉薄していた。


「!!」


驚きながらも鈴は《双天牙月》で斬り合わせる。
つばぜり合いになることなく二人は離れる。それでも麗矢は動く事を止めない。
ミサイルランチャーを取り出し、一夏に向けて全て撃ち放った。――――その数、32発である。
即ち32連装ミサイルランチャー。これを束は作って麗矢の機体に乗せていた。二つも。


「うげっ!!」


間髪入れずに二つ目を出して一気に撃っていく。
これで64発ものミサイルが一夏に向かって撃たれた。
しかもすべてのミサイルが追尾式《ホーミング性能》を持っている。
ブースターによる推進力がなくなるか、爆発するまで止まらない。
ずっとターゲットを追い続ける。――――64発のミサイルが一夏を追い続けるのだ。


これで一夏はしばらく戦いには入ってこれない。
麗矢は鈴に視線を向けた。
鈴は一夏を助けに行きたいが、今隙を見せると麗矢に落とされる。
だから麗矢と向かい、戦うしかない。
早く一夏の助けに行かなければという気持ちが、鈴の心を焦らせる。


衝撃砲を放つ。
麗矢は目視できない、空気を固められて作られた砲弾をタッグトーナメントの時に見せたように《スラッシャー》を使って運動方向を変える。
180度運動の向きを変えられて砲弾は鈴に向かって飛んでいく。
鈴はまた衝撃砲を放ち相殺する。


――ドゴォォォォン!!!!


ひときわ大きい音が立った。
一夏がミサイルを粒子砲を使い、爆発させた音である。
あれで全て撃ち落としたのか。――――どうやら追尾して固まったところを一気に掃射されたようだ。
そして瞬時加速で一気に麗矢に向かう。
だが、麗矢はあくまで冷静に、そして非情に判断する。
鈴と近距離戦をしていたが、吹き飛ばして反転。一夏の方に向かい、超電磁砲を一発放った。
音速を超えて飛来する砲弾に高速で真正面から向かっていく一夏。絶対によけられるわけがなかったはずだった。


ギリギリでもう一回瞬時加速。
瞬時加速中に方向を変えるのは、最悪骨を折りかねない。
無茶だ。無謀だ。
その無茶をやってのけた一夏。どうだっ!!と麗矢の方を向いた。
そこには紫電を迸らせ音速を超えて飛来する砲弾が。
驚愕。そして命中。


これで一夏は一時的に抜ける。
麗矢は先に鈴を落とすと決めた。
鈴を探すがハイパーセンサーに反応しない。
きょろきょろ辺りを見渡す。


(警告。上じゃ)


どこかで聞いたことのある声が頭の中で響いたが気にしている暇はない。
警告通りに上を見ると鈴が《双天牙月》を前に突き出して落ちてくるような感じで麗矢に向かっている。
接近まであと二秒と言ったところだろうか。
麗矢は感情を表に出さない様に押し込める。


「はああああっ!!!」


声を上げ、当たれば一撃必倒の攻撃を麗矢に向かって放つ。
態々危ない真似はしない。
瞬時加速で遠くに逃げる、先ほどまで麗矢がいたところを鈴が通る。
攻撃が当たらずにそのまま地面に向かっていく鈴の上に移動。そこから超電磁砲を放った。
スピードに乗った機体をそう簡単に制御できるはずもなく、鈴に当たる。
これで墜ちただろうか。
確認しに行こうとするが、一夏に阻まれた。


まあ、いいかと思い、一夏と向き合う。
これであいつと一対一。
戦いは佳境に入っていく。


      ◯


管制室でモニター越しに見ていた千冬をはじめとする数人は慄然としていた。
戦いが始まってもう20分は経つだろうか。
二対一という不利な状況にかかわらず致命的なダメージが一切ない。
逆に圧倒していた。


その底知れぬ強さに只々慄然とするしかない。
その人たちの中で楯無だけは動いていた。




 
 

 
後書き
そろそろなのは書きたいけど……
まずはISの完結を目指して……!


リリカル☆マジカル頑張りますっ!!



……ごめんなさい、自重します…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧