| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百十九話


                 第五百十九話  二人の提案
 春奈と赤音はこう華奈子達他のクラウンのメンバーにこう話した。
「あの、よかったらだけれど」
「歌詞のことだけれどね」
 こう他の四人に切り出したのである。
「私達でやるよりね」
「他の人にしてもらわない?」
「他の人って?」
 華奈子は二人の提案を受けて彼女達に顔を向けた。
「誰?その人って」
「私のお兄ちゃんとね」
「私のお姉ちゃんなの」
 二人のそれぞれの兄と姉達に助けを借りてはとうかというのだ。
「古い言葉なら私達学校の勉強でまだ習ってないけれど」
「お姉ちゃん達はもう習ってるからね」
 二人の兄と姉達はそうしたこと、つまり古文を勉強しているのだ。だから昔の言葉も知っているというのだ。
「だからどうかしら」
「私達もね」
「ううん、どうかしら」
 話を聞いてからだ。華奈子は他の三人、当然そこには美奈子も入っている。
 その三人に問うたのである。
「春奈ちゃんと赤音ちゃんの言う通りにする?二人のお兄ちゃんとお姉ちゃんに手伝ってもらう?」
「そうね」 
 美奈子が華奈子のその問いに答える。美樹と梨花は考える顔になってそれで答えられなかった。考えがまとまっていないからだ。
 だが美奈子は彼女なりに結論を出せた。それでこう華奈子に言ったのである。
「このままの歌詞じゃね」
「難しいよね」
「ええ、かといってもね」
 それでもだとだ。美奈子は華奈子にさらに言う。
「私達で歌詞をアレンジというか今の言葉にしてみても」
「難しいっていうのね」30
「やっぱり。私達昔の言葉を訳すにはね」
「まだお勉強が足りないっていうのね」
「そう。だからね」
 それでだというのだ。
「私達でやるよりも」
「二人のお兄ちゃんとお姉ちゃんになのね」
「そう。助けてもらおう」
 美奈子は華奈子にはっきりと言った。
「そうしてもらおう」
「それがいいのね」
 華奈子も考える顔になってその上で述べた。
「ここは」
「私達だけで出来ることと出来ないことがあるから」
 美奈子はこのこともわかってきた。それでこう言うのだ。
「その方がいいと思うわ」
「それがいいのね」
「そう思うわ」
「そうなのね」
 華奈子は美奈子の考えを聞いて頷いた。そしてだった。
 美樹と梨花も言う。六人でそれぞれどうするかといった話になっていくのだった。


第五百十九話   完


                   2012・8・24 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧