| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双    これはひとりの仙人無双

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最早鬱である

依姫は家から逃げるようにして学校へと向かっていた。
まだ学校なら気晴らしができるかもしれないと思った結果だったのだが、相当気が立っていたのだろう。
普段であれば気づく鈴仙の尾行に一切気がつかなかった。
どことなく、歩調も速くなっていて、たまに足がもつれている時もあった。
そんな彼女の姿は儚くも、虚しくも見えた。
気迫もない。
ただただ亡霊のようであった。
「依姫様・・・・・・・・・・」
鈴仙にとっては心配であり、恐怖の塊でもあった。
はっきり言ってしまえば自分では依姫に勝つことは不可能である。
主人にあたる人物だから勝つわけにはいかない。
ではなくて、圧倒的な強さの下に敗北するのである。
それは自分だけでなくて豊姫さまも負けているから・・・・・。と思ったりはするものの、豊姫さまの方が実力が近い。という事実を思い出して武道師範役である自分の立場を虚しく思えた。もし彼女が暴走したら自分に止める手立てはないというのに・・・・・・・。
本当にこの家系は武道師範役なんていらないと思う。
などと思ってため息をついている間にも、どんどんと依姫は進んでいってしまう。
「いけない、ついていかないと」
教室に入ったあとにバレるかもしれないが、入ってしまえば依姫さまは怒るわけにはいかない。
表向きには友人、なのだから主従関係にあることは伏せなくてはならないからだ。
代々使えてきた私の家系とはいえ、現代社会の法律には勝てない。
私が住み込みで働いているなど言語道断だろう。
「でも、どうすれば・・・・・・」





依姫が学校に入った時から、いいや来る前からそうだったのかもしれないが、学校全体がそわそわしている感じがした。
学校の中心人物でもあった八意美龍、彼が死んでしまったのだから。
さらに言えば、彼の幼馴染であり、恋愛関係でもあると言われていた綿月依姫が登校してきたというのが止めにもなったのかもしれなかった。
ヒソヒソと彼女を流し目で見ながら何かを話し込む者。
何か声をかけようとして、やめる生徒。
そんな人たちがたくさんいた。
「馬鹿みたい・・・・・・」
世界はもはや白黒でしかない。部活に行っても彼はいない。
自分の人生のなかで最も色を持っていたかもしれない人物は既に喪した。家で話題にのぼるのも彼がダントツで多かったし、遊びに来ていたのも彼だった。
みんなはどうせ何も思ってないんだ。
ただ一人すごい人が死んだ、新しい話題の種。その程度のもの・・・・・・・。
あのテレビのコメンテーターだって・・・・・・。
ものすごく、ものすごく。
『殺してやりたい』
『斬り殺したい』
でも、そんなことをしたって彼が帰って来るわけじゃない、かえって殺したあとに虚しさが増すだけ。
今日の授業サボろうかな?
まあいいや、教室に入ろ。
瞳はもはやほとんど光を持っていない。ただ何か動きを決められたロボットのように彼女は動くだけだった。
ガラガラッ
教室に入ってきた彼女にクラスメイトたちの視線は集中した。
そして、再びヒソヒソと話をする者たち。
猛禽類のごとき目元に変わった女子生徒もいた。
気だるそうに、ゆっくりと自分の席に向かい、倒れこむようにして席に着く。
その瞬間に、生徒が波のように押し寄せた。
「ねえねえ、付き合ってたんでしょ?八意先輩死んじゃったてテレビで出てたけど本当?」
「もしかしてあの噂の狼について何か知ってたりしないのかい?」
「大丈夫?」
「何か遺品もらったりした?」
「葬儀はいつ?」
「お前彼氏死んでどうするの?」
「昨日も一緒に帰ったって聞いたよ」
「ていうか下校途中の装備じゃなくて完全に戦闘装備だったらしいじゃん」
「しかも綿月の家への道の途中だったんだって」
「まじで?もしかして八意先輩綿月殺す気だったとかで、先に気づいたこいつが狼送り出したとか?」
「ギャハハ、そりゃねえよ」
この学校、レベルや程度が低いのはわかってた。
学力も低いし、目立った部活動の実績といえば、先輩を筆頭にまともだった武道系だけ。ほかはまともじゃない連中ばっかだった。
だめだ、殺したくなる。
今なら素手でもこいつらまとめて3分で殺す自信がある。
掴む、投げてぶつける。連打、連打の繰り返し。
嫌になる。
「おいおい、でどうなのよ?」
「うるさいっ、先輩あ死んだってのになんなのその態度は。まるで死んだことを喜んでるみたい。ふざけるなっ。死とは悲しむものであり喜ぶものではないっ!!」
「お、おいおい。んなに怒るなって」
「黙れ、それ以上言うと自分に歯止めが効かなくなる」
あはは、じぶんでも今の自分がおかしいことぐらいわかってる。
こいつら相手に何怒ってるんだか・・・・・。姉さんに怒られちゃうなぁ・・・・・。
そういえば先輩って休み時間とかに屋上にいたっけ?
どうせ寝るんだから、屋上に行ってこよ。







「高いなぁ・・・・・・」
風は心地いいし、雲も少ない・・・・・。
帰ろうかな?どうせ姉さんだって学校に来てないんだし、私もたまにはいいよね?
帰りには、あそこによって帰ろうかな?
まだ警察の人とかいるのかな?
『2-1、18番綿月依姫、至急校長室にまできなさい、繰り返します・・・・・』
知らないわ、私は帰るもの。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧