| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百三十四話


              第三百三十四話  フルートとサックス
 自分の練習をした次の日にだ。美奈子は華奈子に対して提案した。
「ねえ」
「何かあったの?」
「今日あんた暇よね」
 まずはこのことから尋ねた。
「そうよね、確か」
「一応はね」
 その通りだと返す華奈子だった。
「それで何かするのね」
「練習しない?サックスの」
「あっ、それであんたはフルートで」
 華奈子もここでわかったのだった。
「二人で練習しようってことね」
「どうかしら、それは」
「そうね。いいわね」
 華奈子は楽しげな笑みを浮かべて美奈子の提案に頷いた。彼女にしても美奈子のその提案はいいものだったのである。その理由も話す彼女だった。
「実はあたしもね」
「華奈子も?」
「そうなの、あたしだけでサックスの練習してもね」
 それだけではというのだ。
「どうもね。今一つね」
「足りないって思ったのね」
「あたしがサックスで美奈子がフルートじゃない」
「ええ」
「じゃあ二人一緒じゃないと駄目でしょ」
 まさに美奈子と同じ主張だった。
「そうでしょ。だからね」
「渡りに舟だったのね」
「そういうことよ」
 今度はにこりと笑って答える華奈子だった。
「そういうことだからね」
「それじゃあね」
「ええ、練習しよう」
 華奈子は今はっきりと言った。
「二人でね」
「それじゃあお家に帰ったらすぐにね」
「そうしましょう」
 こうしてだった。家で二人で練習したのだった。
 その結果だ。二人はわかったのだった。
「やっぱり一人で練習してもね」
「そうね」
「限度があるわね」
 わかったのはこのことだった。
「やっぱり二人でやらないとね」
「中々わからないわね」
「ええ、本当にね」
 二人で話す。
「じゃあこれからも時間できたらね」
「一緒に練習しようね」
 こう二人で約束するのだった。美奈子も華奈子もお互いに学ぶことの多い練習だった。やはり一人より二人なのが彼女達だった。


第三百三十四話   完


                2010・11・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧