| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

七十過ぎの爺の現実

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「もうな」
「そうか」
「漫画と違うしな」
「実際は爺さんになるとか」
「身体も壊したりしてな」
 生きている中でというのだ。
「だからな」
「尚更か」
「あるか、若いうちだけだ」
「そうしたことはか」
「わしも若い頃は元気だった」
 若尾は真顔で言った。
「うちのとそれこそな」
「毎日でもだったか」
「ああ、それがな」
 どうにもというのだ。
「今はな」
「そんな風か」
「美沙緒さんや杏奈さんがどれだけ美人でスタイルがよくてもな」
「それで服も刺激的でもか」
「何とも思わないさ、というかな」
「というか?」
「そこまで見るお前さんはな」
 藤田に言うのだった。
「まだ少しな」
「そうした欲があるか」
「そうだな」
「しかしそのわしもな」
 藤田は羊羹を食べながら言った。
「ぴくりともな」
「動かなかったか」
「そうだったし今もな」
「動かないな」
「もう何年もいや十年はな」
「動かないな」
「いるな」
 ここで藤田はこうも言った。
「上原謙さんとかな」
「わし等みたいな歳でか」
「子供作る人もな」
「だから七十過ぎてな」
 それでというのだ。
「身体も壊してな」
「わしはまだ壊してないけれどな」
「それでもぴくりともならな」
「そうだ、わしなんてな」
 身体を壊したことのある自分はというのだ。
「尚更だよ」
「そうか」
「そうだ、変な風に思うなよ」
「それが現実だな」
「そうだ、そんな漫画を読んでもな」
「ビデオでもか」
「昔はそれだけで元気になってな」
 そうしてというのだ。
「うちのと、となったんだがな」
「今はか」
「こんな漫画やビデオあるのかでな」 
 そう思ってというのだ。
「終わりだ」
「そうか」
「ああ、しかしな」
 ここで若尾はこうも言った。
「美沙緒さんも杏奈さんも凄い美人だな」
「スタイルもよくてな」
「そのことは事実だな」
「服もな、あとな」
 こっそりとだ、藤田は若尾に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧