| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その五

「当然の様にね」
「なったのね」
「そうだよ、しかしね」
「しかし?」
「各国の人達のコメントを見ると」 
 そうすると、とです。先生はこちらのお話もしました。
「面白かったよ」
「色々な意見があって」
「最初見て面白い日本料理とかね」
「言っていて」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「食べてみて美味しいとも味が薄いともね」
「色々な意見もあったのね」
「そうなんだ、そして今もね」
 まさにというのです。
「食べてるってね」
「言ってるのね」
「そんな人ばかりだよ、最初はどう思っても」 
 それでもというのです。
「クセになるみたいだね」
「ラーメンを食べること自体が」
「そこはカレーと同じみたいだね」
「ああ、あのお料理もね」
 お静さんはカレーとも聞いてこう返しました。
「言われると時々ね」
「食べたくなるね」
「そして食べるわ」
「そうした食べものだね」
「ラーメンも」 
 ひいてはこのお料理もというのです。
「そうね」
「クセになる食べものだね」
「時々今みたいに食べたくなって」
 そしてというのです。
「無性にね」
「食べるね」
「ええ、それで明治からね」
「ずっと食べているね」
「中華そばって言われてた頃から」
 まさにその頃からというのです。
「そうしているわ」
「そうだね」
「昔から麺類も好きだったのよ」
 お静さんは先生に言いました。
「それでおうどんもよ」
「好きだね」
「けれどね」
 それと共にというのです。
「今はね」
「ラーメンもだね」
「好きよ」 
 そうだというのです。
「それで今も食べられてね」
「満足しているね」
「妖怪の間でもラーメンは人気あるの」
「皆食べてるんだね」
「そうしているわ」
 妖怪の人達もというのです。
「八条学園でもね」
「インスタントラーメンもかな」
「勿論よ」
 笑顔での返事でした。
「皆ね」
「食べてるんだね」
「そうしているわ」
「インスタントラーメンもいいからね」
「ああした食べものが出て来て」
 それでと言うお静さんでした。
「私達も嬉しいわ」
「手軽に食べられてね」
「しかも美味しいから」
 だからだというのです。
「凄くね」
「好きなんだね」
「そうよ、ただ好みはね」
「それぞれだね」
「インスタントラーメンって物凄い種類があるでしょ」
 お静さんは先生にこちらのお話もしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧