| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その五

「色々とです」
「美味しいものもあるのよね」
「はい、お笑いと食べものの街です」 
 こうドロシーにお話しました。
「大阪は」
「外の世界のあの街はそうよね」
「それでお笑いの街もです」
 オズの国の今お話になっているこの街もというのです。
「大阪ですから」
「水の都ともいうけれどね」
「お笑いの街もそうですね」
「そして大阪も」
「そこは同じね、だったら」
 それならと言うドロシーでした。
「オムライスが出ても不思議じゃないわね」
「そうですね、それでなんですが」
「どうしたの?」
「はい、おかわりはありますか」
 見ればカルロスのお皿からオムライスは奇麗になくなっています、それこそ誰よりも早く食べ終えています。
「オムライスの」
「あるわよ」
 ジュリアが微笑んで答えました。
「じゃあもう一皿」
「いただきます」
「それじゃあね」
 こうしてすぐにおかわりが来ました、そうして皆もオムライスをおかわりしました。そうしてからでした。
 オムライスにサラダそれにスープの後はです。
「デザートだけれど」
「何でしょうか」
「今日のデザートは和風よ」
 オズマはカルロスに答えました。
「そちらのお料理よ」
「和風デザートですか」
「何だと思うかしら」
「洋食でしたから」
 そこから考えるカルロスでした。
 そしてです、そのうえでオズマに答えました。
「苺と生クリームのケーキですね」
「そちらよ」
「あのケーキもいいですよね」
「素敵なケーキよね」
「はい、本当に」
「あのケーキも日本からなのよね」
 この国からというのです。
「これが」
「そうなんですよね」
「このケーキも日本人に聞くとね」
「日本のものじゃないって言いますよね」
「そうなのよね」
「あのケーキも他の国にはないですが」
 それでもというのです。
「そう思いますよね」
「日本人は」
「そこがね」
 どうにもというのです。
「気になるわね」
「日本人って案外自分達のこと知らないですよね」
「そこも不思議よね」
「日本は不思議なことが多いですが」
「そのことも不思議よ」
「案外自分達のことを知らないことが」
「オズの国も不思議の国だけれど」
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧