| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百三十三話


               第三百三十三話  フルートの力
 美奈子はフルートを吹き続けている。そこでだ。
 ふとした感じでタミーノとフィガロに話すのだった。
「そういえばね」
「はい」
「何かありますか」
「私はこうしてフルート吹いてるじゃない」
 そのこと自体を言う美奈子だった。
「ただ。私だけじゃないからね」
「華奈子様ですね」
「あの方のサックスもありますね」
「そう、それね」
 それだった。華奈子のそのサックスである。
「そのサックスだけれどね」
「フルートとの協和ですか」
「それを考えるべきなのですね」
「そう、それだけれど」
 まさにそれだった。美奈子はフルートを吹きながらそのうえで華奈子のサックスのことを考えていた。それで彼女は言うのであった。
「私の今の吹き方はどうかしら」
「そうですね。確かに素晴しいです」
「しかしです」
 ここでも二匹はしっかりと指摘する。相手が主であってもだ。指摘するところはしっかりと指摘するのだった。それが彼等であった。
「それでも華奈子様のサックスとの協和となりますと」
「中々難しいかと」
「それはできていないのね」
 美奈子はこのことを理解して真剣な顔になった。
「そうなのね」
「はい、それも考えていきましょう」
「そして吹かれるべきです」
「わかったわ。それじゃあね」
 こうしてだった。美奈子は実際に吹き方を変えてみた。頭の中に華奈子のサックスを置いてだ。そうして吹いてみた。するとだった。
 二匹は今のフルートを聴いてから言った。
「いい感じになりました」
「もう少し練習されるとです」
「よくなるわね」
「はい、とにかくフルートだけではないので」
「サックスもありますから」
「一人じゃない」
 美奈子はここでも真剣な顔だった。
「そういうことね」
「もっと言えば他の方々の楽器もありますから」
「華奈子様だけではないです」
「ええ、わかってきたわ」
 こう言ってであった。さらに吹き続けるのだった。
「じゃあ今日は晩御飯まで練習ね」
「わかりました」
「御供します」
 二匹もその彼女に応える。美奈子は一途に努力を続けるのだった。


第三百三十三話   完


              2010・11・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧