| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十七話 おみちの本その十九

「本当にです」
「福岡も好きで」
「長崎もなのね」
「九州ならどっちかですね」
「新一君のお祖母さんが九州生まれなんてね」
「意外ですか」
「根っからの関西人って感じがするからね」
 お話をしているとです。
「大阪生まれで奈良育ちだし」
「方言も出てますよね」
「かなりね」
 これは私もです、やっぱり関西人だけはあります。
「出てるわ」
「ですが母は佐賀生まれで」
「お祖母さんが長崎ね」
「お祖父ちゃんは熊本です」
「完全に九州ね」
「それが母が中学三年の時に関西に出てきて」
 そうなってというのです。
「八尾の団地に住んでたんですよ」
「奥華の大教会がある場所じゃない」
「それも縁ですよね」
「物凄くね」
 それを感じずにはいられません。
「本当にね」
「そうですね、僕もそれを感じています」
「お母さんが八尾におられたことが」
「奥華が八尾市にあるって聞いて確信しました」
「それで八尾の何処なの?」
 私はそのことを尋ねました。
「あの街も広いけれど」
「近鉄の駅で言うと山本です」
 新一君はすぐに答えてくれました。
「商店街の方を歩いた先の団地です」
「山本なの」
「はい、あちらなんです」
 私に微笑んでお話してくれました。
「大きな本屋さんがある方ですね、駅から見て」
「また詳しいわね」
「何度も行ってるんで」
「詳しいのね」
「はい、それで奥華の大教会は恩智ですね」
「近鉄の駅で言うとね」
 まさにその通りです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧