| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十七話 おみちの本その二十

「最寄りの駅は」
「そうでしたね、あそこは普通しか停まらなくね」
「本当に詳しいわね」
「ですから何度も行ってますんで」
「それで知ってるのね」
「そうです、あと先輩大学卒業されたら大教会に入られます?」
「それはまだわからないわ」
 正直なところです。
「専修科行かせてもらったらお礼でね」
「それで、ですか」
「二年大教会でおつとめさせてもらうけれど」
 他の大教会は知らないですが奥華はそうなっています。
「奥華ではそうなってるのよ」
「それで大学の場合は」
「特に聞かないわね」
「そうですか」
「ただ私も大学出てもね」
 それでもです。
「まだまだ伏せ込みが必要だから」
「大教会にもですか」
「行かせてもらうかもね」
「そうなんですね」
「けれどそれは」
 新一君を見て言いました。
「新一君に関係ある?」
「いえ、ただ先輩が卒業して何処に行かれるかが気になったんで」
「だからなの」
「大教会に入られても」
 それでもというのです。
「僕そっちに行かせてもらうんで」
「どうしてなの?」
「いやあ、もう行かずにいられないんで」
「その理由は?」
「先輩がおられるからです」
 ここで詰所の事務所の人達がどなたも笑顔になりました、それで新一君を見ますが私はわかりませんでした。
「私がいてどうなのよ」
「それだけで全く違うんですよ」
「そうなの?」
「はい、ですから」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧