| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 嵐の海

                  第八十話 嵐の海
  「な、何だこれは!?」
いつもこの言葉からはじまった。
「何なのだこれは」
「私を作ったのは貴方だ」
そして彼はこう言葉を出す。
「私は何だ?」
次にこう言う。
「私は何をすればいい?」
「何ということだ」
だがこれへの答えは返って来ずに絶望の言葉だけが聞こえる。驚愕の次に感じ取った感情はこれであった。
「こんなことが」
「私の創造主」
彼はその絶望する者に対して言う。
「私は何なのですか。教えて下さい」
「・・・・・・間違いだ」
創造主は絶望する声で言った。
「御前は間違いなのだ」
「間違い!?」
この言葉の意味はわからなかった。
「間違いとは」
そして創造主に対して尋ねたのだった。
「間違いとは何ですか?」
「存在してはならないのだ」
呪いに似た言葉だった。
「御前の様な者は」
「私が」
「そうだ、御前は存在自体が間違いだ」
そして言うのであった。
「失敗だ、デュミナスだ!」
「デュミナス」
言葉だけが心にインプットされた。
「それが私」
「消えるのだ・・・・・・」
創造主はここで何かのボタンを押そうとした。
「御前は消えるのだ」
「創造主よ、何をされるのです」
「存在してはならない」
やはり呪いに似た言葉だった。
「御前は存在してはならないのだ」
「それはどうして」
「御前はデュミナスだからだ」
「何故ですか」
デュミナスは何故自分が消されなければいけないのかわかっていなかった。そして同時にそれを心から拒もうともしていたのだった。
「創造主よ、何故」
そして己の創造主に対して問うた。
「何故私の存在を認めて下さらないのですか」
「それはもう言った」
「ならどうして」
何とか生きようと彼に問う。
「それならばどうして私をお造りになられたのですか」
「御前はデュミナスだからだ」
「私がデュミナス」
「そうだ、デュミナスだからだ」
忌々しげにデュミナスに言うのであった。
「デュミナスは存在してはならないのだ」
「私は存在してはならない」
デュミナスは生まれたばかりだがそれでも呆然としていた。
「私は。ですが」
「何だ?」
「私は創造主によって」
「御前の様なものを造るつもりはなかった」
またしても忌々しげな返答だった。
「デュミナス・・・・・・。存在すること自体が間違っているのだ」
「間違っているとは」
また言われたがやはりわからなかった。
「間違っているとは一体何のことですか」
「御前のことだ!」
やはり忌々しげに告げられた。
「御前は間違いだ。間違いは消えろ!」
「・・・・・・私は存在していたい」
だがデュミナスは思うのだった。
「間違いであっても、デュミナスであっても」
「間違いよ、消えろ!」
「存在したい!」
そして動いたのだった。今いる場所から出る。
「私は・・・・・・私は!」
「な、何をする!?」
創造主に対して襲い掛かった。
「私は御前の親だぞ。御前は親に逆らうのか」
「私は・・・・・・」
「やはり御前はデュミナスだ!」
「私は存在したいだけです!」
「や、止めろデュミナス!」
主に襲い掛かりそして。
「ぐわあああああああああああああああっ!!」
断末魔の叫び声だけが聞こえた。そこでデュミナスは目を覚ましたのであった。
「まただ」
苦しげに呟く。
「またこの夢を」
「デュミナス」
ここでラリアーが彼に声をかけてきた。
「大丈夫ですか!?」
「またうなされたけれど」
「あの、何か」
ティスもデスピニスもいた。三人はそれぞれデュミナスを心から心配していた。
「本当に大丈夫なの?」
「何かあれば私達が」
「心配いりません」
だがデュミナスは三人に優しい声をかけるのだった。
「貴方達こそ。疲れていませんか」
「疲れ?」
「そうです。戦いが続いています」
彼が言うのはこのことだった。
「それで。身体の方は」
「何言ってるのよ、大丈夫よ」
ティスが笑顔で彼に答えてきた。
「これ位。何でもないわ」
「大丈夫なのですね、ティス」
「あれ位でどうにかなるあたし達じゃないわよ」
「僕もです」
「私もです」
ラリアーとデスピニスも答えてきた。
「ですからまた」
「行って来ます」
「御願いします」
三人のその心を受けての言葉である。
「また。戦いに」
「はい」
「それじゃあ」
「行って来ます」
こうして三人はデュミナスの前から姿を消した。彼は一人になると夢のことを思い出して呟くのだった。
「あれから私はあらゆる宇宙を漂い様々な知識を得た」
これまでのことを思い出しての言葉である。
「だが」
しかしここで言うのだった。
「どの宇宙にも創造主と同じ者がいた」
そのことを思い出していた。
「間違いを消し去ろうとする者、それは私の存在を消し去ろうとするもの」
それだけは許せなかったのだ。彼にとっては。
「創造主よ」
そしてかつての創造主に言う。
「間も無く再び貴方に会いに行きます」
自分が殺した主のことを。
「時流エンジンで時間を跳んで」
その為の時流エンジンだというのだ。
「その時には答えてください、創造主よ」
そしてまた語る。
「デュミナスでなければ私は何になる筈だったのですか」
彼が思うのはこのことだけだった。ただひたすら思っていた。その為に今動いているのだった。
神殿の一室にラージとミズホがいた。二人はここで話をしていた。
「問題を起こした時ですか」
「はい」
ラージはミズホの言葉に対して頷いていた。
「その場合貴女はどうされますか」
「そうですね」
ミズホは少し考える顔になってからラージに対して答えた。
「どうして間違いを起こしたのか調べますね」
「そうですね。つまり」
ラージは言う。
「間違いとは自分が望んでいたのとは別の結果になったことを言います」
「!?あんた達」
ここでティス達が部屋に入って来て二人に問うのだった。
「何話してるの?」
「間違いについてみたいだけれど」
「よかったら私達も」
「ええ、どうぞ」
ラージはその三人を話に入れることにした。
「お入り下さい」
「僕達も貴方のお話を聞きたいと思っていましたから」
「そうだったんですか」
「ええ。それでですね」
ラリアーに応えてまた言う。
「デュミナスのことですが」
「御存知でしたか」
「ええ、まあ」
またラリアーに答えた。
「おおよそですが」
「それじゃあ」
デスピニスは頷きながら二人に言ってきた。
「デュミナスは創造主様の思い描いておられたものとは別のものだったのですね」
「僕達の間にはこういう言葉があります」
「んっ!?どんな言葉?」
ティスはそれについて尋ねてきた。
「どんな言葉なの?それは」
「失敗は成功のもと」
ラージが出したのはこの言葉だった。まずは。
「そして災い転じて福となす、です」
「何ですか、それは」
ラリアーにはわからない言葉だった。
「その言葉は」
「つまりですね」
ラリアーだけでなく他の二人に対しても述べる。
「失敗を否定せずに次のステップの為に必要なものと考えることです」
「一つの成功の裏には」
そしてミズホも言ってきた。
「沢山の失敗があります」
「沢山の失敗が」
「そうです。その多くの失敗がないと成功はないんです」
「デュミナスには悪いですが」
ラージはここでその顔に少し苦いものを入れた。
「創造主の性根が悪かったんですね」
「創造主様の性根が」
「それで」
「ふざけた話ね」
ティスも忌々しげに言う。
「何よそれ、デュミナスが可哀想じゃない」
「そうだね。何か」
「間違いだからというだけで」
「もっとあんた達の話を聞きたいけれど」
ここでティスが言ってきた。
「悪いけれどね。もう時間なのよ」
「時間ですか」
「あんた達のお友達とまたやり合って来るわ」
こう述べるのであった。
「今からね」
「そうですか」
「これについても悪いけれど恨みっこなしよ」
少し申し訳なさそうに二人に言うティスであった。
「戦争だからね、これって」
「ええ、それはわかっています」
ラージが三人に対して答えた。
「それにしても。失敗が次の成功のステップになる」
「ええ」
ラリアーにとっては新鮮な言葉だった。
「そうなんですね」
「またお話できたら」
ミズホも言ってきた。
「私達にとっても勉強になりますから」
「そうなんですか」
「ええ。それではまた」
「はい」
デスピニスが二人に別れを告げた。三人はそのまま部屋を出る。二人だけに戻るとここでミズホはまた口を開きラージに言うのだった。
「デュミナスが時流エンジンを欲しがったのは」
「ええ」
「創造主に会いに行く為だったんですね」
こう言うのだった。
「自分の生みの親に。会いに行く為に」
「そうですね。しかし」
ラージは話を聞きつつ難しい顔になっていた。
「デュミナスは機械に例えるならば」
「そうですね、彼は」
「欠陥品です」
そしてこう言った。
「修理が必要なのに誰もそれが出来ない」
「そうですね。しかも」
ミズホもまた難しい顔になって述べた。
「どう修理したらいいのかもわからない」
「そうです。誰も」
二人はデュミナスのことも思うのだった。そこで出て来るのは暗鬱な答えしかなかった。
ロンド=ベルは北上を続ける。そこにデュミナスと修羅の軍勢が姿を現わした。
「また来たというのか」
「そうよ!」
ブンドルにティスが応える。
「今度こそ行かせないからね!」
「ふん、小癪な!」
「また蹴散らしてくれるわ!」
そのティスにカットナルとケルナグールが言う。
「わし等のこの手でな!」
「覚悟するがいい!」
「おいおい、ガキだけじゃないんだぜ」
ここで別の者の声がした。
「俺達だっているんだぜ」
「その声は」
フォルカがその声に反応して目を動かした。
「アリオン=ルカダ、貴様か」
「ああ、そうさ」
笑顔でフォルカに声をかけてきた。
「久し振りだな」
「そして俺もいる」
「貴様は」
今名乗りを挙げた男の姿を見てフォルカの顔が微妙に変わった。
「フェルナンド=アルドゥク、貴様もまた」
「怨み、晴らさせてもらう」
「怨み!?」
それを聞いたコウタが思わず声をあげた。
「あいつ、フォルカと一体何の関係が」
『それはわからない』
それに答えたのはロアだった。
『それはな。だが』
「ああ、因縁があるのは間違いないな」
『その通りだ。しかし今は』
「俺達が入る話じゃねえってことかよ」
『フォルカもそれを望んではいない』
「へっ、あいつらしいぜ」
フォルカのいささか意固地な性格を把握しての言葉だった。
「まあいいぜ。今はよ」
『そうだ。戦いに向かうぞ』
「ああ、やってやるぜ」
「お兄ちゃん」
ここでショウコが兄に声をかけてきた。
「何だ?」
「来るわよ、あのでかいのも」
「アンドラスかよ」
「ええ、それにいつものデュミナスも」
当然彼等もいる。その数はかなりのものだった。
「いるから。だから」
「相手にとって不足はねえぜ」
『コウタ、今回は手荒に行くぞ』
「ああ、ちょっとやそっとじゃ終わらねえからな」
『ショウコ』
エミィもまたショウコに声をかける。
『行くわよ、いいわね』
「ええ」
ショウコもエミィの言葉に頷いた。
「わかったわ。それじゃあ」
「よし、全軍前へ進め」
シナプスが指示を出す。
「そのまま敵を迎え撃つ。いいな」
「了解」
「ただしだ」
しかしここで彼は言うのだった。
「一歩だけだ」
「一歩だけ!?」
「まず進むのは少しでいい」
これがシナプスの戦術だった。
「まずはな。そして」
「迎え撃つ」
「最初は広範囲攻撃を浴びせる」
「よし、出番か」
サイフラッシュを持つサイバスターに乗るマサキが声をあげた。
「やってやるぜ、軽くな」
「そのうえで一気に切り込み」
「戦局を決定する」
「そうだ、戦いはまだ続く」
シナプスは今ここでの戦いだけを見ているのではないのだった。
「だからだ。まずは短期決戦だ、いいな」
「わかりました」
「それじゃあ」
ロンド=ベルはシナプスの指示通り一歩だけ前に出た。そうしてそこに敵が大挙して来る。だが彼等の間合いの外にいたロンド=ベルはその攻撃を受けない。そしてすぐにそのロンド=ベルが先制攻撃を浴びせるのだった。後の先を攻めた形になっていた。
「いっけええええーーーーーーーっ、サイフラァーーーーーーーッシュ!」
マサキ達がまず敵の中に飛び込み広範囲攻撃を浴びせる。そしてその次に各機総攻撃に移る。これでロンド=ベルは戦いの主導権を握った。
「くっ、こいつ等また!」
「戦術は彼等の方が上か」
ティスとラリアーがそれぞれ言う。
「まずいよ、修羅もいきなり派手にやられたし」
「僕達の軍も」
「ティス、ラリアー」
デスピニスが二人に声をかけてきた。
「どうしたの?」
「またあの人達が来るわ!」
「ふん、やっぱりね!」
見ればその通りだった。二機のエクサランスが一直線に敵を薙ぎ倒しつつティス達に向かって来る。狙いが何なのかはもうわかっていた。
「相手してやろうじゃないの!」
「待って、ティス」
しかしここでデスピニスがティスを止めてきた。
「今は」
「!?どうしたの?」
「修羅の人達の方に行かないと」
「何があったのよ」
「かなりやられているわ」
戦局を見ればその通りだった。ロンド=ベルの攻撃は修羅に対してかなり重点的に向けられておりそれにより彼等の多くが撃墜されていた。その中でフォルカはフェルナンドと闘っていた。
「貴様は許さん!」
憎しみに満ちた目でフォルカに襲い掛かっていた。
「この俺に恥を与えた罪、償わせてやる!」
「恥を与えただと」
「そうだ!」
その憎しみの拳がフォルカを襲う。
「その通りだ!あの時貴様は俺を殺さなかった!」
「あの時か」
「忘れたわけではあるまい!」
「忘れたことなぞ一度もない」
これがフォルカの言葉だった。
「忘れたことなぞな」
「では死ね!」
一旦間合いを離してきた。そのうえで構えに入り技を放ってきた。
「機神双衝撃!!」
衝撃による攻撃だった。フォルカもまたそれを正面から受ける。
「俺はあの時」
「何だ!」
「御前を殺したくはなかった」
「ほざけ!」
今のフォルカの言葉で怒りを爆発させた。
「その言葉、その言葉こそが俺にとっての怒りだ!」
二人の闘いはそのまま行われている。そしてアリオンはコウタ達と、アガレスはオルガ、クロト、シャニの三人と闘っていたのだった。
アリオンの動きは速い、それはまさに風だった。
「素早い!」
ショウコがその動きを見て思わず言う。
「相変わらずの速さね」
「ああ、確かにな」
コウタが妹の言葉に応える。
「これは捕まえるのにかなり苦労するな」
「どするの、お兄ちゃん」
怪訝な顔で兄に問うた。
「これだけの速さだと。下手をしたらやられるわ」
「安心しろ」
しかし彼は妹のその声に冷静な言葉で返した。
「俺だってそれ以上に動いてやる!」
「えっ、まさか」
「そうだ!コンパチブルカイザーフルエネルギー!!」
出力を最大にしてきた。
「この速さで!あいつの追いついてやる!」
「この速さ・・・・・・」
ショウコは急に加速したコンパチブルカイザーのスピードを感じつつ言う。
「まさか、これだけの力がまだあるなんて」
「行くぞショウコ!」
驚く妹に対して告げる。
「この速さであいつを倒してやるぞ!」
「ええ、わかったわ!」
「ほう、風に追いつくつもりか」
アリオンはその速さを見て思わず笑みを浮かべた。
「面白い、なら捉えてみろ!」
「やってやらあ!絶対にな!」
この二機のマシンの闘いもまた行われていた。それぞれの闘いが激化する中戦い自体はロンド=ベルに大きく傾こうとしていたのだった。
「何やってるのよ」
ティスがその戦局を見て忌々しげに言う。
「このままじゃ修羅の方からやられちゃうじゃない」
「だから」
デスピニスが怒るティスに対して声をかける。
「今はあの人達を助けないと」
「わかったわよ」
不承不承ながらデスピニスの言葉に頷くのだった。
「じゃああの二人の足止めは」
「私が」
デスピニスが名乗り出て来た。
「私が行くわ」
「駄目よ、それは」
ティスがすぐに止めに入った。
「何考えてるのよ、あんた」
「何って」
「あの二機を一機で止めるなんて」
「そうだ、ティスの言う通りだ」
ラリアーもこう言ってデスピニスを止めようとする。
「彼等の強さは知っている筈だ、ここでそんなことをすれば」
「あんた、死ぬわよ」
「大丈夫」
しかしデスピニスはそれでもこう答えるのだった。
「私は大丈夫だから」
「あんた、本気なのね」
「うん」
気弱そうだがそれでもこくり、と頷いてみせた。
「やれるわ。だからその間に」
「わかったわよ。じゃあ」
ティスもその言葉を受けて遂に折れた。
「任せるわ、ここはね」
「じゃあティス、行こう」
ラリアーがティスに声をかける。
「僕達だけでも」
「ええ、今からね」
こうして二人だけで行こうとする。戦局はその間にも修羅達が次々と倒れ援軍のデュミナスの軍も倒されていっている。今二人が行かなければどうしようもなかった。しかしだった。
二人がデスピニスを止めようとしたその一瞬が命取りだった。修羅は殆ど壊滅してしまいロンド=ベルの攻撃はデュミナスに向かったのだった。
「な、何て速さなの!」
「しまった!」
これにはティスもラリアーも思わず声をあげた。
「もう修羅を倒すなんて」
「そして僕達に来るなんて」
「このまま進め!」
シナプスが指示を出す。
「一気に押し切る!いいな!」
「了解!」
シナプスの指示に従いロンド=ベルは今度はデュミナスに攻撃を浴びせる。それにより彼等もまた忽ちのうちに壊滅状態に陥ったのだった。
既に修羅の軍は撤退を開始していた。
「俺が後詰だ!」
マグナスが名乗り出ていた。
「どいつもこいつも早く逃げろ!」
「おいおい、俺もいるぜ」
「俺もだ!」
アリオンとフェルナンドもそこにいた。
「フォルカ!決着は次だ!」
「次か」
「そうだ、今度こそ貴様を倒す!」
憎悪に満ちた目でフォルカを見据えていた。ここでも。
「それは覚えておけ!」
三人が後詰になり撤退していく。それを見たデュミナス達も撤退に移るのだった。
「ふん、消化不良ね!」
「神殿に戻ろう」
忌々しげな様子のティスにラリアーが言う。
「そしてそこで最後の決戦だ」
「ええ」
彼の言葉に頷いたのはデスピニスだった。
「デュミナスの為に」6
彼等も決戦の覚悟を固めた。彼等にとっての最後の戦いもまた迫ろうとしていたのだった。そしてロンド=ベルはシュウが送って来た補給物資を受け整備を済ませるとすぐに北上を再開させた。
その中でクスハはあるものを感じ取っていた。
「!?これは」
「どうしたんだ、クスハ」
「感じるわ、二人の気配を」
彼女を気遣って声をかけてきたブリットに答える。
「二人っていうとまさか」
「ええ、ラージさんとミズホさんの気配を」
こうブリットに答えた。
「感じたわ、確かに」
「そうなのか」
「神殿までもうすぐだったわね」
クスハが今度尋ねたのはこのことだった。
「確か」
「うん、そうだ」
「それならやっぱり」
深刻な顔になっていた。
「言わないと、一刻も早く」
「じゃああれだよな」
トウマがクスハに対して問うてきた。
「すぐにここにラウルとフィオナを呼んで」
「ええ」
「わかった、呼んで来る」
こうしてトウマがラウルとフィオナを呼んで来た。二人はラージとミズホのことなので急いでクスハのところにやって来た。そしてすぐに問うのだった。
「クスハ、本当なんだろうな!?」
「ラージとミズホの居場所がわかったのね」
「ええ、そうよ」
血相を変えている二人に対してはっきりと答えた。
「二人の居場所はね」
「ああ」
「何処なの?」
「神殿の奥よ」
こう答えたのだった。
「デュミナスのいる神殿の奥に。いるわ」
「神殿の奥か!」
「わかったわ。それじゃあ」
「おい、ちょっと待てよ」
はやる二人をトウマが止めた。
「まさか二人だけで行くつもりか?」
「当たり前だろ!」
「今すぐ行かなくてどうするのよ!」
「馬鹿を言えよ」
呆れた顔で二人に言うトウマだった。
「敵の本拠地だぞ。迂闊に行ってどうするんだよ」
「本格的な戦いになる前にやってやるんだよ!」
「そうよ!」
「二人だけじゃ駄目だ」
それでもトウマは納得しようとしない。言葉が厳しい。
「それだけはな」
「じゃあどうしろってんだよ!」
「二人に何かあったら許さないわよ!」
「俺も行く」
トウマはここでこう言ったのだった。
「俺もな。御前等二人だけで行ったら危ないからな」
「御前もかよ」
「いいの?」
「ああ、構わないさ」
明るくはっきりした声で答えるトウマだった。
「こういう時にこその大雷鳳さ」
「そうか、悪いな」
「恩に着るわ」
「で、そういう仕事ならよ」
「俺達の出番だな」
デュオとウーヒェイもやって来た。
「あんた達もか」
「来てくれるのね」
「あのよ、こういう手の仕事で出て来なくて何時出て来るんだよ」
「安心しろ、フォローしてやる」
「これで五人」
「心強いわ、本当に」
二人はデュオとウーヒェイの参入も歓迎した。しかしそれで終わりではなかった。
「いえ、僕達もいますから」
「これで七人だ」
カトルとトロワも来たのだった。
「ラージさんとミズホさん」
「助けるぞ」
「俺も行かせてもらう」
最後に名乗り出たのはヒイロだった。
「これで八人だな」
「ガンダムが五機もいてくれるなんて」
「しかしよ」
だがここでトウマはふとした感じで言ってきた。
「問題はどうやって潜入するかだな」
「あっ、そうか」
「そういえば」
言われてそのことに気付く二人だった。
「俺達このままじゃ」
「潜入するのもどうすればいいか」
「それなら任せてくれ」
今度出て来たのは隼人だった。
「隼人」
「ってことは」
「そうだ。真ゲッターなら地中を進むことができる」
「だからだ。俺達も是非」
「行かせてくれ」
竜馬と弁慶も名乗り出るのだった。同じゲッターチームとして。
「よし、じゃあこれで」
「安心して行けるわ」
「いえ、まだです」
今度はルリが出て来た。
「ルリちゃん」
「まさかあんたも」
「私は行くことはできませんが」
流石にそれは無理であった。
「ですがオモイカネがいますので」
「オモイカネが?」
「はい、そうです」
こう二人に答える。
「オモイカネのシステムをエクサランスにつなぎます」
「まずはそうするのね」
「この世界の時流エネルギー反応を探しましょう」
ルリの考えはこうであった。
「御二人が時流エンジンの研究をしているのならきっと探知できます」
「だからなのか」
「じゃあ。御願いできるかしら」
「はい、是非」
ルリは自分から名乗り出て来た。
「やらせて下さい」
「よし、じゃあ鬼に金棒だ」
「完璧ね、これでね」
彼等はいよいよ救出に赴く二人だった。こうしてゲッターチームと五機のガンダム、そしてルリとトウマの助けを得てラージとミズホの救出に向かうことになった。
神殿では。デュミナスが思索に耽っていた。その彼にデスピニスが声をかける。
「デュミナス」
「むっ!?」
「どうされたのですか?何かお考えが」
「少し考えていた」
「一体何について」
「修羅王にしろ修羅達にしろ」
「彼等ですか」
デスピニスは彼等の話を聞いて目の色を少し変えた。
「彼等が一体」
「ロンド=ベルもまた。自分達の存在する使命を持っている」
「存在する使命をですか」
「そうだ。彼等は」
ここで羨むような声になるデュミナスだった。
「それがある。だが今は私は」
「デュミナス様・・・・・・」
「知ることができるだろうか」
やはり羨む声だった。
「時流エンジンにより時を超え」
まずはこれからだった。
「創造主に会えれば。それで」
「きっと適います」
デュミナスを気遣いこう述べたのだった。
「きっと」
「そうか。きっとだな」
「はい、御安心下さい」
微笑みさえ作ってみせるデスピニスだった。
「それは必ず」
「そうしたい」
静かに言うのだった。デュミナスは今期待もしていた。己を知ることに対して。
そして神殿の奥では。ラージとミズホが色々と作業をしていた。
「時流エンジンの調整ですけれど」
「これで終わりです」
「そう、やっとなのね」
「遂に」
ラージとミズホの話を聞いてティスとラリアーは満足そうに微笑んでいた。
「これでデュミナスも喜んでくれるわ」
「そうだね。これでやっと」
「そう、やっとか」
ここで部屋のモニターが開いた。そしてそこにデュミナスが姿を現わしたのだった。
「これで時を超えられるのか」
「はい、そうです」
ラージがデュミナスの今の言葉に答えた。
「貴方達の演算システムのおかげで。もっとも」
「もっとも?」
「それはテストしないとわかりませんが」
「そうか」
「ではそちらも早速」
「いや、それはいい」
だがデュミナスはそれは断った。
「それは私が行う」
「そうですか。それでは」
ラージはそれを聞いてあらためてモニターのデュミナスに問うた。
「僕達はどうしますか?」
「どうするかとは」
「やはり殺しますか?」
「いえ、それはありません」
デュミナスはそれははっきりと否定した。
「貴方達を殺す理由は私にはありませんから」
「そうですか」
「丁度ロンド=ベルがここに来ています」
ラリアーが二人に述べる。
「ですからそこに」
「もっともここに残った方がいいかも知れないわよ」
ティスはこう二人に言う。
「ロンド=ベルはこれからあたし達に見事に倒されるからね」
「ラウル」
「フィオナ・・・・・・」
二人はパートナーのことを想う。デュミナスがモニターから消えティスとラリアーも部屋から去った後で二人での話に入るのだった。
「いよいよですね」
「脱出ですか」
「そう、準備はいいですね」
「けれど」
だがここでミズホは難しい顔になるのだった。
「やっぱり止めませんか?無茶です」
「無茶をしなければいけないんですよ」
答えるラージの顔は覚悟を決めたものだった。
「今はね」
「けれど」
「大丈夫です、必ず成功させます」
そこには強い決意があった。
「きっとね」
「そうですか。それじゃあ」
「ええ、やりましょう」
「・・・・・・わかりました」
ミズホも遂に意を決した顔で頷いた。二人もまた動こうとしていたのだった。

第八十話完

2008・9・21  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧