| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 教会の仕組みその二十

「おみちを通っていって」
「そうしてですね」
「それで確かな人になってね」
「さらに伏せ込んでいくんですね」
「そうよ、お空は何処までもあるでしょ」
 これは私が思うことです。
「果てがないでしょ」
「上には上がいるっていいますね」
「そう、だからね」 
「確かな人になってもですね」
「まだよ」
 本当にです。
「さらによ」
「よくなれるんですね」
「磨けば磨く程ね」
 人はです。
「奇麗になるのよ」
「その心が」
「だからひながたの人達を見て」
「お手本にしてですね」
「何処までもよ」 
 本当に一生の間です。
「ずっとね」
「伏せ込んで」
「そしてね」
 新一君にさらにお話しました。
「よくなっていって悪いんねんもね」
「切るんですね」
「それか白いんねんに変えるの」
 いいいんねんにとお話しました。
「どちらかにね」
「することですね」
「そう、努力していったら」
 私自身にも言い聞かせました。
「きっとね」
「切るか変えるかをですね」
「出来るわ、新一君は大叔母さんを尊敬してるのよね」
「はい、二人共」
 すぐに答えてくれました。
「大好きで」
「そうしてよね」
「尊敬していると言えば」
「しているのね」
「だって僕のお祖母ちゃんみたいな人達ですよ」
 だからだというのです。
「子供の頃から可愛がってくれた」
「そうした方々だから」
「大好きで尊敬しています」
 両方だというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧