| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その三

「これもね」
「じゃあ僕もね」
「このラーメンを食べるね」
「そうさせてもらうよ」
 こう言ってでした。
 王子もそのラーメンを食べます、そして言うのでした。
「うん、先生の言う通りにね」
「美味しいね」
「このラーメンもね」
「いや、奈良県にもね」
「こうしたラーメンがあるんだね」
「そうだね」
 こうしたお話をして奈良県のラーメンも食べて先生は京都のラーメンも食べましたが今度はこんなことを言いました。
「へえ、京都のラーメンはね」
「こうした味なんですね」 
 トミーが応えました、彼も京都のラーメンを食べています。
「そうなんですね」
「そうだね、このラーメンの味もね」
「美味しいですね」
「そうだね、京都のラーメンはね」
「こんな風ですね」
「はじめて知ったよ」
 こうも言ったのでした。
「僕も京都に行ったことがあったけれど」
「あの時はですね」
「色々巡ってね」 
 京都の中をです。
「そうしていたけれど」
「京都のお料理も随分と」
「食べたけれど」
 それでもというのです。
「あの頃は京都のラーメンのことはね」
「ご存知なかったですね」
「だからね」 
 それでというのです。
「食べていなかったよ」
「そうでしたね」
「けれどね」
「今こうしてですね」
「食べられて嬉しいよ」
 笑顔でのお言葉でした。
「本当にね」
「それは何よりですね」
「うん、しかもね」 
 さらに言う先生でした。
「食べ比べ出来る様に」
「それで、ですね」
「ラーメンのサイズもね」
「一口サイズですね」
「だからね」
「色々食べられますね」
「次は青森のラーメンにするよ」
 そちらをいただくというのです。
「そうさせてもらうよ」
「青森ですか」
「何でも青森のラーメンも独特らしいから」
 だからだというのです。
「いただくよ」
「そうされますか」
「そしてね」 
 そのうえでというのです。
「楽しませてもらうよ」
「そうですか」
「そのうえで色々なラーメンをね」
「召し上がられて」
「どういったラーメンがあって」
「どんな味か」
「楽しませてもらうよ」
 こう言ってでした。
 先生は京都のラーメンの後は青森のラーメンを食べて福山のものだという広島のものも食べてです。
 熊本や鹿児島のものも食べて東京のものも食べましたが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧